転勤族の妻に絶望してきた

  • 旦那・家族
    • 25
      16/11/10 23:24:40

    うちも転勤族。

    結婚してからは運悪く1年おきに3回転勤してて、3年目に子供できた。いま結婚5年目。
    どの土地に行っても私もパートや派遣で仕事に就いて孤独にならないよう、職場の方に地域のこと教えてもらいながら転勤楽しんでます。

    2歳の子供は保育園に入れていて、保育士さんが育児の相談乗ってくれるし心強いですよ。

    社宅付き合いは専業子持ちの方が昼間に群れててとっても付き合いめんどくさい。なので仕事してると付き合いを最小限にできるのですごく楽です。

    子が小学校の高学年になったら地元に家を購入して単身赴任の予定。それまでは、転勤で旅行気分味わいながら出来る限り働いて社宅でお金貯めるよ!!

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ