子供が病気などでずっと病院通ってるかた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/11 01:58:29

    正月明けに行った時、今年もよろしくお願いします。って言うけど、手ぶらじゃやらしいのかなと思ってた!
    いらないみたいね!

    • 0
    • 16/11/10 22:04:22

    渡してない。同業者だし。

    • 0
    • 15
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/10 21:43:22

    >>13
    たまに入院するけどしたことない
    退院の時はするべきなんだろうか
    私立の病院?

    • 0
    • 14
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/10 21:42:12

    お礼っていっても年のはじめに菓子折り程度しか渡したことないけどね!
    でももうやめとこ。
    ほかの患者に聞けないしここで聞いてよかった!

    • 0
    • 16/11/10 20:33:03

    入院して退院するときに、菓子折りをナースステーションに渡すよ。

    • 0
    • 16/11/10 20:31:00

    そんなことする人いるの?

    • 0
    • 11
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/10 19:30:49

    10年通ってるけど渡してない。
    金ならともかく、そんなのいらないでしょ。

    • 0
    • 16/11/10 19:26:05

    うちの子2年近く市民病院通ってるけどした事ないわ。
    手紙などは良いけど医療関係者が患者から金銭や品物は受けとるのは良くないはずだよ。
    まぁ、年配の方だと手術や検査入院とかでお世話になったとかでいくらか包んで渡す事はあるみたいだけどね。

    • 0
    • 16/11/10 19:21:21

    やらなくていいよ

    • 0
    • 8
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/10 19:19:56

    そうなんだ!
    幼稚園に病気のことを説明してくれたりとか世話になってるけど、気にしなくていいかな。
    渡さないでおく!

    • 0
    • 16/11/10 19:14:00

    私はしなかった。
    大学病院。

    • 0
    • 6
    • サーモン
    • 16/11/10 19:13:07

    ボランティアじゃなく仕事なんだから
    要らないよ

    • 0
    • 5
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/10 19:11:21

    病院は私立の病院だから持っていけば割と普通に受け取るんだよねぇ
    県立も定期的に通ったいて、そこはお礼などは一切やめてください。みたいなのが書かれてあるから手術の時でさえ何もしてない。
    むずかしいなぁ

    • 0
    • 16/11/10 18:59:10

    私8年か9年大学病院に子供がお世話になってるけど、一度も渡したことない。ってか受け取らないよね?気にしたことない。

    • 0
    • 16/11/10 18:53:03

    かかりつけの個人医院には毎年お歳暮だけ送っている。本当に本当にお世話になってますからね。夜中の発作とかに対応してくださったり、大きい病院と連絡取りながら進めてくれてますので。

    県立病院は、一度渡したら断られてしまい渡してないです。お土産とかで渡してます。

    • 0
    • 2
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/10 18:29:33

    そうなの?!
    総合病院で6年間ぐらい世話になってて1月前半に受診がある時は今まで何回か渡したこともあっって、半ば以降だといらないかなぁと思ったり。
    他の同じ病気の患者は渡してたとしたら渡さないのもなぁと思って。聞けないし渡してるのか知らんが。
    正直めんどくさいしいらないかなぁ。。

    • 0
    • 1
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/10 18:10:46

    そういうのダメでしょ。
    受け取らないよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ