私ならトランプに投票するよ。

  • なんでも
  • 16/11/10 10:55:24


・メキシコや南米から移民があふれて、アメリカ人が職を失っている。
→だったら、もう来させない!アメリカでの仕事を安い賃金で出稼ぎに来る外国人に
 渡さずにアメリカ人に戻すよ。
・日本を守るためにアメリカの若者は戦地へ行って死ぬ恐れあり。
 なのに、日本は一切助けてもくれない。憲法があるから無理とか言っちゃってる。
→互いに助け合うならともかく、アメリカだけが命かけて戦うなんて変だろ。
 だったら、日本はもう好き放題武器作っていいから、勝手にすれよ。
・9/11のテロ以来イスラム圏との仲、超悪化。イスラムはアメリカに勝手に入り込んで
 自分たちのルールを変えず、住まわせてもらっているのに文句ばっかり。不満ばっかり。
 挙句の果てに、危険分子多すぎ。アメリカ市民の安全も脅かされてる。
→もう、入国禁止!お前らと仲良くしなくてけっこう。差別だって言われてけっこう。

もし日本がアメリカの立場だったとして、
アジアの貧しい国から出稼ぎの人がわいわい押し寄せ、パスポートもないのに
あっちこっちで安い時給で働き始めたり、自分の子供がどっか知らない国の安全
守るために外国の戦地へ送られたり、「日本なんて大嫌いだ。殺してやる!」って思想の国の
やつらががんがん入ってきて、テロとかやりまくってたら、
「この状態、止めてほしいわ。差別だなんだかんだ言われても追い出してほしいわ」
って思わないの?
私なら思うよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/02 17:53:24

    私もペルー人が6人連続殺人事件を起こした地域に住んでるから
    トランプさんの国を守りたいって気持ちよくわかる。
    今もコンビニ強盗逃走中ってメールが来るけど外国人が多いもの。

    • 0
    • 17/01/28 11:25:34

    とんちんかんな部分はあるけど、基本的に「今は対外的な事は置いておいて、アメリカ人の暮らしをもっとよくしたい!」って方向だよね
    だから現状を変えたい人達から支持されるのはわかる

    • 0
    • 16/11/14 18:13:43

    トランプに投票した白人に黒人が数人で襲いかかってるのを見たら明日は我が身って思う。

    • 0
    • 16/11/10 12:28:12

    トランプの意見は最もな事だと思うよ。
    ただね、世界的に見てもアメリカってかなりの影響力があるよね。
    自国を優先する事は何の問題もないし、寧ろそうすべきだと思うけど、トランプの意見は閉鎖的にも思える。
    アメリカという国の立場的に見た時に、トランプのような閉鎖的な考え方はどうかなと思う。

    • 0
    • 16/11/10 12:26:39

    >>9
    それくらい国民の不満が溜まってたんだね

    • 0
    • 16/11/10 12:24:11

    政治経験ゼロの大統領って・・

    • 0
    • 16/11/10 12:18:13

    だよね。周辺が謎の死だらけのヒラリーは無理だよ。

    • 0
    • 7
    • 海老アボカド
    • 16/11/10 11:41:09

    私も
    最初からトランプ推しだった
    頭おかしいとか言われたけどね

    • 0
    • 6
    • サーモン
    • 16/11/10 11:37:22

    守ってやるから言うこと聞けと無言の圧力かけられてた今までとは違って
    自分の国は自分で守れ、勝手にやれ、でもパートナーだって言ってるトランプだからそういう部分では前向きに検討しても良いと思う

    • 0
    • 16/11/10 11:18:17

    みんな腹の中で思っていても言えない政治家が多い中で綺麗事を言わないから「何かやってくれる」と、思うのかもしれないけど、口で言うほど簡単な事ではないし富豪の彼が果たして貧乏人を理解出来るのか疑問。

    • 0
    • 16/11/10 11:17:34

    まぁそうだろうね。
    女性蔑視、人種差別とか言ってられないくらい、あんなのが当選するくらい、アメリカ人の不満が溜まってたってことだよね。

    • 0
    • 3
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/10 11:13:27

    トランプを知れば知るほど そうかもしれないね。

    • 0
    • 16/11/10 11:02:31

    >>1 だよね、日本でいうまさに在日中国人と在日韓国人ね。

    • 0
    • 16/11/10 10:59:46

    同感

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ