春産まれ 女の子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/11 15:15:00

    >>43
    小春日和を連想する以前に、小春って言葉自体が昔の10月の事だよ

    • 0
    • 48
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/11 15:13:15

    かぶってもよくない!? 子どもの名付けでママがこだわらなかったコト・5選
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2698125

    • 0
    • 16/11/11 15:07:16

    ハルカって名前、漢字は色々だけど半端なく多い。
    うちの学年だけで7人いる。約一割。
    あとサキ、ヒナ、ヒナタ、サクラも多い。

    うちも春生まれだけど、3月でから桃子。
    でも、ペットとの名前被りも半端ない。

    • 0
    • 46
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/11 15:02:30

    その3つなら遥香がいい。読めるし、意味もいいし、流行り廃れもあんまりなさそうだし

    陽香は、陽をハルと読ませるブームが過ぎたら一気に古臭くなりそう

    優芽は、社会人になってもオバサンになっても高齢者になってもユメとか芽っていうのがちょっと

    • 0
    • 16/11/11 14:54:15

    ハルカはクラスに一人はいるし、さらにハルトくんとかハルくんもいて、ややこしい。
    可愛いんだけどね。

    • 0
    • 16/11/11 14:47:29

    4月生まれで、咲彩でさあやちゃんって子がいて、可愛い名前だなーと思った!

    • 0
    • 16/11/11 14:13:30

    小春ちゃんは普通11月の小春日和を連想するから、春生まれで小春は無知な親だなと思われるよね。

    春なら百花ちゃんとかつけたかったなぁ

    • 0
    • 16/11/11 13:54:21

    うちの子も4月生まれだけど最終候補まで悩んだのは、美桜みお、春乃はるの、

    結局彩乃になったけど(笑)

    • 0
    • 16/11/11 13:54:16

    春陽ではるひちゃん
    男の子みたいだけど、響きがかわいいなと思った。遥陽でもいいかも。

    • 0
    • 16/11/11 13:43:05

    はるかがいい

    • 0
    • 16/11/11 13:38:24

    その3つの中からだったら遥香

    • 0
    • 38
    • ネギトロ巻
    • 16/11/11 13:13:43

    陽香は今子供がいる親の世代なら普通に読めると思う
    でもひとひねり系の名前って、なんかかえってダサいというか幼稚なイメージがあるので遙香の方が好きだな

    • 0
    • 37
    • ネギトロ巻
    • 16/11/11 13:05:47

    >>4
    “小春”って旧暦の10月の事だよ。今の11月くらい。
    そのくらいの季節の、ポカポカしてあったかい日の事を“小春日和”という。

    • 0
    • 36

    ぴよぴよ

    • 16/11/10 22:38:39

    彩乃
    春乃
    乃の字が好き。

    • 0
    • 16/11/10 22:34:16

    意見参考になります。
    陽香はだめですか?
    変換一発ででますよね?
    ももかも可愛いですね!サクラとひなは周りにいるので可愛いけど無理かな。
    今後の参考にさせてもらいます!

    • 0
    • 16/11/10 22:28:31

    桜子は?

    • 0
    • 16/11/10 22:19:26

    >>27
    いや、私が無知すぎましたw

    • 0
    • 16/11/10 22:16:59

    咲良さくら

    と、付けたかったな!

    • 0
    • 16/11/10 22:16:51

    春香じゃだめなの?

    • 0
    • 29
    • 海老アボカド
    • 16/11/10 22:16:03

    有名人の名前だけど、可憐で春らしいと思ったのは
    季美歌 きみか
    宇芽香 うめか

    うちは苗字3文字だからくどくなるのでつけられないけど素敵な名前で憧れる。

    • 0
    • 16/11/10 22:15:33

    ハルカ多いよー
    幼稚園のクラスはもちろん、先生にも多いわ

    • 0
    • 16/11/10 22:11:55

    >>12
    なんかごめん。小春って名前がだめなんじゃなくて、今回は春産まれって言ってるからだよ。

    • 0
    • 16/11/10 22:08:57

    >>21
    そうそう確か漢字は桃香じゃなく桃花だった!
    可愛すぎるが選ばなかった理由ですね。
    しかも義母は桃ちゃんと呼びたいって言ってたけど、義両親の家の一年前に死んだ飼い犬もモモ。ありえないでしょ。

    • 0
    • 16/11/10 22:08:41

    >>24
    姑が考えたんだよね
    私は単純に春が入ってるし響きが可愛いから賛成したけど‥w

    • 0
    • 16/11/10 22:06:39

    >>22 まさかとは思うけど小春日和から?それとも純粋に小さい春って事?

    • 0
    • 23
    • 海老アボカド
    • 16/11/10 22:05:41

    さくら。

    • 0
    • 16/11/10 22:05:20

    >>16
    まじか、春生まれだようちの子w

    • 0
    • 16/11/10 22:03:45

    >>15
    桃花は大きくなって可愛い顔じゃないとキツイよね。

    • 0
    • 16/11/10 22:03:42

    3月ならヤヨイとか。
    うちの子は4月だけど春関係無かったから参考にできないね

    • 0
    • 16/11/10 22:03:39

    >>8 うらら良いね!ただ、最近の無知な人にはキラキラだとか言われかねないけど。

    • 0
    • 18
    • 海老アボカド
    • 16/11/10 22:03:24

    >>13
    人名読みでは読むよ?ちゃんと変換にも出てくるから。

    • 0
    • 17
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/10 22:02:42

    >>12この流れでわからないなんて…

    • 0
    • 16/11/10 22:01:48

    >>12 春生まれなのに小春ってのがダメだって言ってるんじゃない?
    由来が小春日和からだとしたら秋生まれの名前だから。

    • 0
    • 16/11/10 22:01:47

    うちの子は千花ちか
    旦那と義母は桃香ももか推しだった

    • 0
    • 16/11/10 22:00:44

    >>12
    小春日和から取ったのなら、親の無知さ加減が出てるね。
    小春日和は秋の季語だし。

    • 0
    • 16/11/10 21:59:58

    陽香は無し。
    陽はハルって読まないし、同級生に同じ名前同じ読みの子が居たけど、ドキュネームらしい生き方してたよ。

    • 0
    • 16/11/10 21:59:02

    >>10
    えっ
    うちの子の名前なんだけど‥

    • 0
    • 16/11/10 21:57:13

    みつき

    単純に三月の平仮名読み

    • 0
    • 16/11/10 21:54:50

    >>4
    そりゃだめだ

    • 0
    • 9
    • 寿司職人
    • 16/11/10 21:54:46

    は行が春っぽい

    • 0
    • 16/11/10 21:54:03

    うらら
    さくら

    • 0
    • 7
    • サーモン
    • 16/11/10 21:54:02

    遥花、彩花、すみれ、芽衣ってわたしは娘に付けたかった。実際は全然ちがうの付けたけどね。

    • 0
    • 16/11/10 21:53:56

    >>4
    小春日和を連想させるよね、その名前。
    しかもこはるちゃんって周りに大量にいる。

    • 0
    • 5
    • 小春は春じゃない
    • 16/11/10 21:53:54

    >>4
    わざと?w

    • 0
    • 16/11/10 21:51:45

    小春

    • 0
    • 16/11/10 21:51:25

    日菜、陽菜 ひなちゃんは?

    • 0
    • 16/11/10 21:49:11

    うちは
    桃と桜
    姉妹だよ。

    • 0
    • 1
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/10 21:42:22

    優しい芽?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ