旦那のボーナス出た時って旦那にいくらか還元する?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/10 10:04:07

    1割あげます。
    だいたい10万円くらい

    • 0
    • 2
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/10 10:04:16

    2.3万渡す。
    ボーナス手取りで30~40万ぐらい。

    • 0
    • 16/11/10 10:04:44

    毎年小遣いあげてたが、今年はボーナス払いで35万もするホイール買ったからなーし!

    • 0
    • 16/11/10 10:04:49

    一割わたしてる

    • 0
    • 5
    • コノシロ
    • 16/11/10 10:05:07

    うちは寸志程度なので、全部回収

    • 0
    • 16/11/10 10:05:26

    え!
    全額 主人のものでしょ

    • 0
    • 16/11/10 10:06:45

    冬のボーナスは全部渡す。って言うかとられる。

    • 0
    • 16/11/10 10:06:49

    二人で考えて使うから回収とか還元とか無い

    • 0
    • 9
    • 海老アボカド
    • 16/11/10 10:10:35

    ボーナスとは名ばかりで、お年玉みたいな額だから全額旦那に渡してる。いつも少ないお小遣いで頑張ってるから。

    • 0
    • 10
    • ネギトロ巻
    • 16/11/10 10:11:59

    >>6
    なんて優しい嫁!尊敬する

    • 0
    • 11
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/10 10:12:39

    全額旦那の物。というか旦那が管理してくれてる。
    無駄遣いしない人だし。
    お小遣いもらえたら有難いっていつも思ってる。

    • 0
    • 16/11/10 10:13:14

    夏と冬は3万渡してる
    4月の第3賞与は寸志程度だから半額

    • 0
    • 16/11/10 10:16:52

    20万円還元して貰う。私の事でお小遣いとして。半分以上は子供の冬服代で使ってしまう。

    • 0
    • 16/11/10 10:17:21

    10万。
    ボーナスは私へのボーナスとして夏冬丸々くれるから。
    私は貯めてるけど、ボーナスは嫁の蓄えなんだって。
    それで1年奥さんの必要な物は賄ってねって。

    • 0
    • 16/11/10 10:22:13

    5万ぐらいかな。いらないって言われるけど渡す。夏冬のボーナス以外にちょこちょこ賞与があるけど、その都度金額に合わせて渡す。

    • 0
    • 16/11/10 10:23:04

    二割還元です

    • 0
    • 16/11/10 10:26:48

    えぇ~~
    みんな偉いな~~

    • 0
    • 16/11/10 10:33:09

    うちはボーナスは全部渡してる
    夏80
    冬100


    そのかわり、お小遣いも飲み代も昼ごはん代もあげてない

    • 0
    • 19
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/10 10:49:23

    振込額の2割。

    • 0
    • 20
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/10 10:50:42

    しない。
    欲しいものがあるなら検討するけど。
    義実家との付き合いにお金がかかるからそんな余裕ない。

    • 0
    • 16/11/10 10:51:07

    10万渡してる。でも、今年は渡せるかなぁ

    • 0
    • 22
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/10 10:51:54

    渡さない。

    • 0
    • 16/11/10 10:59:09

    夫のボーナスが手取り50いくらかで、おこづかいは夫が3万、私は2万
    後は貯金

    • 0
    • 24
    • ネギトロ巻
    • 16/11/10 11:06:26

    うちはボーナス一割を半分こだよ。
    あとは、貯金とお買いもの。

    • 0
    • 16/11/10 11:08:25

    みなさん優しい。渡してもいつもいらないっていうから貯金してたけど今回は1割とか渡そう。

    • 0
    • 16/11/10 11:10:57

    聞いたらいらないって言うから渡してない。
    全部貯金~!

    • 0
    • 16/11/10 11:12:10

    1割にしていたけど、100万超えるようになったから10万に固定した(笑)

    • 0
    • 16/11/10 11:14:43

    手取りの約1割渡してる。
    大した金額じゃないけど、そのお金で私や子供たちに洋服とか好きな物買ってくれたり食事に連れてってくれる。


    • 0
    • 16/11/10 11:15:05

    半端の5千円札以下はとりあえずお小遣いとして渡す。お互い欲しいものがある時は話しあい。

    • 0
    • 16/11/10 11:18:15

    100万は旦那に渡して残りは私が管理してる。

    • 0
    • 31
    • 海老アボカド
    • 16/11/10 11:18:48

    一割。
    でもお小遣い外でしょっちゅう買い物するから引かせてもらってゼロになる。

    • 0
    • 16/11/10 11:33:31

    家族のものなのに「渡さない」って言ってる人強いなwうち旦那の方がしっかりしてるから、好きに使えばー?って感じ。そうすると五万ぐらい使って残りは貯金になる。

    • 0
    • 33
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/10 11:41:13

    3万を臨時小遣いで渡して後は服とか欲しいものを買ってるから合計で5万ぐらいかな?

    • 0
    • 16/11/10 11:57:28

    毎回30万渡してる。
    貰いすぎだよと思ってたら、ボーナスの度に田舎の母に10万仕送りしてたみたいで少し見直した

    • 0
    • 16/11/10 11:57:59

    言葉選べよ、回収やら、還元やら、旦那の稼いだお金なのに酷くない?
    世の中の男に見られたくないわこのトピの文面。
    だから主婦や、女がいつまでも馬鹿にされんだよ。最低だな。

    • 0
    • 16/11/10 12:07:57

    うち酷い!?

    20~30貰うんだけど、
    最低金額が1万円以下の端数から始まり、アミダくじにしてる(笑)

    趣味が車とバイクでお金かかるし、生活費から払うからせめてもの抵抗って言い訳してみる(笑)

    • 0
    • 37
    • ネギトロ巻
    • 16/11/10 12:14:18

    >>34
    そう思える貴方も凄くステキだよ。

    うちは旦那から要望あれば3万くらいまで渡してる。
    20万ないなかで学資16万をボーナスから年払いだから、結構奮発してるつもり。

    • 0
    • 16/11/10 12:16:40

    回収もなにも旦那のだから受け取らない

    • 0
    • 16/11/10 12:21:27

    >>35
    その通り。

    なのに夫が「俺の稼いだ金だ」って言ったら、場合によってはモラハラ認定されるんでしょ

    なんだかなー・・・

    あ、私は主婦じゃないんで

    • 0
    • 40
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/10 12:26:41

    >>35どうした?笑
    男だって妻いないとこで面白半分にいろいろ言う人いるじゃん。

    • 0
    • 16/11/10 12:28:30

    10万は渡してる。やっぱ旦那の稼いだお金だしもし逆のパターンで私のボーナス全部持っていかれたらやだし。

    • 0
    • 16/11/10 12:33:44

    回収する。
    40くらいしかないし。

    • 0
    • 16/11/10 12:35:44

    全額旦那のもの。
    でもそこから必要経費支払いして、私や子ども達にプレゼントや旅行を計画してくれる。

    私のボーナスも全額私のもの。

    • 0
    • 16/11/10 12:37:26

    へぇ。旅行とか大きい買い物ない限り全額貯金するものかと思ってたよ。

    • 0
    • 16/11/10 12:37:30

    手取りの2割を渡して、残りは私が回収。

    • 0
    • 16/11/10 12:37:57

    手取りの1割渡す

    • 0
    • 16/11/10 12:40:40

    普段頑張ってくれてるんだからもちろん全部自由にさせてるよ。
    それでも半分は私にくれるから実際渡すのは半分だけど。
    お互いにプレゼントしたり食事行ったり、趣味や好きなことに使えてお互いにストレスフリーだから喧嘩もない。
    溜め込んでも人間いつ死ぬかわからないし気持よく生きたいからねー。

    • 0
    • 16/11/10 12:42:39

    妻がお金を管理するってこういうことなんだ…怖いね。うちはそれぞれの給与口座を自由自在

    • 0
    • 16/11/10 12:45:12

    ボーナスは好きに使っていいよって言ってある

    • 0
    • 16/11/10 12:46:26

    ギャンブルで借金作り不倫したから全部回収。
    少しずつ離婚資金に回します

    • 0
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ