遠足のおやつ今昔

• 小学生
  • コノシロ
  • 16/11/09 22:21:00

私が子どもの頃は大体300円以内という決まりで、消費税なんてないから計算しながら買うのが楽しかった。
そしておやつ交換をしながら楽しく食べて、余ったおやつは下校後や次の日に食べる。
遠足後はいつもよりお菓子が多い特別感が嬉しかったものです。

今はというと、おやつの量は「食べきれる分」と書いてるだけ。
一応300円くらいを目安にしてるけど、駄菓子屋がないから3種類くらいしか買えない。
みんなで交換できるようにキャラメルなどの個包装を買ったら、交換禁止。
これはアレルギーの問題があるからなんだろうけど、色々変わったなと思いました。
みんなの所はどうですか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 9
    • コノシロ
    • 16/11/09 23:23:18

遠足が無いとか、学校から用意されるというのがあるんですね。
    こちらはお見知り遠足、社会見学、努力遠足、お別れ遠足があって、社会見学だけはおやつ無しです。
    おやつ可でもチョコ・飴・ガム・棒状・ソフトキャンディーNGだったら、ポテチ・クッキー・煎餅しか思いつかない。
    じゃがりこも棒状の仲間?
    グミはソフトキャンディーと同じ系になるのか?

交換は禁止だけど種類の禁止事項が無いので、うちはまだまだ緩いんだと思いました。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています