新生児にペット

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • ☆ぜんまいおねぃさん☆
    • 16/11/09 22:59:36

    じゃあ世話にならなきゃいいんじゃない

    • 0
    • 20
    • ネギトロ巻
    • 16/11/09 20:28:18

    >>18私は主の気持ち分かる。
    新生児だから産まれてすぐだから神経質になるの。私が1人めのときは旦那にも触らせるときは毎回手を洗わせてたよ。首が座ったころには平気だけどね。

    • 0
    • 16/11/09 20:13:03

    >>17本当だよね…

    • 0
    • 16/11/09 20:08:00

    義実家に、処分しないと今後会わせてあげませんよって言えば?

    • 0
    • 16/11/09 20:03:53

    犬も環境変わるから辛いかもしれないんだよ。
    子供できたらペットに嫌な感情出す人いますが、最初にいたのはペットなんだし、逆によろしくねって感情ないのか不思議
    神経質になりすぎだわ

    • 0
    • 16
    • ネギトロ巻
    • 16/11/09 19:34:34

    >>13そうそう。
    自分自身や実家のペットなら家族同然だし性格や生活内容も把握してるから平気だけど、義実家となると話しは別。
    全く家族同然じゃない犬が居るんだものオシッコ踏んだりしてないかとかまずそこから気にして預けたくなくなる。

    • 0
    • 15
    • 海老アボカド
    • 16/11/09 19:33:34

    嫌なら犬の事は言わずに、他に理由つけて行かなきゃいいよ。

    • 0
    • 16/11/09 19:32:06

    むしろ室内犬が嫌だわ。外犬ならこっちが外でなければいいけど、室内犬じゃあ嫌でも生活圏内に犬がいる。

    • 0
    • 16/11/09 19:29:42

    そんな家庭山ほどあるから大丈夫なんだろうけど、犬飼ってない私としては絶対無理。
    犬猫飼ってる人が赤ちゃん触るのも無理。

    • 0
    • 16/11/09 19:28:59

    私は嫌だからお世話にはならない。
    いくら室内飼いしてても汚い。
    毛とか気になる。

    • 0
    • 16/11/09 19:27:32

    室内犬で綺麗にしてる(トイレやら毛やら)なら大丈夫じゃない
    気になるなら赤ちゃんには近づけないようにすれば

    • 0
    • 16/11/09 19:26:07

    世話になる分際で何言ってるんだか。

    • 0
    • 9
    • ネギトロ巻
    • 16/11/09 19:23:27

    犬飼ってないからちょっと分かるけど、なんとかなる精神で気にしないようつとめるかな。義実家の犬はどこまで手入れされてるか躾されてるか餌や粗相はどうなのか全てを把握できてないから不安なのだしまず迎え入れる条件に犬を洗う。顔と手は舐めさせないを徹底して床に赤ちゃんは置かないを旦那から言ってもらう。

    • 0
    • 16/11/09 19:21:52

    そんなに嫌ならやめたらいい。

    • 0
    • 7
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/09 19:16:45

    気になるならお世話になるのをやめたら?

    • 0
    • 16/11/09 19:16:30

    嫌ならお世話になるな

    • 0
    • 16/11/09 19:15:24

    自分ちの犬だったら平気だけど、旦那実家の犬だから嫌なんだろうね。
    新生児と犬が同じ部屋で過ごしてる家庭なんて沢山あるよ。

    • 0
    • 4
    • 寿司職人
    • 16/11/09 19:13:52

    私は平気
    犬嫌いなの?旦那実家が嫌いなの?

    • 0
    • 16/11/09 19:13:47

    うちアレルギー検査で犬もあったから無理だけど、アレルギーなかったらまぁ気にしないかな
    ただし明らかに不潔の犬は嫌だ

    • 0
    • 16/11/09 19:13:12

    近付いて舐めたりする犬だったらやだ

    • 0
    • 16/11/09 19:11:12

    明け

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ