話があるので作業を一旦やめて下さい

  • なんでも
  • まぐろ(筋あり)
  • 16/11/10 13:03:52

と言われたら
・話を聞いて欲しいので作業を一度中断して欲しい
・話が終わった後も作業はしないで
どちらの意味で捉えますか?

私は前者だと思ったので仕事作業をしてしまい怒られてしまいました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/10 13:11:59

    >>7
    その話の内容によると思うよ

    • 0
    • 8
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/10 13:10:56

    基本的には前者だけど

    話の内容によっては中断してでも先にやることあるなら中断したままだし、覚えておく内容なら作業再開かな。
    場合によっては、これだけやってしまってもいいですか?と聞いてから再開して言われたことやったり。

    • 0
    • 7
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/10 13:10:32

    この場合私が察する能力が無さ過ぎたのがいけないのか、上司(作業をやめてと言って来た人)の指示不足なのかどちらなのでしょうか?
    社会経験が少ないので不安です。

    • 0
    • 16/11/10 13:10:22

    >>1言いたいことは伝わるけど日本語おかしいよね

    • 0
    • 16/11/10 13:07:42

    一旦なら話終わったら作業しちゃうな…

    • 0
    • 4
    • えんがわ
    • 16/11/10 13:06:51

    私も前者
    でも話の内容により判断する

    • 0
    • 3
    • 玉子焼き
    • 16/11/10 13:05:54

    前者

    • 0
    • 16/11/10 13:05:47

    前者と考えるが、あとは話の内容によっては後者に繋がるかもしれない。

    • 0
    • 1
    • コノシロ
    • 16/11/10 13:05:33

    ???

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ