子供が一人しかいないから来年も役員やれと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 玉子焼き
    • 16/11/09 22:05:24

    資格取りたいとか?

    • 0
    • 16/11/09 22:06:31

    >>1
    ありがとうございます。資格凄くいいですね。思い付きませんでした。

    • 0
    • 3
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/09 22:06:57

    この一年で鬱になりかけたので来年は通院したいです

    • 0
    • 16/11/09 22:07:06

    一人につき一回とか決まりはないの?うちの所はそれがあるからやった人に声は掛からないよ。

    • 0
    • 5
    • 玉子焼き
    • 16/11/09 22:07:31

    子ども一人につき1回が常識ですよ。
    私はやりました。

    • 0
    • 16/11/09 22:08:14

    なんの役員?

    • 0
    • 7
    • 玉子焼き
    • 16/11/09 22:08:35

    まだやられてない方が全員やってから考えます…

    • 0
    • 16/11/09 22:10:51

    うちの園は、役員を大人しそうな人に押し付ける風習があるんです。私も、押し付けられました。

    • 0
    • 9
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/09 22:12:39

    今年役員終わったので、来年度は仕事探そうかと思ってます。

    • 0
    • 16/11/09 22:13:21

    親睦会のお店を決めたり、クリスマス会のお菓子や粗品を買ったり、会費を集金したり、役員自体はそんなに大変ではありません。

    • 0
    • 16/11/09 22:13:54

    私はやりましたでいいじゃん
    やってない人沢山いるでしょ?って言ってやれ

    • 0
    • 16/11/09 22:14:57

    他のかたにお譲りしまーす!

    • 0
    • 13
    • ネギトロ巻
    • 16/11/09 22:15:44

    幼稚園?

    子供ひとり分で1年やりましたので義務は果たしました。
    まだ果たしてない方にお願いして下さい。

    • 0
    • 16/11/09 22:15:57

    色々言い訳するより、私はもうやったので無理です。まだやっていない方よろしくお願いします^_^って笑顔で言う

    • 0
    • 15
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/09 22:17:22

    え?2年続けてやらないですよ~(笑)
    まだやってない方に言ってくださーい(^-^)

    言い訳を考えるより「やらない」ってはっきり言った方がいいよ。

    • 0
    • 16
    • 海老アボカド
    • 16/11/09 22:17:36

    >>8
    私、やりましたから他の人で役員してください。と言っては。
    子供1人しかいないから、なんて理由にならないよ。

    • 0
    • 16/11/09 22:20:49

    えー1回やったよー。もう1回とかウける~ないわ~

    • 0
    • 16/11/09 22:22:33

    何言われても返事は「なんで?」で話す

    • 0
    • 19
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/09 22:22:39

    ドクターXの米倉涼子みたいに「いたしません」と言う。

    • 0
    • 16/11/09 22:24:41

    私役員とか苦手だわって話ししてたら
    うちの幼稚園は毎年役員やりたいって人が必ずいるから大丈夫ですよって言われて
    誰もいなかったらやりますって言ってるけど
    本当にやりたい人が毎年いるからやらなくて済んでる

    • 0
    • 21
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/09 22:30:14

    無理です!ニコッ

    • 0
    • 16/11/09 22:30:54

    意味分かんない
    言い訳考えるより「一度したのでもうしません、他のされていない方達で決めて下さい」ってきっぱり言う

    • 0
    • 16/11/09 23:00:14

    >>22
    同感!
    やってないひとがやるべき!
    子供の人数とか関係ない!

    • 0
    • 24
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/09 23:14:13

    毅然と「昨年やりましたのでしません!」とハッキリ言う。

    • 0
    • 16/11/09 23:16:04

    子供1人につき1回ですよね。もうやりましたので、まだやっていない方に声をかけてください。ニコ(^ ^)

    • 0
    • 26
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/09 23:18:08

    もうやったので、これ以上は出来ません。ごめんなさいね。って返してた人居るけど、やってるんだし何とも思わない。

    無理して請け負ってしまったら、その一年大変だもん。

    仕方なく受けたけど後悔してる。しんどい。同じしんどさなら、お給料出てまだ仕事と割りきって出来る方がマシだ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ