息子の頼もしさ、誇らしさ、かわいらしさ教えて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/10 22:27:47

    小4。
    買い物行ったら、必ず荷物持ってくれる。

    昨日なんか、重たい方を持ってくれたから『こっち(軽い方)と変えるよ?』って言ったら『大丈夫(^^)ママ、肩凝りひどいやろ?』って(//∇//)

    『あ…いや…何かスンマセン(汗)』って感じだったよ(笑)

    肩たたきもよくしてくれる!
    そして、力加減が丁度良くて気持ちがいい。
    短いけどね(笑)

    • 0
    • 45
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/10 22:09:14

    いいなーみんなの息子は優しいのね。
    うちは、私が追いかけるてるよ(笑)
    たまに手広げておいでしてくれるけどさ…

    • 0
    • 16/11/10 22:03:33

    2人目産後間もなく乳腺炎で高熱出て泣きながら次男あやしてたら長男が「かぁさんしんどかったら助けてー!って言ったら◯◯(長男の名前)が助けてあげるのに!」って言って次男必死にあやして泣きやませようとしてくれて号泣した
    5歳でまだまだ甘えたい時期なのにいつの間にこんなに頼もしくなったんだろうって思った

    • 0
    • 43
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/10 22:00:06

    小学生の頃、僕はいいからみーちゃん(妹)のこと先にやってあげて、と言ってた。
    中学生の頃、お母さんを全国大会に連れて行ってあげる、と言ってくれて本当に全国大会に行った。
    高校生の頃、私の誕生日に新記録を出してまたまた全国大会に。
    大学生の現在、離れて暮らしてるけど家族のことを想ってラインくれたりする。
    来週地元の大会で帰ってくるので楽しみ。

    • 0
    • 16/11/10 21:57:18

    外食して私がお酒飲んでほろ酔い気分で歩いてると手を引っ張ってってくれる小3息子。
    普段は絶対手なんてつないでくれないけど、お酒飲んだ時だけはずっと隣で見守ってくれる。

    • 0
    • 41
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/10 21:54:45

    学校から帰ってきた瞬間、マシンガントークw
    最初苦痛だったから、「よく喋るな~そんなにお母さん好きなの?」って言ったら、「うん、大好き!悪い?」って言われた。そこから愛おしくなったw

    • 0
    • 16/11/10 21:50:21

    長男はひたすらマッサージしてくれる。
    次男はさっと荷物持ってくれる。
    三男は「男の子ばかりで暑苦しいからケンちゃんが女の子になろうか??」といってくれる。

    • 0
    • 39
    • 海老アボカド
    • 16/11/10 21:47:53

    いいないいないいな~~
    はぁ~~本当に男の子欲しかった~~
    ふぁ~~うらやますぃ~~

    • 0
    • 16/11/10 21:46:55

    >>33
    こんな息子欲しいー!
    息子さん何歳ですか?

    • 0
    • 16/11/10 21:45:19

    4歳の息子。
    いつも困っていると(困ったふりをすると)、「〇〇(息子)が守ってあげるから大丈夫だよ」と言ってくれる。
    小さな虫からは守ってくれるけど、大きな虫がいると「〇〇(息子)も怖い~」となるところがまた可愛い。

    • 0
    • 16/11/10 21:43:22

    高校生の長男。
    買い物とか、普段はあまり一緒に行かないけど、数日前、三者面談の帰りに一緒にスーパーに寄ったら「持つよ」って荷物を持ってくれた。
    並んで歩くのも、中学の頃はすっごく嫌がってたのに、最近はそんなに嫌がらなくなったし、背も私よりずっと高くて、力もあって、逞しくなったなと思った。

    • 0
    • 35
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/10 21:40:17

    大学生の息子
    旦那より背が高くなりスタイルも良くイケメン
    たまに買い物に行くと荷物持ってくれる
    一緒にあるくだけで幸せ
    彼女も良い子で彼女と息子のイケメン話に花が咲く*\(^o^)/*楽しい

    • 0
    • 16/11/10 21:34:42

    歯医者も泣かずに
    幼稚園も泣かずに
    がんばってるわ4歳息子

    • 0
    • 16/11/10 21:33:01

    外を歩くとき、必ず私を中側にして自分は車道側を歩く。
    まだ私より小さいくせに(笑)
    あとは私が家にいて自分だけ家から出る時、危ないから鍵閉めとけよ!と一言言ってから出て行く。
    本当に可愛い

    • 0
    • 16/11/10 20:52:09

    >>29それは女の子も一緒よね…

    • 0
    • 16/11/10 20:51:47

    >>27うわ――頼もし過ぎる!!

    • 0
    • 16/11/10 20:50:26

    >>24素直な健気なお子さんだね!
    重いものは持ってやるよ。って言う息子は多いんだね( ´∀`)

    • 0
    • 16/11/10 20:48:46

    >>25凄い!あなたのレス感動したよ。
    そうだよね。
    でもさ、息子は結婚すると嫁さんと家族を守るようになるんだよね…

    • 0
    • 16/11/10 20:27:06

    >>10
    どんだけ好き者なんだよ(笑)

    • 0
    • 16/11/10 20:23:07

    >>20
    わかる。
    家の子は、人が多い道は、少し離れて。
    人が少ない暗い道は、隣を私の歩調に合わせて歩いてくれる。
    たまに「先に行くよ」ってさっさと歩いて行くけど、曲がり道や階段を上るときは立ち止まって同じ位置に来るまで待っててくれる。
    めったに一緒に出歩かないけど。

    • 0
    • 16/11/10 20:09:00

    小6。事故にあって一緒にムチウチで通院してるんだけど、自分も痛いのに私の荷物持とうとしたり、毎回先生にお礼するのにお辞儀しすぎて首が痛いの忘れてたってなってる。
    アホかわいい。

    • 0
    • 16/11/10 20:08:49

    こないだ、ふと思った。

    女の子といる母親を見ると普通に楽しそうって思うんだけど、男の子といる母親を見ると、あぁこの人は将来息子に支えられて生きて行けるんだなって。

    なんか例えようのない頼もしさを手に入れてる感じ?上手く言えないけど。

    どっちがいいとかじゃなくて、女の子のいる母親って永遠の女友達を手に入れた感じで、男の子のいる母親って永遠の支えを手に入れた感じ。

    • 0
    • 16/11/10 20:02:10

    小4と5才
    お米とか重いものは「俺が持つよ!」って持ってくれる。
    自分より小さい子はすごい可愛がる。
    変な髪型になっても「かわいいよ!」って言ってくれる。

    • 0
    • 16/11/10 19:43:01

    皆ありがとう!
    何かワクワクしてきた。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    • 0
    • 22
    • ネギトロ巻
    • 16/11/10 19:42:32

    年長息子。
    幼稚園に行く時歩いて行くんだけど
    いつも息子から手を繋いでくるのね。
    でも、幼稚園の門入って男の先生がいたら
    全力で私の手を振り払う(笑)
    いつもかっこつけてるから恥ずかしいのかな。
    めっちゃ可愛いよ(笑)

    • 0
    • 16/11/10 19:38:09

    >>20男の子は大きくなると母親と横になって歩くより、下がって見守ってくれるのかな?
    優しいんだよね。母を守らなきゃってね。

    • 0
    • 16/11/10 19:31:46

    家族と人混みにいくときは、決まって私は一番後ろを歩いて子供たちがはぐれないか見守っていたけれど、いつの間にか私より背が高くなった長男は、私の後ろをさりげなく歩き、私がはぐれないように見守ってくれているところ。中1。

    • 0
    • 16/11/10 19:29:06

    >>5しっかりさんで強いね!将来楽しみだね!

    • 0
    • 16/11/10 19:27:52

    >>6三歳ってまだまだかわいいのにお兄ちゃんになるから、しっかりしなきゃ、って思うんだろうね( ´∀`)

    • 0
    • 16/11/10 19:26:14

    >>7優しいね。
    これからもっと力持ちになって誇らしくなるね。

    • 0
    • 16/11/10 19:25:12

    >>8シャイなところがまたかっこいいよね。

    • 0
    • 16/11/10 19:24:21

    >>11下の子なんだね。
    口に出さずに行動してくれるのが男の子らしいんだよね。
    頼もしさ満載!

    • 0
    • 16/11/10 19:22:53

    >>9いい子だね。
    息子って母親は弱いから大事にしてくれてるんだよね、きっと

    • 0
    • 16/11/10 19:21:36

    >>10Σ(゚∀゚)いいね!
    こう言うのってほっこりする!

    • 0
    • 16/11/10 19:17:52

    >>10すごっ
    みんな年子とか・・・

    • 0
    • 16/11/10 19:16:01

    うちの中にムカデ出現。
    私と9歳の息子がギャーギャー騒いでいる中、6歳の次男が丸めた新聞紙で退治した。
    いつもは甘えん坊の次男がめちゃめちゃ頼もしかった。

    • 0
    • 16/11/10 19:12:08

    雷と地震の時は、直ぐに傍に来て、『お母さん大丈夫だからね!』とギュッとしてくれる。
    年中、年長、小1。

    • 0
    • 9
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/10 19:11:42

    私が疲れてたらマッサージしてくれる。
    重たい荷物持ってくれる。
    私より整理整頓が得意で、片付けとか手伝ってくれる。
    あと、人前ではかっこつけて素っ気ないくせに、家だと甘えてきて可愛い。
    スポーツが得意なとこが親として誇らしい。

    • 0
    • 16/11/10 19:11:24

    買い物に行ったら何も言わず私から袋をすっと取り、持ってくれる。小3

    • 0
    • 16/11/10 19:10:01

    重いものを持ってくれる。なんでもチャレンジャー!何食べても「うまーい!」、拗ねた妹をおんぶして2階から連れてきてくれる。とにかく元気でいつも歌を唄ってる。小6。

    • 0
    • 16/11/10 19:08:21

    子供3歳
    私が妊婦でお腹出てきたせいなのか、最近お兄ちゃん気取り。
    ゴミ捨ての時もボクがゴミ持ったるわ~!ウトウトしてたら風邪ひくよってタオルかけてくれたり。旦那そっくりな口調(笑)

    • 0
    • 5
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/10 19:07:38

    真面目で前向き。叱られると涙をためてこらえて反省する。向上心もあり、苦手でもやってみるからと意気込んでいる。
    私たち夫婦から産まれたとは思えない。年中さん。

    • 0
    • 16/11/10 19:06:15

    >>2それはいいね!頼りになるね。

    • 0
    • 16/11/10 19:05:27

    >>1ありがとう!
    基本男の子は優しいよね。
    あなたの息子さん頼もしさ満載だね。

    • 0
    • 2
    • 寿司職人
    • 16/11/10 19:04:29

    虫がいたらとってくれる

    • 0
    • 1
    • 海老アボカド
    • 16/11/10 19:02:23

    素直で可愛いところ。
    なんだかんだそばにいる。
    いざとなったらがんばってるし、頼もしい。

    人の悪口言わないし、基本穏やか。

    小5です。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ