転勤族の妻に絶望してきた

  • 旦那・家族
    • 20
    • 寿司職人
      16/11/10 22:47:07

    もう慣れたかな。元々グループ行動とか面倒だと思うタイプだからママ友とかの必要性も感じないし挨拶程度の付き合いだから楽。
    子供も転校に嫌がる事も無いし。一応高校生になったら卒業までは転勤が無くなる決まりもあるし。
    家賃は上限15万までは会社負担してくれるから15万以内の所に住めばタダになるし。
    転勤の時の優遇も良いから(引越し費用全額、家具家電準備金が20万。子供が学生なら転校準備金が1人5万。)逆に助かるし転勤回数が増えれば給料も増える。家具家電なんて買わなければ20万をそのまま頂けるし。
    転勤に対して恵まれた会社だからそう思うのかも。
    確かにマイホームとか欲しいな…って考える事もあるけど今は定年までは諦めて家賃が掛からない分を貯金に回せるから老後に小さな家を建てれたら良いな~くらいに思ってるよ。
    でもママ友とか気にする人には転勤は辛いよね。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ