みんな正直に教えてね。人から内緒、秘密と言われて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/10 14:31:52

    私は言わない

    • 0
    • 16/11/10 14:32:35

    子供のころは。
    でも、高校生くらいになると、いろいろ学んで話さなくなったな。
    今は絶対に話さない。

    • 0
    • 16/11/10 14:32:52

    ないな。
    でもその人が皆に言ってて秘密じゃないんかい!!ってことは多々ある。

    • 0
    • 4
    • ネギトロ巻
    • 16/11/10 14:32:58

    こどもの頃ならある

    • 0
    • 16/11/10 14:33:13

    言うよ!

    • 0
    • 16/11/10 14:33:21

    言わないね、信じて打ち明けてくれたと思うから墓場まで持ってく。
    例え自分が言ったことを言われても。

    • 0
    • 7
    • えんがわ
    • 16/11/10 14:33:32

    内容にもよるかな。

    • 0
    • 8
    • ばぶちゃん
    • 16/11/10 14:33:52

    言わないよ、口がとても硬いんです(^q^)

    • 0
    • 16/11/10 14:33:56

    あるよ
    職場とかの話をよく旦那にしてる

    • 0
    • 16/11/10 14:34:04

    内容によっては言うかな。

    • 0
    • 16/11/10 14:34:04

    そういうやっかいな話は最初から聞かないことにしてる。

    • 0
    • 16/11/10 14:34:34

    内緒の話は絶対喋らない。私がそれやられてマジで腹立ったことあるから。

    • 0
    • 13
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/10 14:35:09

    あるよ

    • 0
    • 16/11/10 14:35:27

    言わない。ややこしくなったら嫌だ。

    • 0
    • 16/11/10 14:35:50

    家族には言うことある。

    • 0
    • 16/11/10 14:35:53

    人によって話す。
    バレても困らないようなことなら。

    • 0
    • 16/11/10 14:36:11

    旦那には、結構ぺらってしまう。

    • 0
    • 16/11/10 14:36:34

    まったく関係のない人には言う。接点ないからバレないし。

    • 0
    • 16/11/10 14:37:11

    言わない。

    • 0
    • 16/11/10 14:38:39

    本人の話なら内緒にする

    他人から回ってきて「内緒だよ」なら言う

    • 0
    • 21
    • あるんだけどさー
    • 16/11/10 14:42:32

    私が口外しなくても、他の人から聞かされる事が多いんだよね。
    だから、自分の秘密話もバレたらバレたでいいやって思う(笑)

    • 0
    • 16/11/10 14:45:39

    絶対言わない。
    何でもベラベラ喋る人ホントむり。

    • 0
    • 23
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/10 14:49:04

    内緒ねって言ってくる人自体信用してないし話聞かない。
    言って良い話か黙っておいた方がいい話かは自己判断してる。

    • 0
    • 16/11/10 14:49:55

    ある。生涯その人と絶対に交流ないだろう人(遠方の幼なじみとかには)言ってしまう。でも一度言えば住んでる地域や行動範囲では絶対に言わない、ストレスなく黙っていられる。

    • 0
    • 16/11/10 14:50:14

    言わない。どうでもいいから聞いてない。

    • 0
    • 26
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/10 14:52:30

    言わないし、まず秘密な事は誰にも話さない。

    • 0
    • 16/11/10 14:59:04

    全く関係ない接点のない人に話したことはアリます。

    • 0
    • 16/11/10 15:00:55

    どうでも良い話は旦那に話す事ある。でも最近義母から内緒話されて大事な話だと判断したから旦那にも言ってない。

    • 0
    • 16/11/10 15:01:12

    話されたことはある。
    自分からは話さない。

    • 0
    • 16/11/10 15:02:28

    ある。でも本当に信用できる人にね。

    • 0
    • 31
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/10 15:03:27

    昔はあったな。
    30過ぎてからは何となく内緒や秘密を聞いたら誰にも言わなくなった。

    • 0
    • 16/11/10 15:03:51

    ある。本当に信用してる一人にだけ。今は言わないかな。苦しくなったら旦那にだけ言うかも。

    • 0
    • 16/11/10 15:04:29

    言わない。言わないでいたけど、本人が内緒ねって色んな人に言ってた謎の事態はある。

    • 0
    • 16/11/10 15:08:16

    >>33
    私もある~
    ここだけの話ね!って言ってたから黙ってたのに、周り皆知ってたよ。
    その人は、毎回だから周りのママ達と答え合わせしてる(笑) 結構、少しずつ違うから(笑)

    • 0
    • 16/11/10 15:08:51

    相手や内容によっては旦那にだけ吐き出しちゃう。
    信用して話してくれてるのは嬉しいけど本当に内緒にして欲しい事なら出来れば話さないで欲しい…。

    • 0
    • 16/11/10 15:09:42

    旦那にいう。

    • 0
    • 16/11/10 15:11:03

    口は災いの元!

    • 0
    • 16/11/10 15:14:23

    ない。
    けど秘密にしてるうちに聞いた事自体忘れてる。

    • 0
    • 16/11/10 15:20:07

    それやっちゃ終わりでしょ。

    • 0
    • 40
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/10 15:34:56

    旦那に言う

    • 0
    • 16/11/10 15:35:27

    >>38
    一緒だな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ