北海道苫小牧市にお住いの方教えて!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/09 23:15:32

    友達が沼ノ端に住んでますが、、、
    特に悪い噂聞いたことないな。
    そして私もたまに苫小牧のイオンに行くけど、人々も至って普通の人しか会ったことないです。

    • 1
    • 105
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/09 23:12:11

    あとは新しいアパートがよく建ってる。
    なにできるのかなと思うとだいたいアパート

    • 1
    • 104
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/09 23:07:14

    うとない地区の家見るの好き…
    勝ち組って感じで羨ましい

    • 0
    • 16/11/09 23:04:12

    >>98怖い

    • 0
    • 16/11/09 23:01:35

    >>100引っ越せとか意味わかんないよ。

    • 0
    • 16/11/09 23:00:57

    >>100だって、さっきから粘着すごいからさ。
    どうしてスルーできないのかなぁって、気になったよ。

    • 0
    • 16/11/09 22:59:21

    >>99え?何なの?この人。
    あなたに言ってないけどどうしたの?
    まさか自演じゃないよね?

    • 0
    • 16/11/09 22:57:13

    >>98あなたには関係ない話にさっきからw
    どうしたの?

    • 0
    • 16/11/09 22:56:35

    >>97へー大変だね
    さっさと引っ越せばいいのにねー

    • 0
    • 16/11/09 22:55:13

    >>94うん。ここでは書かないけど。友人は苫小牧産まれ苫小牧育ちだけど、苫小牧嫌で札幌に住みたいらしいよ。

    • 0
    • 16/11/09 22:53:24

    >>94色んな事件とか見て、道内でも住みたくない地域だわ。
    個人の感想ね。

    • 0
    • 16/11/09 22:51:50

    >>94えー。なにそれ。ビックリなんだけど。

    • 0
    • 16/11/09 22:50:04

    >>91で、あなたと友人は苫小牧でなにか被害にでも遭ったの?

    • 0
    • 16/11/09 22:49:35

    どこの地域でも変質者はいるし、ヤンキーもヤクザもいると思うからあまり気にしなくていいと思う。苫小牧に住んで長いけどトラブルないし、沼ノ端あたりは転勤族が多いから同じ境遇の人でサークル作ってたりとかあるみたいだから友達もすぐできますよ。 千歳空港まで20分、札幌なら高速使ったら30分くらいで着くし、フェリーターミナルもあるし住みやすいです。でも遊べる場所があまりないかも… 夏ならノーザンホースパークとかキラキラ公園に良く行ってたけど冬は…  あと空港近いぶん戦闘機と飛行機の音はかなりうるさい。まあ、慣れたら気にならないし飛行機好きならちょっと楽しいかも。政府専用機が頭上を飛んでいくしね。

    • 0
    • 16/11/09 22:48:19

    >>90周りから見たらそう思われてるんだから仕方ないよ。いちいち噛みつかないほうがいいんじゃないかな?

    • 0
    • 16/11/09 22:46:31

    >>90いやいや、友人も住んでて何度も泊まりで遊びにも行ってるよ。近隣に住んでるしね。
    住んでる友人が話しているのと、自分で実際に見たのと、周りから聞くのとで出来た私の苫小牧感。
    あなたもとやかく言わないでくれるかな?

    • 0
    • 16/11/09 22:43:08

    >>89友人の話って。笑
    自分で実際住んでからいいなよ

    • 2
    • 16/11/09 22:36:59

    >>87住んでる友人が話してくれてのイメージだから。あなたにとやかく言われたくない。

    • 0
    • 16/11/09 22:34:37

    >>65
    あまりに雪がなくてビックリしました。
    雪捨ても数回しない程度です。

    本当に楽な地域です。

    • 0
    • 16/11/09 22:29:26

    >>64それなら苫小牧以外でもこれからどこの地域だって当てはまらないとは限らない。
    それに肉の偽装以外は主達に特に被害が及ぶような事じゃないよね?
    殺人事件が頻繁に起きるような地域なら確かに怖いけど。
    でも、これもいつどこで起きるかわからない。
    だから治安なんて気にしてもキリがないと思うけどね。
    だから苫小牧は騒ぐほどの治安の悪さではないかと。

    • 3
    • 16/11/09 22:24:04

    >>80ありがとうございます。
    これ参考に旦那と話し合います!

    • 0
    • 16/11/09 22:15:58

    >>78慣れない雪道20分はながいかなぁ。

    • 0
    • 16/11/09 22:14:47

    >>72
    雪道をいつも通り30分で通勤できるとは思わないほうが良いよ

    • 1
    • 16/11/09 22:14:39

    >>77山口に戦闘機見に行ってました。
    かっこいいですよね!

    • 0
    • 16/11/09 22:14:12

    >>76そうですよね。
    事故に遭う確率も上がるしやはり苫小牧でと思っています

    • 0
    • 16/11/09 22:12:34

    >>75ジャージの売り上げとかあるんですね(笑)
    どちらにしてもあまりいいイメージは無さそうですね

    • 0
    • 16/11/09 22:11:21

    幼稚園は、はくちょう、第2はくちょう、のぞみ全部定員オーバーだから今からなら無理かも。市内の幼稚園の送迎バスは沼ノ端に結構きているから、別の幼稚園で考えてもいいかもね。 沼ノ端駅近くなら駅の北側の方がスーパー、ドラッグストア、プール、スケートリンク、西松屋、あと病院も小児科、内科、整形、産婦人科、脳外科と揃ってるよ。小学校もウトナイ、拓勇、拓進とあるし中学校が再来年にウトナイ地区に新たにできるから雪道の運転が不安なら拓勇東か北栄町がおすすめです。 あと皆が言うとおり雪は少なくて風が強いですよー。

    • 0
    • 16/11/09 22:11:21

    >>74いえ、サラリーマンですよ。

    • 0
    • 16/11/09 22:03:42

    >>70
    千歳空港の横の道使ったら20分位だよ

    • 0
    • 16/11/09 21:47:39

    戦闘機見れるよ。

    • 0
    • 16/11/09 21:46:52

    たしかに千歳からでも通勤できなくないですよ。ただ30分ぐらい距離がありますが、雪の多さは違います。雪道に慣れてないと大変かと思います。

    • 0
    • 16/11/09 21:46:32

    道内で一番ジャージの売上良いって聞いたよ!
    餓死させた事件や母子家庭が多い、ヤンキーが多い、そんなイメージ。

    • 0
    • 16/11/09 21:36:01

    自衛隊?

    • 0
    • 16/11/09 21:35:21

    >>71毎日高速かぁ…でも10分ならいいかもしれませんね!

    • 0
    • 16/11/09 21:34:32

    >>67 調べたら30分くらいなんですね?!
    今も通勤30分なので可能といえば可能です。
    が、雪道30分となるとかわいそうかなぁと思います。

    • 0
    • 16/11/09 21:32:44

    >>70千歳は苫小牧より札幌寄り。車で30分かかるのかな?高速なら苫小牧から10分位じゃない?

    • 0
    • 16/11/09 21:31:32

    >>67すみません、土地勘全くなくて千歳と苫小牧は近いんですか?

    • 0
    • 16/11/09 21:30:24

    >>64うわぁ、それ最悪ですね…
    風が強い、運転荒い、ヤンキーには気をつけます。

    • 0
    • 16/11/09 21:29:06

    >>60広島にも屋内スケートあります!
    練習しときますね!

    • 0
    • 16/11/09 21:29:01

    千歳に住むとかは無理なのかな?

    • 1
    • 16/11/09 21:28:04

    >>64ごめんね、慌てて打ったからミスばっかりで。読みづらいよね。

    • 0
    • 16/11/09 21:27:07

    >>54そうなんですね!
    ちょっと安心しました。

    初めての冬はどうでした?

    • 0
    • 16/11/09 21:26:47

    >>59札幌より苫小牧の方が治安悪いに決まってるでしょう。生活保護は多いし、子供を物置に遺棄して死なせたのも苫小牧だったし。お肉の偽装事件も苫小牧差じゃなかった?雪が少なく風が強い、ヤンキー、シンママ、運転荒い車がが多いイメージだわ。

    • 0
    • 16/11/09 21:26:15

    >>53私も親近感です!
    ぜひここで情報収集させてもらいましょうね!

    • 0
    • 16/11/09 21:25:13

    >>52おぉ、なんか田舎のヤンキーって感じですね。

    • 0
    • 16/11/09 21:24:37

    >>51中学もお世話になる可能性大ですね。
    成績がいいんですね!
    じゃぁその学区内で探したらいいのかな。

    • 0
    • 16/11/09 21:23:07

    苫小牧はアイスホッケーが有名な町なので、小学校の授業でもスケートしますよ。早ければ幼稚園でもスケートしてますよ。沼ノ端には屋内スケートリンクがあるんです

    • 0
    • 16/11/09 21:22:59

    >>50まぁヤンキーみたいなのは広島もいます。
    札幌の方が栄えてるけど治安は悪いんですね、

    • 0
    • 16/11/09 21:21:50

    >>49広島もヤクザはいますが、変質者は困る!(笑)
    真ん中あたりって、どこにあたりますか?

    • 0
    • 16/11/09 21:20:57

    >>47雪ないって、私が思ってる雪ない!とは違うんだろうなぁ。

    • 0
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ