基地を減らせという沖縄人は

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/10 14:22:13

    ???

    • 0
    • 16/11/10 14:24:40

    あれは沖縄の人たちじゃないよ
    顔や方言聞いてみてごらん

    • 1
    • 16/11/10 14:34:10

    >>2
    そうなの?
    じゃあどこの人なの?
    もうずーっと我慢して来たって泣いてた婆さんは沖縄の人じゃなかったの?

    • 0
    • 16/11/10 14:35:40

    米軍がいることで商売ができてる人もいるからね。基地内で働いてる人もいるしね。
    そういう意味では多くの雇用が奪われることになるのかもしれないよね

    • 0
    • 5
    • 寿司職人
    • 16/11/10 14:50:19

    まだ沖縄県民が反対してるって思ってる人が居る事にビックリ!
    ちなみに現知事は沖縄を中国にしたいと思ってる翁長さんだよね?これも一時的に住民票を移した人による票がかなり多いみたいだけど。

    • 0
    • 16/11/10 15:00:36

    お花畑か?

    • 0
    • 16/11/10 15:05:39

    米軍撤退して、中国とか韓国が沖縄近くの海上うろついても、
    日本政府に泣きつくなよ。
    自分たちで追い出したんだから。
    いろいろ問題があるのは悲しいけど地形的に、中国とかに近いんだから仕方がない。
    文句もわかるけれど、米軍がいることで一定の抑止効果があることに気づかないといけないよ。守られてること解らんかな?
    それとも沖縄県民自分たちで自衛軍でも作るのか?

    • 1
    • 16/11/10 15:34:54

    >>5
    デモに6万5千人集まってるけどみんなプロ市民なの?

    http://jp.reuters.com/article/okinawa-idJPKCN0Z50BX

    • 0
    • 16/11/10 17:10:20

    >>8本気で全部が沖縄県民だと思ってるのかな?
    ほとんどが日雇労働者。雇われて前日や当日に沖縄入りしてるんだよ。
    準備の為に数日前から雇われて来る人もいる。
    沖縄県民はデモを阻止しようと衝突するけど、それは何故か放送されないから信じる人が居ても仕方ないのかな?
    結果、沖縄県民は基地に守られているのにデモを起こす!って思われて他県の方からバカにされるんだよね。
    基地の周辺に行った事ある?地元住民による基地の賛成を意味する看板とかあるよ。

    • 1
    • 16/11/10 17:13:56

    >>7あのね、中国が攻めてくるなら沖縄から~では無いよ??沖縄の基地が無くなったら沖縄から占領されるって浅はかで低レベルな発想なのかな??まさかそこまで無知では無いよね??

    • 0
    • 16/11/10 17:14:46

    >>9本当本当。知らない人が多くて逆にビックリだわ

    • 0
    • 12
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/10 17:17:15

    沖縄の観光名所にはないけど、道中には看板たくさんあるよね。
    デモに反対とか、辺野古移設は県民の民意ではない!とかいう看板。

    • 1
    • 16/11/10 17:24:16

    テレビでも言われてたね。
    「沖縄県民の気持ちを他の県民は知らない。そして誤解されたまま情報が流れる」って。
    まだまだ知らない事が沢山あると思うし、デモだけを取り上げるやり方もおかしいと思う

    • 0
    • 17/01/12 00:18:58

    基地がなくなれば豊かになるわけがない。沖縄人は騙されている。

    そんな企業やコンテンツはない。
    なぜなら沖縄の基地のない地域に土地は余っているが企業の誘致は全くない。

    基地がなくなれば
    5万人兵士とその家族がいなくなり、不動産、飲食店や店も大きく収入が減少する。
    そうなれば沖縄は地獄。琉球時代の貧しい生活に逆戻り

    • 1
    • 17/01/12 00:24:16

    米軍人
    練習中に飛行機から畑に落下
    人が上から墜ちて来たらたまげる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ