ダイナモフリーって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/10 07:54:33

    幅は狭くはないけど広くもない標準じゃないかな
    はじめてなのに履かせて買わないの?

    • 0
    • 2
    • 寿司職人
    • 16/11/10 08:13:30

    履かせてみるのが一番だよ。
    とくに子供は。

    • 0
    • 16/11/10 08:18:37

    0.5位大きめだと思う。

    • 0
    • 16/11/10 08:31:47

    大きめだよ。

    • 0
    • 5
    • えんがわ
    • 16/11/10 08:34:47

    大きめ!プレゼントでその時のサイズもらったのに、大きくてしばらく履けなかった。

    • 0
    • 16/11/10 08:38:35

    この靴よく履いている子見かけるけど
    何故人気なのか教えてー!

    • 0
    • 7
    • コノシロ
    • 16/11/10 08:40:27

    大きめだと思う。

    初めてなのに、履かせてから買わないの?ネットで買うの?
    履かせてから買った方がいいよ。

    • 0
    • 8
    • サーモン
    • 16/11/10 08:43:45

    大きめって聞いて息子に買ったら、ピッタリサイズだと幅がキツくて一つ上のサイズを中敷き敷いて履かせてる

    だから店で実際見て見たら?
    履かせやすいし、良いよね~

    • 0
    • 16/11/10 08:44:50

    >>6
    私も。
    何か、すぐ脱げそう

    • 0
    • 16/11/10 08:48:32

    >>6スリッポンなのに柔らかくて履きやすいんじゃないかな?
    他の買ってもこれしか履かない

    • 0
    • 16/11/10 09:02:58

    ありがとうございました!
    ネットで買うんですけど、お店で試着してからの方が良さそうですね。

    • 0
    • 16/11/10 09:09:56

    大きめではないよ。子供の靴は試着して買うことをすすめるよ。脱げそうに見えるけど脱げない。NIKEがすごく足のことを考えて作っててとてもいい靴。

    • 0
    • 16/11/10 09:11:34

    横がゆったりしてるから幅狭な足の子には大きく感じるかもね。

    • 0
    • 16/11/10 14:39:33

    デザインが気持ち悪いんだよねー
    芋虫みたいで

    • 0
    • 16/11/10 14:41:22

    履かせやすいし自分で履いたり脱いだりがしやすいから履かせてたけど足にはよくないなって反省。

    • 0
    • 16/11/10 14:42:07

    私も最近楽天で買ったばっかり

    デザインが苦手で上の子のときは完全スルーしてたんだけど赤ちゃん本舗で履かせてみたらすごい履かせやすくて良かったし買った

    色にもよるけど楽天で買うと2000円くらい安いよ

    • 0
    • 16/11/10 14:42:21

    >>14
    私も同じこと思ってた
    コレ思い出す

    • 0
    • 16/11/10 14:51:47

    子供は履きやすいからいいって言うよ。
    外で遊ぶときともモタモタせずサッと履けるから待ってー!とかならないみたいで幼稚園にはこれ。
    1センチ大きめでもうちの子には大丈夫みたい

    • 0
    • 16/11/10 15:55:06

    >>12
    うちの子、5年間これしか履いたことないけど、大きめだと思うな。
    靴やの店員にも、これは大きめですって言われた。

    • 0
    • 20
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/10 17:26:36

    履かせてサイズみてからネットで買うのがいいよ。ネットの方が安いし。
    子供本人も履きやすいし親も履かせやすくて良いよね。
    店頭で聞いたら確か0.5位他のメーカーより大き目と言っていたよ。
    最近買ったadidasのスリッポンのやつも同じくらいの大きさだったよ。adidasは0.5刻みでサイズがあったよ。

    • 0
    • 21
    • ネギトロ巻
    • 16/11/10 17:34:44

    >>6
    ネームバリュー

    • 0
    • 16/11/10 17:34:47

    うちの子の足は幅広で厚みもあるからダイナモフリーは履けなかった。
    息子の足に履かせやすいのはBenesseの靴とイフミーとNIKEだけだったからNIKEにしたけど、お店で試着してサイズを確かめてからネットで安く買ったよ。

    • 0
    • 16/11/10 17:36:37

    >>13
    一度も履かせたことなかったけど、幅広の息子に合うかも

    スリッポンみたいに、脱ぎはきしやすいの?

    • 0
    • 16/11/10 17:37:00

    >>22あ、NIKEじゃなくてニューバランスの間違い。

    • 0
    • 25
    • 海老アボカド
    • 16/11/10 17:38:06

    子どもは履きやすいけど、足には良くないみたいよ。

    • 0
    • 16/11/10 17:38:08

    靴とすぐにわかるみんながすごい

    • 0
    • 16/11/10 17:40:57

    >>23色々調べたら履かせやすいって声が多かったけど、うちの子は履かせやすさ以前に履く事ができなかったよ(笑)
    足が入っていかなかった。幅広甲高のうちの息子はマジックテープを大きく開くタイプじゃないとダメみたい。

    • 0
    • 16/11/10 17:44:17

    >>27
    あ。息子も甲高だったー
    でも試着すらしたことなかったから、今度させてみようかな

    • 0
    • 16/11/10 19:58:09

    皆さんありがとう!
    詳しく書いてくれた方も本当に感謝です。
    うちの子、甲高だからもしかしたら入らないかも?

    • 0
    • 16/11/11 16:53:55

    >>25
    どうよくないの?

    • 0
    • 31
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/12 03:34:24

    >>26
    小さいサイズからあってスリッポンみたいなやつだからマジックテープとかもなくて。
    小さい子の靴をネットで探してるとよく出てくるからNIKE好きとかじゃなくても知ってる人多いのかも。

    • 0
    • 16/11/12 03:40:29

    幼稚園の子供に買おうかと思ってるんだけど、雨の日ビチャビチャになる感じ?一回店頭でチラッと見たときにスポンジみたいな素材だった気が…

    • 0
    • 16/11/12 06:22:51

    >>27 うちは幅広甲高でマジックテープはかせると、マジックテープがはがれてきちゃって(笑)ダイナモフリーしかはけなかった。小学2年までずっとダイナモフリー。それ以降は、マジックテープもやっとはけるようになったよ。みんなそれぞれだねー。

    • 0
    • 34
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/12 16:34:14

    試着行ったら18.0~のが置いてなかった(><)
    また違う店に行ってみます。

    ところで、ダイナモフリーって発音どういう風?
    どこで切るの?

    • 0
    • 16/11/13 09:57:52

    うちの子、幅広だからこれが好きだよ。
    かかとにベルトがついてて、これを指で引っ張りながらはけるから履きやすいみたい。
    本人が駿足欲しがって試しにはいたけど、やっぱり今のと同じのがいいってまたダイナモ買った。
    足に良くないってレスあるけどどう悪影響があるのか知りたい。
    次は違うの買うわ。

    • 0
    • 16/11/13 09:59:46

    >>34 切らずに言うかな。私はダイナモしか言わない

    • 0
    • 37
    • 海老アボカド
    • 16/11/13 21:43:50

    >>33そうなんだ。確かに幅広甲高だとマジックテープはがれるよねー。
    うちの子もそんな感じだけどイフミーとニューバランスは大丈夫だなぁ。

    >>34ダイナモ フリーじゃない?
    ダイナモ=発電機だよね。

    • 0
    • 16/11/13 21:48:55

    >>12
    どの辺りが足のことを考えてるの?
    真逆をいってると思うんだけど....

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ