中学生です。教えてもらいたいです。

  • なんでも
  • あゆみ
  • zfEykxKZpy
  • 16/11/09 21:15:36

こんばんは。教えてもらいたいです。私は中学一年の女子です。今日、アメリカの選挙があるからテレビを見るようにと先生に言われましたが、見てもさっぱり意味がわからなくて、トランプ氏が勝ったことしかわかりませんでした。
ネットで調べてみようとしたら、「トランプかー。やべぇ。日本終わり」と書いてあって…。どうして日本が終わるのですか?お母さん方教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • あおさの味噌汁
    • YBI5XwhQxj
    • 16/11/09 22:07:08

    普通に聞くと、
    「こんなのが人の親だなんて…」
    「こんな無知な親に育てられる子供がかわいそう」
    って、バカにされるから、中学生になりすましてトピ立ててるんだと思った。

    • 0
    • 22
    • まりもこり
    • ITdFDx2y3Z
    • 16/11/09 21:50:10

    >>19
    バカ丸出し

    • 0
    • 21
    • まぐろ(筋あり)
    • KHLR3SGxdv
    • 16/11/09 21:49:48

    ママスタ検索してないで
    ドナルド トランプ
    って検索を

    • 0
    • 20
    • プリン
    • bNB8AWx/60
    • 16/11/09 21:46:20

    前に旦那愚痴スレにもこんな>>10書き込みあったわ。
    「親がほとんど帰ってこなくて今1人です…」って。
    そいつは結局男だったけど、

    • 0
    • 19
    • イクラ
    • ZY5aKIV2XB
    • 16/11/09 21:44:31

    政治家じゃない人が大統領になる。

    こりゃやべーわ。

    • 0
    • 18
    • プリン
    • UnJfnJu7jL
    • 16/11/09 21:36:51

    中学生のフリして楽しい?

    • 0
    • 16/11/09 21:32:38

    中学生じゃないくせに~。

    • 0
    • 16
    • ネギトロ巻
    • FjxE9nTS4R
    • 16/11/09 21:31:00

    みんな都合が悪くなると
    人のせいにするイヤな大人だねー

    そりゃー子供にナメられるわさ

    • 0
    • 15
    • プリン
    • UnJfnJu7jL
    • 16/11/09 21:30:37

    友達に聞いたら?(笑)

    • 0
    • 14
    • つぶ貝
    • wOmBql4n+L
    • 16/11/09 21:30:18

    うん、ここは経済に疎い主婦ばかりだからあまり良い相談先だとは思えないσ(^_^;)
    キーワードは
    軍事
    政治未経験
    TPP
    この辺だね。

    日本が不安に感じているのは株価と為替に大きく反映して、今日はかなり株価下落して、為替も円に信用が集まったために信用ならないドルを手放して円を買う動きがあったので円の価値が上がり円高になった。
    さらにいうならヒラリーさん当選で株価跳ね上がると踏んでた私は15万も株で損失出した…余談失礼。

    • 0
    • 13
    • プリン
    • fNEmFqUtfe
    • 16/11/09 21:28:33

    質問先がまますたって笑
    中学生ってこんな頭悪いの?

    • 0
    • 12
    • 蝦蛄
    • 2w6rmvknaJ
    • 16/11/09 21:25:51

    学校の先生に聞けば良い。先生も喜ぶよ

    • 0
    • 11
    • 海老アボカド
    • 7rFODmxRX1
    • 16/11/09 21:25:06

    中学生がママスタ来ちゃダメよー

    • 0
    • 10
    • あゆみ
    • zfEykxKZpy
    • 16/11/09 21:24:39

    うちは母子家庭で、母親は夜の仕事をしているので私は家に一人なんです。日本終わりということで怖くて怖くて、聞きました。
    母親は朝になってもいない日多いし、寝ている日もあって話はできないです。
    新聞はありません。
    テレビを見ても難しい言葉が多いし、私はあんまり頭よくなくて理解できないことが多いから教えてもらおうと思いました。
    今は平安時代や鎌倉幕府を習っているけど、まだ現代のことはやっていないからテレビを見ても難しくて。

    教えてもらおうと思いましたが、そうもいかないみたいだからあきらめます。さようなら。

    • 0
    • 9
    • コハダ
    • RVSgaJXoal
    • 16/11/09 21:23:47

    みんな冷たいねー(笑)
    私も分からないから答えられないけどw
    ヤフー!知恵袋へ行きな。

    • 0
    • 8
    • 蝦蛄
    • 2w6rmvknaJ
    • 16/11/09 21:22:12

    おばちゃんも分からないから、自分で調べてみて~。分かったら教えてくれると嬉しいな

    • 0
    • 7
    • イクラ
    • pkAwrR2ULP
    • 16/11/09 21:21:41

    他人のかーちゃん頼るなよ

    • 0
    • 6
    • ネギトロ巻
    • ZZ+Aj5pJwz
    • 16/11/09 21:20:56

    みんなわからないだけなんだよね~?

    • 0
    • 5
    • まぐろ(中トロ)
    • u+WIoMRSms
    • 16/11/09 21:18:05

    お母さんとお父さんはいる?

    • 0
    • 4
    • まりもこり
    • ITdFDx2y3Z
    • 16/11/09 21:17:12

    自分で調べよう
    最終的な答えを探さない

    高校受験や大学受験はそうは行かないよ

    • 0
    • 3
    • 寿司職人
    • zEa6R8DfK+
    • 16/11/09 21:17:00

    自分の親に聞くといいよ。

    • 0
    • 2
    • ネギトロ巻
    • YDjY1mLrbv
    • 16/11/09 21:16:29

    • 0
    • 1
    • 海老アボカド
    • NyyVxzlr11
    • 16/11/09 21:16:23

    自分の母に聞いて。
    親子の会話大事だよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ