工場パートしてる方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • イクラ
    • bSDtBBO+hW
    • 16/11/19 06:39:28

    女が多いからトラブルは多少あるよ。
    流れ作業じゃないから、飽きることもないし外国人の友達も沢山できたし私は働いて良かったよ。
    あとは子供関係の休みとか、かなり融通きくから病気の時も突発で普通に休める。

    • 0
    • 16/11/19 03:41:07

    >>15
    アンカー先の人じゃないけど、
    多分、裏側を知ってしまうとその商品を食べたくなくなるみたいなことじゃないかな?私がそうだから、そうなのかと思っただけなんだけどね(^_^;)

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • QQtPeNDs5O
    • 16/11/19 03:24:38

    >>9最後の件はどうして??

    • 0
    • 16/11/19 01:51:49

    人間関係いいよ。
    わりとみんな仲良し。

    休みはとりやすいし、有休・振休・忌引などしっかりとれる。

    時給に対して仕事は楽だし、空調しっかりしてて快適。
    いままで働いた中で一番かな。

    • 1
    • 13
    • 寿司職人(無愛想)
    • CBlcQXIAnz
    • 16/11/19 01:15:56

    工場だけど癖がある人が多い。時間帯がいいから仕事してるけど他にいいところがあったらやめようと思ってる

    • 3
    • 12
    • ニシン
    • VbS3QdN+YA
    • 16/11/09 21:53:42

    仕事は契約以外の事もやらされてた。暑い、重い、手荒れした。
    でも仕事は楽しかった。
    人間関係は最悪。
    社員さんはイイ人ばかりだけどパートさんが。
    子どもがいるから行事や発熱でお休みすることは面接で話していたのに半年に一度くらい休んでたんだけど嫌みと無視、あとすっごい意地悪な人がいてストレス半端無かった。

    • 2
    • 11
    • まぐろ(中トロ)
    • eI6qAIvukn
    • 16/11/09 19:36:32

    7年勤めたよ。
    どの職場も人間関係は色々あるよ。
    パートなら辛いなら辞めれば良いことじゃん。
    前に勤めてた人から人間関係最悪と聞いて、覚悟して働いたけど私は平気だったよ。

    • 1
    • 10
    • えんがわ
    • kaKxp8K4B8
    • 16/11/09 19:31:43

    今1年4ヶ月経ちました。人間関係良好。

    • 0
    • 9
    • ウニ
    • qFdmVu1enh
    • 16/11/09 19:21:49

    私も工場勤務だよ。
    お局どころかおばあちゃん?って言いたくなるようなご年配の方が多い職場です。
    アラフォーの私が一番若手って言うね…。
    永く務めてる人達ばかり。
    陰口もそれなりにあるけど、上手く交わせて行ける自信があるなら乗り越えられるよ。

    食品関係の製造工場はやめておいた方がいいです。

    • 2
    • 8
    • つぶ貝
    • Pjoh6FYBuS
    • 16/11/09 18:53:44

    場所によるかもしれないけど、女ばかりの職場だから、陰で悪口大会。
    ボス的、意地悪なババアがいる。

    人が多いし、主婦も多いから、子供の都合で休めたり、融通はきく。

    • 2
    • 7
    • コノシロ
    • 9shqcMd9hx
    • 16/11/09 18:53:16

    サーチしたらいいじゃん。サーチ知ってる?

    • 0
    • 6
    • 蝦蛄
    • zDTfb5mul0
    • 16/11/09 18:52:59

    まだはじめたばかりだし、仕事は工場って言っても色々あるから一概には言えないと思う。私は今までで一番大変だと思った。延々と同じことをするのは楽だと思ってたけど、簡単な事を延々とするから、暇すぎてでも手は止められないし、同じ動作だから腰を使うところなら腰が痛くなるし、肩が痛くなる所とかあるし、大変。人間関係は女性が多い所で働いた事ない?やっぱりどこも見てて思うのは男の人がほとんど居ない中、若い男の子は人気だよね。羨ましい。

    • 1
    • 5
    • 秋刀魚
    • L/NjS33UrR
    • 16/11/09 18:51:43

    そんなの会社によって違うんだから答えようがないよね

    • 0
    • 4
    • 納豆巻
    • zEuiH/JT5H
    • 16/11/09 18:50:01

    女ばかり工場で働いてるよ。入って数ヶ月は仲間にも入らないし辛いこともあった。楽しそうな声が聞こえると寂しくなったり。でもそこを乗り越えたら友達も増えて楽しくなったよ。誰と誰がダメとか色々あるようだけど、私は少人数のところより楽しいかな

    • 1
    • 3
    • アナゴ
    • hkRRFlqnEn
    • 16/11/09 18:49:15

    人間関係なんて職種は関係ないよ。
    良いところは良いし、悪いところは悪い。
    仕事内容だってそうだよ。
    あなたが大変だと思う仕事も、大変だと思わない人もいる。
    仕事は働いてみないと何とも言えないよ。

    • 1
    • 2
    • 甘海老
    • vCCq6tCijq
    • 16/11/09 18:48:52

    私も知りたい。
    工場のパートしたいと思ってるけど、全くの未経験だから。

    • 0
    • 1
    • コノシロ
    • kPIaZPb0ZJ
    • 16/11/09 18:48:16

    あげ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ