愛知って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 海老アボカド
    • h+U5y+FFEA
    • 16/11/09 21:18:00

    名古屋なら住みやすいよ♪
    病院も幼稚園も保育園もたくさんあるから
    子育て困らないし。
    パート募集もたくさんしてるから
    仕事も困らない。
    緑区、守山区には私は絶対すみたくないけど。


    個人的には千種区、昭和区、東区、熱田区あたりがおすすめ。

    ただ、名古屋人は打ち解けるまでに時間がかかるから仲良くなるまでは話しかけにくい雰囲気があるかもだけど、一度仲良くなると信頼できるよ。

    • 0
    • 21
    • 玉子焼き
    • rEyWmYNAYK
    • 16/11/09 21:23:07

    >>20なんで守山区と緑区には絶対住みたくないの?

    • 0
    • 22
    • ウニ
    • xL6qugeXu/
    • 16/11/09 21:43:56

    >>20 守山?何か害あるっけ?

    • 0
    • 23
    • ニシン
    • b3xoIVnj1W
    • 16/11/10 09:29:14

    >>20
    仲良くなって深入りすると毎回失敗する。

    • 0
    • 24
    • ビール
    • vyFOxSW7hV
    • 16/11/10 09:42:44

    転勤前居たけれど住みやすかったよ
    子供と遊べるところ多かったな
    刈谷のハイウェイオアシス行って遊ばせて帰りに産直で野菜など買うのが定番でした

    久々行きたい刈谷~

    • 0
    • 25
    • ハマチ
    • Jn/priKigS
    • 16/11/10 09:46:46

    こんなの見つけたけど愛知県ってここ十数年交通事故死亡者数が全国ワースト1らしいね。

    • 0
    • 26
    • 秋刀魚
    • qfLkOTXBtJ
    • 16/11/10 09:47:48

    >>24
    都会から来たなら、あれはショボすぎて物足りないけどね。
    愛知は見どころ、遊ぶところが少なすぎ。
    来て3ヶ月で退屈する。

    • 0
    • 27
    • まぐろ(大トロ)
    • QGwBlL/3xa
    • 16/11/10 09:51:05

    >>25
    毎回同じ写真貼ってるね。あなた精神やばくない?病気?

    • 0
    • 28
    • ビール
    • vyFOxSW7hV
    • 16/11/10 09:52:20

    >>26
    産直が地元に無かったから感動しちゃったんだよね
    公園も自転車とか来ないから小さい子でも手を離せるし

    都会はわかんないやごめん

    • 0
    • 29
    • ハマチ
    • Jn/priKigS
    • 16/11/10 09:54:20

    >>27
    え?初めてだけど…

    • 0
    • 30
    • あおさの味噌汁
    • qNvJDgCyte
    • 16/11/10 09:56:18

    >>20
    緑区良いところもあるよーー。名鉄側?はちょっと雰囲気暗いけど。

    • 0
    • 31
    • ネギトロ巻
    • OpInNQq/TZ
    • 16/11/10 09:56:35

    転勤族が多い街に越すといいよ。

    星ヶ丘は私も好き(*^^*)

    • 0
    • 32
    • ガリ
    • QIlEyf3wb6
    • 16/11/10 10:05:41

    ハイウェイオアシス子供が遊ぶにはいいところだよ
    前までそんなに混んでなくて遊びやすかったのにテレビで取り上げられてから人が多くなっちゃったけど

    • 0
    • 33
    • イクラ
    • TTe4tTVWai
    • 16/11/10 11:53:26

    郷土料理がどれも茶色っぽくてグチャグチャしていて、ちょっとなあ。
    家で普通の料理を作って食べればいい話だけど。


    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ