いじめられっ子は発達障害?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/17 14:38:40

    >>70私もそれ思う。

    • 0
    • 16/11/17 14:37:38

    いじめっ子が障害だよね。

    • 1
    • 16/11/17 14:29:04

    それは、一般的には当てはまらないんじゃないかな?
    でも、それが当てはまる環境に自分が居るなら、居る場所を考えた方がいい。

    • 0
    • 16/11/11 10:06:28

    どっちも有るよ。見た事有る。空気読めないからイジメられるってのも有ったし発達障がいで先生とか家とか色んなところで怒られまくってるストレスでイジメるのも見た事有る。あとイジメてるのが悪い事だと理解できなくてずっとイジメてる子もいた。のび太ジャイアンって本あったでしょ。あれ読んで納得した。

    • 0
    • 16/11/11 10:02:44

    いじめっ子は精神的な病気だろ


    いじめられっ子が発達障害?
    いや健常もいじめられるよ

    そして主もね

    • 0
    • 66
    • 海老アボカド
    • 16/11/11 09:53:24

    いじめっこは、いじめる理由をつけて いじめをするだけ。

    • 0
    • 16/11/11 09:53:09

    いじめっ子が発達障害。これ実際に経験済み。
    娘のクラスにいる暴言と暴力がいじめっ子、発達障害があるわ。

    • 2
    • 16/11/11 09:50:56

    感じ?何いってるの?根拠は?

    • 0
    • 63
    • 海老アボカド
    • 16/11/11 09:49:30

    それを言うなら逆じゃない?いじめられっこは周りを見てるし空気を読む。
    いじめっこは空気を読めずに自己チュー。

    • 0
    • 16/11/11 09:47:24

    裏付けなしに感じだけで言い切るって 呆

    • 0
    • 61
    • みーちゃん
    • 16/11/11 02:21:30

    確か、小3~小4の時に軽く?いじめられたことがあったけど発達障害ではないよ。

    なぜかそれが先生にばれて、道徳の時間で議題に上がり、帰りにいじめに心当たりがある人達に謝られてそれからは2度と無かったし、その子達と普通に一緒に遊んでた。

    • 1
    • 60
    • ボタン海老
    • 16/11/11 02:10:53

    いじめる方が障害だよ
    5歳でバカ、嫌い、通るな、は頭弱いだろうな
    しかも、他のお友達のパンツの中に砂入れて喜ぶなんてイカれてる
    コミュニケーションの手段がそれだから、頭壊れてるわ

    • 0
    • 16/11/11 01:41:43

    イジメっ子は発達障害だよ


    検査した方が良い

    • 0
    • 58
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/11 01:32:25

    私はどちらかというといじめっ子の方だったけど、親が門限や勉強、とにかくそっちの躾にうるさくて、人を攻撃することが悪いこととか嫌な言い回しとかじっくり教わっていなかった。やりたいようにやっていて子供が遊びの面で我慢するとか知らなかった。
    育児しながら気付いたんだよ。本当に。

    • 0
    • 16/11/11 01:21:42

    いじめっ子でしょ。他人を攻撃したい気持ちが抑えられないんだから。

    いじめっ子が成長すると高確率で犯罪者になると統計が出てるから、アメリカではいじめっ子に矯正プログラムさせるよ。
    主は世間知らずなんだね。

    • 0
    • 16/11/11 01:17:54

    苛めっ子が発達障害じゃん。下手したら犯罪予備軍。

    • 0
    • 16/11/11 00:45:00

    >>54うちのクラスにもいたな~そんな男子。
    自分は散々いじめてきたくせに、自分がちょっと強く言われたり、肩小突かれたくらいで騒ぎ立てる奴。
    参観日にそいつの母親が、全く色の合っていない真っ白いファンデ塗りたくって着物着てきたの見た時に、子供ながらにあぁ~成る程なって思ったわ(笑)

    • 1
    • 54
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/11 00:34:01

    >>37
    息子がオーバーなだけで、息子も友達に同じ事してるのに自分がやられたらイジメイジメと騒ぐ。
    鬼ごっこでたまたま鬼を一回跨ぎで鬼になっても本人はイジメだと騒ぐ。
    息子にバレないように学校や遊びも学年が変わっても何度も見てきた。
    どう見ても息子がオーバーなだけだった。
    ありがたい事に息子の友達が息子を理解してくれてるからイジメには発展しないが。高校生になったらどうなるやら。

    • 0
    • 16/11/10 22:17:35

    イコールではないけど、それが理由でいじめられてる人は過去も今もいるとは思う。グレー含め。
    ここのレスでは「うちのクラスでは正反対」が多いけど、去年の我が子のクラスではちょっと始まりそうな感じあったよ。
    どっちにしろ、きっかけなだけで、いじめるほうが悪いけども。

    • 0
    • 16/11/10 22:10:06

    主もだよね

    • 0
    • 16/11/10 22:09:34

    >>48ほんとそれ。

    • 0
    • 50
    • 海老アボカド
    • 16/11/10 22:08:26

    >>48明らかな発達だからじゃない?

    • 0
    • 16/11/10 22:07:08

    障害より見た目が多いんじゃない?
    顔が可愛く目立つとか、逆に地味な子とか、頭よくて妬まれたり、逆に頭悪いとか

    • 0
    • 48
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/10 22:06:54

    うちの娘のクラスは、発達障害の子をクラスみんなでサポートする優しいクラスだよ。

    発達障害の子にちょっかい出したりする子って、実はその子ももしかして?と思う子ばっかり。
    普通は、健常児は同じ土俵では戦わない。

    • 0
    • 16/11/10 22:03:29

    さかなくんみたいな凄く変わってるキャラの子数人いたけど、おちょくられながらも愛されてたよ。笑
    虐める子は女子は割と裕福な厳しい家庭の子が多かった

    • 0
    • 16/11/10 22:01:37

    >>43どの立場も仕方ないというか、障害だから普通だから良い悪いではなくて、人間ってそんなものだから障害認定とか無意味だなぁと思っただけ。

    • 1
    • 16/11/10 21:58:56

    うちの子もそうだよ。
    でも本人がいじめられてるって気づいてないから、ある意味幸せかも。
    仲良い子もいるし。

    • 0
    • 16/11/10 21:58:09

    >>39わたし、可能性がある子が多いって書いただけだよ?そして性格が悪いほうがもっと問題だね。

    • 0
    • 16/11/10 21:57:36

    >>38凄いひねくれた考えだね!いじめられてたのかな?
    ドラマや映画じゃないんだし、自分を犠牲にして助けないといけないの?あなたは溺れそうな人を自分も死ぬ覚悟で助ける?
    いじめる側にも、いじめる側にも問題があるわけだから、一度勇気をだしてかばったところでうまくいく保証はない。
    いじめには加わらないことだって意味があるでしょ。

    • 0
    • 42
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/10 21:57:09

    いじめる側が性格悪すぎるだけじゃないのかな?発達障害でいじめは知らない。

    • 1
    • 41
    • 海老アボカド
    • 16/11/10 21:56:31

    >>37これは違うと思うよ。

    例えばわざと押したわけじゃないのにいじめと騒ぐ人や子もいる。

    • 0
    • 16/11/10 21:56:17

    発達障害、軽度知的障害はいじめられるタイプと逆にいじめ側になりやすいみたいです。

    • 0
    • 39
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/10 21:55:31

    >>38
    職場で傍観者の立場や嫌なお局にいじめられたことがあるけど。どちらの経験もあるけど何でも発達障害にするのはどうなの?
    性格が悪いだけじゃない?

    • 0
    • 16/11/10 21:49:35

    多分傍観者が一番普通の人だろうね。
    いじめる側もいじめられる側も障害ある可能性のある子が多い。でも傍観者が良い人なわけではないよね。一番安全で一番腹黒い。そうやって人生うまくなぁなあぁにやる能力だよね。普通って多数派ってだけで人間的に良いわけじゃないよね。人間の中に良い人なんていないのかもと思う。

    • 1
    • 37
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/10 21:46:54

    >>6
    いじめはされる側が嫌だと感じた時点でいじめだと思うよ

    • 0
    • 36
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/10 21:44:53

    >>33そうだよね、ありがとうございます。

    ちなみにその男子生徒達はみんなその後20代前半で結婚して家庭持ってるんだけど、どんな家庭を築いてるのか不思議に思います。
    私は今でも名前見ただけで動悸がするけど、そんな人にも奥さんがいるのか~って。

    • 0
    • 35
    • 海老アボカド
    • 16/11/10 21:44:04

    ADHDのうちの息子もやられる側だわ。すぐ泣くし正直おちょくりたくなる子の気持ちも分からなくはない。少し強くなってほしいんだけどなー

    • 0
    • 34
    • 通り抜けたいデネブ
    • 16/11/10 21:42:20

    うちの息子だ。友達できないし可哀想よ。

    • 0
    • 33
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/10 21:40:37

    >>31
    馬鹿は相手にしては駄目だと教えてもらいました。

    いじめをする奴、人を見下す奴、人の痛みのわからない奴は馬鹿だから放っておけと。
    馬鹿は馬鹿だから、関わらなくて正解ですよ。

    • 0
    • 16/11/10 21:39:19

    >>23
    うちの旦那だわ。本人認めないけどアスペほぼ決定。
    頭の回転速いから理系は大得意で、私バカにされてるよ~でも、中学まで夜尿症だったって。

    • 0
    • 31
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/10 21:36:20

    私自分がそうで、中学校時代は同性じゃなく男子からボロクソにイジめられてた。

    教室入ればオエーっと吐く真似。
    席替えで隣になった男子には「うわw人生終わった最悪ー!!」と叫ばれる。
    机ひっくり返され教科書に落書きされる。
    髪型変えたら顎で男子同士で合図され笑われ帰れコール。

    全部話したこともない男子にやられてた。
    しかも不登校になったら「アイツ死んだってw」って噂流された。

    • 0
    • 16/11/10 21:30:42

    >>25
    ありがとう。違いました(^_^;)

    同じような体験をしている人は沢山いるんだろうね。周りの理解がないと本人はすごく辛いだろうな。

    • 0
    • 16/11/10 21:28:42

    >>24
    そうですね。理解が深まれば差別的な事も減るかもしれませんね。
    今でも、ずっとその事が脳裏に焼き付いています。

    • 0
    • 28
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/10 21:28:35

    >>16
    いじめる側の方が異常。自己中で何かありそうな人だった。

    • 0
    • 16/11/10 21:28:33

    まぁ仕方ないよね。場面場面で空気読めるようになるしかない。実際子供達からしたらウザいと思うし。発達の子は。

    • 0
    • 26
    • ネギトロ巻
    • 16/11/10 21:27:51

    いじめる側もいじめられる側も、じゃない?
    特に幼児期はいじめる側が明らかに発達障害のことが多いのが良い例。

    • 1
    • 16/11/10 21:25:24

    >>22
    来年の1月で36
    北関東だよ

    • 0
    • 16/11/10 21:25:03

    >>20場面緘黙が知られていない時代に育った人達は同じような経験をしている方が本当に多いみたいです。
    場面緘黙症がもっと認知されて辛い思いをする子供達が減ることを願ってます。

    • 0
    • 16/11/10 21:24:43

    その可能性は高いと思うよ。
    発達障害があると空気読めなかったり、行動が遅かったり要領悪かったりするから、イラつく子もいるのかもしれないね。だからって虐めて言い訳じゃない。

    • 0
    • 16/11/10 21:24:34

    >>20
    もしかして知り合いかも。何歳?

    • 0
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ