年齢を感じるようになったのって何歳?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/10 10:45:43

    >>23
    あんた甘いなー後5年したらすごいよー、素顔は、モザイクかかったみたいになるよ。
    膝ガクガク鳴るし おしっこ貯めれないしー

    • 0
    • 23
    • 海老アボカド
    • 16/11/10 10:41:00

    今41の私。
    25くらいで感じる歳だなーっと40すぎてからの感じ方が全然違うよ。
    体力は明らかに落ちたし、体型や皮膚が明らかにたるみだした。
    いとうあさこじゃないけど、40すぎてから本当にイライラする

    • 0
    • 16/11/10 10:38:46

    28
    白髪生えてきたり
    毛穴が開いてきたり
    ほうれい線が深くなってきた。

    • 0
    • 21
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/10 10:38:45

    37かな。
    肌とか疲れとか…

    • 0
    • 16/11/10 10:37:52

    30過ぎから。
    毛穴が広がってきた。

    • 0
    • 19
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/10 10:36:49

    23歳くらいから肌の感じが変わってきた
    お肌の曲がり角を曲がって曲がって曲がって一周したわい

    • 0
    • 16/11/10 09:17:28

    今年は本当に感じる33歳。
    髪より頭皮トラブルは皮脂増
    乾燥肌になり手足に粉をふく
    ちょっと擦りむいたら治りが遅い
    首肩腰の凝りや、脇腹や背中を吊った後に長引いて、初サロンパスデビュー。
    とにかく冷えるから靴下モコモコになった。

    • 0
    • 16/11/10 09:15:33

    30かなぁ。
    お酒も急に弱くなったし、記憶なくすし。
    疲れが取れない、体ががちがちに固まってる…って気付き始めた。

    • 0
    • 16/11/10 09:10:54

    書き込みありがとうございます。私の年齢はまだ序の口なのですね。恐ろしくなりました。泣
    若いって素晴らしいですね。。

    • 0
    • 16/11/10 09:08:33

    30
    肌にハリがなくなった

    • 0
    • 16/11/10 09:07:05

    39歳だけど、今年の検診であちこち引っかかって年齢を感じた。

    • 0
    • 13
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/10 09:00:34

    35越えた辺り。
    今37だけど冷えが凄い。
    代謝も悪くなった。

    • 0
    • 12
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/10 08:58:48

    子供産んでからだから26ぐらいだなー。
    でも、35過ぎたらそれの比じゃないぐらいヤバイけどね(笑)代謝落ちて冷え症ハンパないし、食事量減らしてるのに1年で一気に体重増えたわ。

    • 0
    • 16/11/10 08:57:24

    40になってからかな。
    代謝が落ちたのをすごく感じる。
    食べるようになったのと、動くのが億劫になってきたこともあるんだけど、体型が一気に崩れた。
    服の上からでもわかる。
    後ろ姿のお尻がババア尻。
    背筋を伸ばして立っているつもりでも、どこか全体的に丸くて若さがない印象…
    やっぱり太るとダメだね。
    もうレジとかで後ろに並ばれるのが嫌でたまらない。

    • 0
    • 16/11/10 08:55:58

    27かな
    酒やタバコ買う時にようやく疑われなくなった。大人っぽくなったのかなーとふと鏡をみたら、ほうれい線くっきりの超老け顔の私がいた。若い頃に若く見られる人は老けやすいってほんとだった

    • 0
    • 16/11/10 08:55:05

    33歳。太る

    • 0
    • 16/11/10 08:54:11

    今35だけど、35になって一気に色々ガタがきてる。今年に入ってから病院ばっかり行ってる。

    • 0
    • 16/11/10 08:53:33

    30過ぎてから冬になるとカカトがひび割れ、指先もぱっくりしだした。油分が少なくなってきたのかな?
    35過ぎてから冷えがキツイ。
    38歳の今は、腰が冷え、子宮とかまで冷えてしまう。そしてなかなか温まらない。

    • 0
    • 16/11/10 08:52:39

    30

    あー三十路かーもうただのババアだなーよっこいしょみたいな

    • 0
    • 5
    • コノシロ
    • 16/11/10 08:48:58

    最初に感じたのは28歳くらいかな。
    それまでは一年中室内では半袖でも平気だったんだけど、そのくらいの年齢からすごく寒がりになった。そのあとは36歳で疲れやすくなった。どちらも第二子、第三子を産んだ後なんだけどね。

    • 0
    • 4
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/10 08:46:20

    私も主の頃に思ってた。ピチピチギャルじゃなくなって、そろそろ老け始めるんだよね。
    けど今思えばそんなの気にするの勿体ない!
    30代なんてまだまだよ!
    40なかば過ぎると外見もだけど色々悪くなるよ。

    • 0
    • 3
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/10 08:43:38

    >>1 今40代だけど、まさしくそうだよ。
    40になってからガタっとあちこち悪くなった。
    出産以外で、人生初の入院もした。

    • 0
    • 16/11/10 08:39:39

    今年に入ってから急激に老化を感じる。
    もうすぐ36歳。
    たるみとか、体力の衰えとか。
    主まだ若いんだから、本当の恐怖はこれからだよ。

    • 0
    • 16/11/10 08:37:14

    主と同じように感じてたけど、多分本当に年齢の老いを感じるのは35からで更に40でガタッと来るんだと思う。
    今36だけど20半ばでそんな事思っていたのは気のせいで更にキツくなった。本当の老いはこの先なんだとわかる(笑)
    主が年齢感じる第一期なら私は多分第二期。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ