旦那のボーナス出た時って旦那にいくらか還元する?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/10 14:51:06

    勝手に抜いてるよ

    • 0
    • 76
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/10 14:50:56

    >>75
    うちは12月10日!

    • 0
    • 16/11/10 14:50:25

    世間の冬のボーナス支給日って何月なの?

    • 0
    • 16/11/10 14:46:02

    家計は旦那だから私はいつも私に還元してもらってる。大体10万は自由に使って良いよとお小遣いをくれます。

    • 0
    • 16/11/10 14:36:59

    >>55
    え~ひどすぎ。旦那さんみじめだわ。

    • 0
    • 16/11/10 14:32:19

    いいなー。
    旦那が家計管理してるからボーナスとか楽しみないわ~貯金が趣味らしいし。

    • 0
    • 71
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/10 14:30:32

    >>55
    土下座はやり過ぎじゃないの?
    旦那さんが頑張った成果だよ。
    自分で稼いできたのに土下座してそれでも貰えないって可哀想。

    • 0
    • 16/11/10 13:21:30

    私のボーナスをばんと使って、旦那のは、私のより多いからローンにさよならする

    • 0
    • 16/11/10 13:21:21

    旦那が100万、私が50万、お正月の旅行代金を引いた残りを貯金

    • 0
    • 16/11/10 13:19:40

    と、いつかこんな事をしてみたいと思う>>55さんでした、、、。

    • 0
    • 16/11/10 13:18:17

    好きにさせる。もともとボーナス分をあてにしないから。

    • 0
    • 16/11/10 13:17:48

    >>55
    ボーナスもいらないからこんな糞嫁もいらない

    • 0
    • 65
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/10 13:16:50

    >>55
    泣ける

    • 0
    • 16/11/10 13:16:03

    >>44
    あなた面白いね(笑)

    • 0
    • 16/11/10 13:14:02

    >>55
    糞嫁

    • 0
    • 62
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/10 13:11:44

    月々は私が管理。ボーナスは夫が管理してもらってる。といっても結局2人とも貯金になっちゃうんだけどね。家も建ててメンテナンスも定期的に出来ているから満足してる。お互いヘソクリも多分してると思う。長男のチャリンコ買ってあげてたから。

    • 0
    • 61
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/10 13:06:48

    ボーナス払いで消えてくから、旦那にはいかないな。
    冬のボーナスは、支払いした残りが約20万ぐらいだから、家族でお正月に旅行行っちゃう。

    • 0
    • 16/11/10 13:03:33

    >>55
    土下座までさせるって可哀想。
    せめて娘にはその姿見せないようにしないと。

    • 0
    • 16/11/10 12:59:45

    一割かな。70万のときは7万。

    • 0
    • 16/11/10 12:59:35

    うちは私は専業で旦那がお金管理してて、ボーナスの時は私に「奥さんのボーナス」って還元してくれる。
    ボーナスから少しでも「お疲れ様」って渡してもらうと、嬉しいし頑張ろうって思える。

    • 0
    • 16/11/10 12:59:26

    >>55
    旦那さんが働いてるからボーナス出るのになんで土下座までさせるの?

    • 0
    • 56
    • 海老アボカド
    • 16/11/10 12:58:34

    >>55
    やるねぇ!

    • 0
    • 16/11/10 12:57:08

    全額回収して、6割は私の、4割は娘の貯金にする。
    旦那が買いたいものがあるなら、ちゃんと説明&土下座させて、私と娘が納得したらちょっとだけお小遣いとしてあげなくもないけど大抵くだらない理由だから却下になる。

    • 0
    • 16/11/10 12:54:12

    旦那は自分の意見ははっきり言うほうだから本心でいらないんだと思う。
    独身時代使いすぎて物欲がないんだって。

    • 0
    • 16/11/10 12:51:23

    そのとき出ていく金額次第。
    ボーナス自体が雀の涙程度だから、車検のある年や冬タイヤ買う予定あればそっちに回すために全部回収だし、特に出費予定がなければお疲れさまって半分は渡す。

    自分のボーナスは全部子どもの貯金にまわす。

    • 0
    • 16/11/10 12:50:58

    普段全額預かりのお小遣い制だからボーナスは旦那自身が使ってる。今が手取りで60くらいかな?よく知らないけど。でも結局夏休みと冬休みに行く旅行は、旦那計画の旦那持ちだから残っても半額くらいになっちゃうのかな。

    • 0
    • 16/11/10 12:50:11

    20万あるか無いかくらいだから、3万はお疲れさまですって渡してる。けど大きな出費があればこれとあれとでこれだけお金いるからごめんねーってあげない時もある。

    • 0
    • 16/11/10 12:46:26

    ギャンブルで借金作り不倫したから全部回収。
    少しずつ離婚資金に回します

    • 0
    • 16/11/10 12:45:12

    ボーナスは好きに使っていいよって言ってある

    • 0
    • 16/11/10 12:42:39

    妻がお金を管理するってこういうことなんだ…怖いね。うちはそれぞれの給与口座を自由自在

    • 0
    • 16/11/10 12:40:40

    普段頑張ってくれてるんだからもちろん全部自由にさせてるよ。
    それでも半分は私にくれるから実際渡すのは半分だけど。
    お互いにプレゼントしたり食事行ったり、趣味や好きなことに使えてお互いにストレスフリーだから喧嘩もない。
    溜め込んでも人間いつ死ぬかわからないし気持よく生きたいからねー。

    • 0
    • 16/11/10 12:37:57

    手取りの1割渡す

    • 0
    • 16/11/10 12:37:30

    手取りの2割を渡して、残りは私が回収。

    • 0
    • 16/11/10 12:37:26

    へぇ。旅行とか大きい買い物ない限り全額貯金するものかと思ってたよ。

    • 0
    • 16/11/10 12:35:44

    全額旦那のもの。
    でもそこから必要経費支払いして、私や子ども達にプレゼントや旅行を計画してくれる。

    私のボーナスも全額私のもの。

    • 0
    • 16/11/10 12:33:44

    回収する。
    40くらいしかないし。

    • 0
    • 16/11/10 12:28:30

    10万は渡してる。やっぱ旦那の稼いだお金だしもし逆のパターンで私のボーナス全部持っていかれたらやだし。

    • 0
    • 40
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/10 12:26:41

    >>35どうした?笑
    男だって妻いないとこで面白半分にいろいろ言う人いるじゃん。

    • 0
    • 16/11/10 12:21:27

    >>35
    その通り。

    なのに夫が「俺の稼いだ金だ」って言ったら、場合によってはモラハラ認定されるんでしょ

    なんだかなー・・・

    あ、私は主婦じゃないんで

    • 0
    • 16/11/10 12:16:40

    回収もなにも旦那のだから受け取らない

    • 0
    • 37
    • ネギトロ巻
    • 16/11/10 12:14:18

    >>34
    そう思える貴方も凄くステキだよ。

    うちは旦那から要望あれば3万くらいまで渡してる。
    20万ないなかで学資16万をボーナスから年払いだから、結構奮発してるつもり。

    • 0
    • 16/11/10 12:07:57

    うち酷い!?

    20~30貰うんだけど、
    最低金額が1万円以下の端数から始まり、アミダくじにしてる(笑)

    趣味が車とバイクでお金かかるし、生活費から払うからせめてもの抵抗って言い訳してみる(笑)

    • 0
    • 16/11/10 11:57:59

    言葉選べよ、回収やら、還元やら、旦那の稼いだお金なのに酷くない?
    世の中の男に見られたくないわこのトピの文面。
    だから主婦や、女がいつまでも馬鹿にされんだよ。最低だな。

    • 0
    • 16/11/10 11:57:28

    毎回30万渡してる。
    貰いすぎだよと思ってたら、ボーナスの度に田舎の母に10万仕送りしてたみたいで少し見直した

    • 0
    • 33
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/10 11:41:13

    3万を臨時小遣いで渡して後は服とか欲しいものを買ってるから合計で5万ぐらいかな?

    • 0
    • 16/11/10 11:33:31

    家族のものなのに「渡さない」って言ってる人強いなwうち旦那の方がしっかりしてるから、好きに使えばー?って感じ。そうすると五万ぐらい使って残りは貯金になる。

    • 0
    • 31
    • 海老アボカド
    • 16/11/10 11:18:48

    一割。
    でもお小遣い外でしょっちゅう買い物するから引かせてもらってゼロになる。

    • 0
    • 16/11/10 11:18:15

    100万は旦那に渡して残りは私が管理してる。

    • 0
    • 16/11/10 11:15:05

    半端の5千円札以下はとりあえずお小遣いとして渡す。お互い欲しいものがある時は話しあい。

    • 0
    • 16/11/10 11:14:43

    手取りの約1割渡してる。
    大した金額じゃないけど、そのお金で私や子供たちに洋服とか好きな物買ってくれたり食事に連れてってくれる。


    • 0
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ