そんなの自分で考えろって思うかもだけど…

• なんでも
  • 蝦蛄
  • 16/11/09 18:56:02

年中の息子は軽度の発達障害がありますが、気づかない人は気づかないくらいなので普通の保育園に補助なく通っています
今までたまーに、普段の様子を聞いてみると、たまに声かけが必要な時もありますが、OOくんだけじゃないんですけどね。とか、これといってここが酷いとかはなく、先生も言いにくいのか言うことが特にないのか曖昧な答えばかりで、きけば答えてくれるというかんじだったんですが、
今日、「最近発表会に向けて頑張っていますが、O君結構落ち着きもなくて…(続きが聞き取れなかった)でもO君なりに頑張っていますよ」みたいな事を言われたんですが、「うちでもOは何の役するんだぁなんて話してくれて楽しみにしているみたいです」まで言ったら
目の前に自分の子供や友達が集まってきて、友達も息子も私に話しかけてきて、シカトするわけにもいかず、先生の話しが途中であやふやになってしまいました。
後になって、落ち着きないとはどんな風になのかとか気になるんですが、
連絡帳もしくは、明日先生に会ったら、なんて切り出して書いたらいいでしょうか?
文がうまく作れません。。協力お願いします

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 16/11/09 19:25:11

園には知らせてあります!

明日先生に会えればいいんですが、いつもいるわけではなく、教室にいても園児と遊んでいて中々話しかけられず、教室にいなければどこかへ出かけているか?教員室かで、
    こんな事で園児と遊んでる中割り込んで話してもいいかなぁとか、わざわざ教員室に行くのも変かなとか、そもそも明日昨日私と話した事覚えてないかも…とか、なので、連絡帳に書いてみようかな?と考えましたが、
    昨日落ち着きないと教えていただきましたが、どのように?じゃ変かなぁとかわからなくなりました

• 0
    • 5
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/09 19:14:17

昨日のことなんですが、聞き忘れてしまって‥
    落ち着きがないとはどのように落ち着きがないんでしょうか?って聞けばいいんじゃない?

• 0
    • 4
    • ネギトロ巻
    • 16/11/09 19:13:26

園には知らせてあるの?

• 0
    • 3
    • 通り抜けたいデネブ
    • 16/11/09 19:13:01

昨日の話なんですけど…ってそのまま聞いたらいいじゃん。

• 0
    • 16/11/09 19:10:54

園に発達障害の事は話してありますか?

• 0
    • 1
    • コノシロ
    • 16/11/09 19:06:04

「昨日はお話を聞いていただいてありがとうございました~。そのことなんですけど、途中で子供たちが集まってきたので話があやふやになってしまって…。どんな風に落ち着きがないのかもう一度教えてもらってもよろしいですか?すみません。」
    って直接先生に聞いてみては?主さんも軽度の発達障害かな?

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています