非行に走らない為の育児

  • 乳児・幼児
    • 16
    • プリン
      16/11/09 20:29:27

    勉強とかにはこういう言い方は効果的なんですね。

    でも自立を諭す為なのかは微妙。
    >>9さんが言うような親の希望と全く違う事を言われた時はご家庭の判断。けどできるだけ子供を尊重しましょうって感じだったから結局、子供の意見を尊重しましょうしか分からなかった。

    今事故とか多いけど駐車場で子供が手を繋ぐのを嫌がったら「ママは危ないから手を繋いでほしいな。手を繋げるかな?」って言いましょう。みたいな感じでそんな事言ってる間に事故りそう。
    内心は分からないけど幼稚園のママの一部は実践するみたい…何か幼稚園ますます放置子が増えそうだわ…。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ