常に誰かを標的にしている担任を子供が嫌がる

  • なんでも
  • 海老アボカド
  • 16/11/10 09:39:05

五年生男子です。

今年の担任は多分27歳くらいで、子供の話しによるといつも誰かを標的にしてその子ばかり叱るそうです。
一学期の初めからずっとそう言っていて、今まで何人か標的がいたようです。
うちの子は標的にされた事がありません。叱り方もその子だけを叱るならまだしも
「ねぇみんな~、〇〇さんは連絡帳もちゃんと書いてないけど、連絡帳を書いてるか確認するのは一年生だけだよね~?!」
みたいな感じです。こんな担任を信頼できないみたいで「あの人は先生じゃない。」と言います。そして「学校は好き。友達も好き。だけどあの担任が嫌だから教室に行きたくない。」とまで言います。

あまりにも嫌がるので、子供の希望でボイスレコーダーをポケットに入れさせて学校に行かせたら上記のようなしかり方でした。言い方もものすごく嫌味な言い方でした。

こんな事で別室登校とか認められるのでしょうか。学校に言うとしたらまずは担任ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 海老アボカド
    • 16/11/10 09:42:32

    教育委員会に提訴

    • 0
    • 16/11/10 09:42:46

    まずは担任に注意してもらったら?教頭とかに相談して。別室登校するにしたって理由が認められないと受け入れてもらえないだろうし。

    • 0
    • 3
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/10 09:42:46

    自分の気分で標的をかえてるような担任なら主が担任に話したらどうなるかわかるよね?

    • 0
    • 4
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/10 09:48:58

    スクールカウンセラーに相談、授業風景を見てもらう。

    • 0
    • 5
    • 海老アボカド
    • 16/11/10 09:50:43

    ありがとうございます。

    自分の子供が標的になっているならまだ言いやすいのですが...。
    スクールカウンセラーは常にはいません。
    市内の小学校をまわっているみたいで相談日というのが決められています。

    • 0
    • 16/11/10 09:52:26

    >>5
    標的になってなくても行くの嫌がってるんでしょ?簡単には別室登校できないんだから早めに対処してもらわないと…

    • 0
    • 16/11/10 09:52:57

    ボイレコをマスコミに売る。

    • 0
    • 16/11/10 09:54:28

    いじめっ子が教師になってしまったパターンだね…

    • 0
    • 16/11/10 09:55:06

    もっと証拠集めて、拡散したいところだな。

    • 0
    • 16/11/10 10:03:16

    校長に話す。
    その時に改善されなかったら教育委員会に話に行くと伝える事。

    学校は後ろめたい事は隠そうとするからね。

    でも、主の場合はクラスで募って動いた方がいい気がするよ。
    子ども達の心の傷になる。

    • 0
    • 16/11/10 10:08:20

    やり方しだいでは、適当にもみ消されて、逆に悪者にされそう。子供もいじめられたり、転校しないといけなくなったりしそう。
    ヘタこかないようにうまいことやりなよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ