旦那の退職金、みんなならいくら渡す?

  • なんでも
  • ネギトロ巻
  • 16/11/10 09:14:11

旦那が転職するにあたり、退職金約100万もらいました。今までお疲れ様、そしてこれからも頑張っての意を込めていくらか渡すつもりです。
ちなみに旦那は臨時収入という感覚で、もらえる額はいくらでもいみたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/10 09:15:52

    転職して収入は上がるの?

    • 0
    • 2
    • えんがわ
    • 16/11/10 09:16:39

    5~10万かな

    • 0
    • 16/11/10 09:16:57

    欲しいもの買ってあげて現金はあげない。

    • 0
    • 4
    • ネギトロ巻
    • 16/11/10 09:17:22

    >>1
    はい、多少ですが。
    100万に対していくらぐらい渡すのが妥当か悩んでます。ちなみに全額渡すことは、旦那も私も望んでません。

    • 0
    • 16/11/10 09:17:52

    うちなら
    旦那五万、私五万で残りは貯金w

    • 0
    • 16/11/10 09:18:55

    10万だな

    • 0
    • 7
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/10 09:20:36

    勤続年数×一万は?
    少ないかな?
    それに十万足すとか?

    • 0
    • 16/11/10 09:20:37

    >>5
    うちもこれだなw

    • 0
    • 9
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/10 09:21:06

    渡さないなぁ。
    本当なら定年まで勤めあげて数千万にはなってたんだよね?
    再就職しても定年時退職金率下がるよね。

    • 0
    • 10
    • ネギトロ巻
    • 16/11/10 09:27:40

    みなさんレスありがとう。渡さないという方がいてビックリ。
    全額渡すっていう方いるかなと思ったけど、さすがにそれはないですね。
    10万くらいでいいかな~

    • 1
    • 11
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/10 09:29:13

    自分から?渡すわけない!

    • 0
    • 12
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/10 09:29:38

    私も渡さないよ。
    家族で美味しいもの食べに行くか、余裕があるなら旅行するくらい。
    一緒に使う。

    • 0
    • 16/11/10 09:29:56

    何年勤務して辞めたの?

    • 0
    • 14
    • ネギトロ巻
    • 16/11/10 09:30:18

    旦那も退職金ある事知ってますし、渡さないという選択肢はないです。
    もっとも、お疲れ様の意味でいくらか渡したいです。

    • 2
    • 16/11/10 09:30:40

    定年退職じゃないんだから渡さない。

    次の仕事に必要なものがあるなら、そこから購入する。

    • 0
    • 16/11/10 09:32:50

    渡さない。これからのために貯金する。

    旦那には何かごちそう作ってあげるくらい。

    • 0
    • 17
    • ネギトロ巻
    • 16/11/10 09:33:29

    100万なら10万円かそれくらいの欲しいもの。
    あとは貯金。

    • 0
    • 18
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/10 09:33:32

    うちは共働きなので毎月の決まった額を渡してもらえればいいので全額渡します。
    その上で旦那が共通の貯金にしていいというならそうしますし旦那に決めてもらいます。

    • 0
    • 19
    • ネギトロ巻
    • 16/11/10 09:34:48

    けっこうシビアですね。お財布欲しがってたし、ブランドのお財布買えるくらいにしとこうかなぁ~

    • 0
    • 20
    • 海老アボカド
    • 16/11/10 09:41:38

    もう転職先が決まっているなら半分の50万円を渡すな。
    残りは有給で足りない分の空白があれば補填して、なければ有給中に一緒に家族旅行する。
    子供達が未就学児だから出来ることだけどね。
    小学校高学年とかなら30万円位渡して20万円で旅行、後は貯金かな。

    • 0
    • 21
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/10 09:42:01

    うちは旦那の方が堅実だから任せる。
    お互い3万ずつお小遣いとして渡してくれそうな気はする。
    残りは貯金するだろうなきっと。

    • 0
    • 16/11/10 09:57:37

    20万持たせたら?
    お疲れ様 これからも頑張ってくださいねっ、チュッ♪
    って渡すかな~

    残りは適当に貯金しとくね、何があるかふあんだもん‥って 目をパチパチすると文句言わんだろー
    我が家の旦那ならイチコロだわ。

    • 0
    • 23
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/10 10:14:59

    次の仕事きまってるの?
    決まってるのか決まってないかで 考えるな

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ