廃材を毎日持って帰ってくる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • ネギトロ巻
    • 16/11/10 00:40:48

    うちもだよー。かさばるし勝手に捨てられないから厄介。笑
    ティッシュやお菓子の箱は気にならないけど、トイレットペーパーの芯はなんか嫌。でもよく使ってるわ…

    • 0
    • 16/11/10 00:01:02

    わかるー。
    トイペの芯や、肉とか刺身が入っていただろうトレーとか気持ち悪くて家に持ち込ませたくないくらい。
    夏場は、その中に大量の虫を入れてくるしね…。
    よく段ボールで鎧つくってガンダムみたいに着て帰ってくるから、うち段ボールすごいよ!笑
    最初に、本人に持たせるなりして一緒に写真撮っておいて、ほとぼりが冷めた頃に捨ててるけど、段ボールは、コレ捨てちゃダメだからね!って念おされるから困ってるー。

    • 0
    • 16/11/09 21:20:14

    わかる。牛乳パックや段ボールで訳がわからない作品もちかえってくるんだよねー。
    古いものから何も言わずに可燃ゴミの日に捨ててるよ。

    • 0
    • 16/11/09 21:18:11

    私もいや。力作ならいいけど、トイレットペーパーの芯くっついてるだけとか。園で捨ててくれたらいいのに。よその家のトイレットペーパーの芯なんかいらないし、使わないでほしい。

    • 0
    • 10
    • 海老アボカド
    • 16/11/09 21:12:15

    廃材オジサン廃材オジサン

    • 0
    • 16/11/09 17:50:40

    ヨ-グルトのプラスチックの容器をぶどうのようにくっつけたやつとか、トイレットペーパーの芯とボックスティッシュで作ったピストルとかただのダンボ-ル持って帰ってきたり。

    • 0
    • 16/11/09 17:45:15

    腐っているんじゃない?脳みそタラ~って出てるんじゃない?

    • 0
    • 16/11/09 17:44:43

    わかるわかる
    一応自分のおもちゃスペースがあるからそこに入らないなら捨てなさいって言ってる
    入って1ヶ月経ったら整理させる
    これ捨てていい?とか確認しながら
    勝手に捨てたらバレる(笑)

    • 0
    • 16/11/09 17:40:52

    写真撮って捨てるって人多いよね

    • 0
    • 16/11/09 17:39:52

    あとでこっそり捨てる。

    • 0
    • 16/11/09 17:38:17

    うちの幼稚園も毎日ではないけどたまにあるよ。
    うちの子はあまり大掛かりに作ってこないから助かる(笑)
    この間はトイレットペーパーの芯2つくっつけただけの双眼鏡。
    正直、食品トレイとかちゃんと洗ってるのかな?と思うし、カップ麺の容器とか洗っても匂いがすごくてちょっと嫌だな…

    • 1
    • 16/11/09 17:37:59

    どんぐりは煮るかニス塗らないとダメだよ。

    • 0
    • 16/11/09 17:36:14

    うちも今、どんぐり地獄よ。
    時にリビングでムニュって動いてる虫を見つけたら発狂よ。
    廃材でなにを作るの?

    • 0
    • 1
    • サーモン
    • 16/11/09 17:33:13

    あー、どんぐりだけは持ち帰って欲しくないと凄く思うな。廃材ってどんなん?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ