口が悪い人いる?子供に移ってない?

  • なんでも
  • あおさの味噌汁
  • 16/11/10 19:40:56

怒ると、うっせーな!早くしろよ!〇〇って言ってんだろーが!とか言ってしまうのですが、最近上の子が下の子に対してうっせーな!とか言うようになってしまいました。
自分のことは棚に上げて、そんなこと言っちゃダメでしょって注意してもよいものなんでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/10 22:42:40

    私の母は全然口悪くないのに私悪い。多分親戚の影響。
    子供の口も最近悪いかも(小4)
    怒りかたが私にそっくりで反省点が多々あるけど、結局また同じ怒りかたで怒ってる。

    • 0
    • 29
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/10 22:40:16

    元々は口が悪かったけど、子供が生まれたから直した。

    まずはやっぱり自分が手本になるようにしないと、子供は理不尽すぎて納得しない上に反発すると思う。

    • 0
    • 16/11/10 22:39:59

    >>26
    同じく。

    多分反面教師かも。
    どちらかと言うと私はあまり真面目じゃないうるさいタイプなんだけど娘は真逆。
    おバカな母親見てこうはなるまいと真面目で控えめだよ。

    • 0
    • 16/11/10 22:38:44

    まさに我が家がそう。毎晩布団で反省するのに毎朝、朝から怒鳴ってる。そして私と同じ口調で朝から兄弟喧嘩。毎日毎日毎日……

    • 1
    • 26
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/10 22:37:31

    私は、口悪いけど子供は使わないな。ちなみに私の親は一切口悪くなかった。

    • 0
    • 16/11/10 22:36:10

    口悪い子から園でうつることよくある。。

    • 0
    • 16/11/10 22:35:09

    お母さんも直すから、一緒に気をつけようね。でいいんじゃない?

    • 0
    • 16/11/10 21:48:30

    >>11
    口悪い親から利口な子が産まれるとは思わないな
    親の言葉遣いは脳の発達にも影響するし

    • 0
    • 16/11/10 21:41:44

    姪っ子が言う。
    なぜなら再婚相手の男がめちゃくちゃ口が悪いから!
    あの男と出会う前はこんなんじゃなかったのに
    オトナが言うからそうなるよ。
    みっともないからやめてほしい。
    育ち疑うよ
    上の子のせいにするのはおかしい

    • 0
    • 16/11/10 21:41:38

    言ってみて欲しい。
    で「お母さんも言うじゃん!」って言われたらどう返すのか知りたい(笑)

    • 0
    • 16/11/10 21:41:06

    口が悪いとかじゃないけど、下の子への怒り方は私と同じで日々反省だけど、いつも怒っちゃう…
    口の悪さは小学校行ってひどくなった
    周りの子の真似するのかな
    舌打ちだけはやめないと言ってる

    • 0
    • 16/11/10 21:40:26

    保育園とか幼稚園で、口の悪い子供がいるからマネしたり覚えてくるって言うから嫌だな。
    迷惑。

    • 0
    • 16/11/10 21:38:27

    まず自分が直したら?
    恥ずかしいよ。

    • 0
    • 16/11/10 21:30:46

    >>16
    旦那の前では気をつけてる。
    バレてない。

    • 0
    • 16
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/10 21:00:44

    口が悪い人は旦那さん嫌がらないの?

    • 0
    • 16/11/10 20:58:26

    うちも移ったよ。
    それを知った人に引かれたわ。

    • 0
    • 16/11/10 20:11:17

    息子の同級生に凄く口の悪い子がいる。
    ヤンキーっぽい舌を巻いたような話し方で、ぶっ殺すとか当たり前のように言っていてびっくりするよ。
    親の影響かな…。

    • 0
    • 13
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/10 20:10:41

    下品だよ

    • 0
    • 16/11/10 20:09:36

    私は漁師町で育ったから口が悪いってかみんな悪いのが普通だったから、自覚なくて旦那にやたら口悪いって言われるけど、子供には移ってない。
    口悪いと息子からも言われる……

    • 0
    • 16/11/10 20:05:17

    利口な子は移らないよ。

    • 0
    • 16/11/10 19:49:00

    私は口悪いけど、子供は全く言わない。「なんでそんな言い方するの?」と言われてしまう…

    • 0
    • 16/11/10 19:47:24

    娘たちは私を反面教師に育っています。口が悪すぎて品がないわ、と言われる。

    • 0
    • 16/11/10 19:46:36

    夫がそうだ、口悪くて上の子にもろ移ってる。ほんとに悪影響

    • 0
    • 16/11/10 19:45:22

    私も怒ると口悪いわ。もう治そうというのもない。当たり前のようだよ。

    • 0
    • 6
    • 海老アボカド
    • 16/11/10 19:45:15

    夫婦でオラオラ☆

    • 0
    • 16/11/10 19:45:12

    >>4バレてるって

    • 0
    • 4
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/10 19:44:50

    旦那の前では言わないからな…

    • 0
    • 16/11/10 19:44:24

    私も旦那も口悪くないのにうちの子めっちゃ口悪いんだよね~

    • 0
    • 16/11/10 19:43:39

    親が口が悪いと似るからね~

    • 0
    • 1
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/10 19:42:22

    まずは自分が直したら良いのでは?
    子供に止めてもらいたいなら、自分がお手本にならないと。なんの説得力も無いですよ。
    奥さんがそんな喋り方でご主人は何も言わないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ