おやつ代が凄い

  • なんでも
  • ニシン
  • 16/11/09 15:15:20

うちには小学生の男子が3人います。
学校から帰るとおやつをたくさん食べるし、それぞれが友達の家に遊びに行く時はお菓子を持たせるのでおやつ代が凄いことになってます。
どうにかおやつ代を節約したいです。
皆さんはどんなおやつを食べさせてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/09 16:58:56

    人の家にお呼ばれする時に持たせるオヤツも出費が痛い。
    スナック菓子だと100円前後だけど、やっぱり人数いるとチョコ系のファミリーパックだと300円前後。。
    それを2袋で飲み物一本だと600円前後。
    子供3人週一で済めばいいけど、週二で呼ばれるとキツイ。

    • 0
    • 52
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/09 16:53:12

    >>47
    そんなに欲しがるならもう無いよっていっとけば?

    • 0
    • 16/11/09 16:50:51

    ママスタ見る暇があるなら早く御飯出してあげたら?

    • 0
    • 16/11/09 16:47:04

    ほとんどスナック菓子かな(; ・`д・´)

    • 0
    • 49
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/09 16:46:52

    サツマイモ、みたらしだんご、白玉、わらびもちとかアレンジすると安くできる。埼玉県の大東ガスで「プチクッキング」安く教えてくれるの。

    • 0
    • 16/11/09 16:45:02

    パートしてるのでおにぎりや手作りおやつを作る暇がありません。
    ふりかけご飯は自分でできるので明日はふりかけご飯にしてみます。

    • 0
    • 16/11/09 16:43:18

    >>36
    足りないと騒いでます

    • 0
    • 16/11/09 16:29:17

    おにぎりしたら?

    • 0
    • 16/11/09 16:21:10

    うちはおやつにフルーツも食べてるから、5万の時もあるよ。私が食べなかったらもっと安いのかもしれないけど。
    でも平均3万くらいだと思う。

    • 0
    • 44
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/09 16:19:09

    >>29
    菓子パンやスナック菓子だと身体に悪いしお腹には溜まらないと思うお金も無駄にかかるし。
    今の季節ならサツマイモやジャガイモを蒸した物、小さなおにぎりとかは食べない感じ?
    お友達の家に持たせる時はスナック系も仕方が無いと思うけど、毎日食べさせているのに、毎日菓子パンやスナックやチョコは単純に良い事だとは思わないなー

    • 0
    • 16/11/09 16:12:12

    おやつ代バカにならないよね。
    小学生は、昨日は友達が来たからポテチだったけど、今日は子どもが作った卵焼きとトーストがおやつだった。
    中学生はふりかけご飯やら納豆ご飯、トースト、餅。がっつり食べて更に夕飯笑
    2人とも女の子だけど、男の子は更に食べるのかな?

    • 0
    • 16/11/09 16:11:15

    おにぎりにする。
    毎回中身を変える。
    炒飯にしてみたりしたら喜ぶんじゃない?
    永谷園とかのふりかけっぽいやつとかあるじゃん。使った事ないから美味しいどうかわかんないけど。

    • 0
    • 16/11/09 16:10:22

    >>311万なら安い。私だけでそれ以上たべてる。

    • 0
    • 16/11/09 16:08:49

    家のお菓子はおにぎりや餅にしたら?

    • 0
    • 39
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/09 16:06:23

    小学生のときに本当にお腹空いて帰ってきた日は、おやつの時間に夕食食べたりするよ。
    そう言う日は、夕食はあっさりとお茶づけで終わったりしてた。
    中学生になった今は、おやつの時間にしっかりと食事しても、夕食の時間にはお腹空くらしくふつうに一食食べちゃうよ。

    • 0
    • 16/11/09 16:04:31

    お菓子じゃお腹一杯にはならないもんね。うちは小学生男子二人だけどお菓子はお腹一杯にするものじゃないんだよ小腹満たす程度でお腹すいたらご飯を沢山食べなさいって夕食で沢山食べてもらう。
    食後にまたおやつあげる事もあるけど食前に我慢したご褒美程度にすこしだよ。

    • 0
    • 16/11/09 16:01:33

    おやつ少なくすれば?文句言われるの?

    • 0
    • 36
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/09 16:00:40

    >>29
    今日のおやつ食べ終わっても欲しがったらまたあげちゃうの?

    • 0
    • 16/11/09 15:58:12

    中学生になったらそれ以上に食べる様になりますよ。

    • 0
    • 34
    • 海老アボカド
    • 16/11/09 15:56:56

    >>17 砂糖の量は調節して・・・
    作らないの?

    • 0
    • 16/11/09 15:53:55

    夕食の時間は早く出来ないのかな?

    • 0
    • 16/11/09 15:53:10

    うちも3人いるから結構な額になる。
    お菓子もそうだけど果物とか肉まんとか日によって色々。
    ファミリーパックのお菓子もそんなに持たないからR1とか飲ませてるのもあるけど三万は余裕に超えますね

    • 0
    • 16/11/09 15:52:04

    >>24
    三万は言い過ぎました。
    たぶん1万は掛かってると思います

    • 0
    • 16/11/09 15:50:55

    うちもだ~。おやつ、毎日300円は使ってる、、として、、月に1万円程ね~。手作りされてるママさん、偉いね。美味しくて体にも良くて愛情もあっていいねー。私が食べたい。

    • 0
    • 16/11/09 15:50:41

    友達の家にはポテトなどのスナック菓子とチョコ系の2つは持たせてます。
    家では菓子パンやスナック菓子やチョコ系など食べさせてます。
    菓子パン食べたのにまだ菓子を食べたがります。
    スナック菓子だと3人でふた袋は食べます

    • 0
    • 16/11/09 15:47:30

    実家から貰った果物だからあまりかかってないな

    • 0
    • 16/11/09 15:47:02

    うちも息子二人だし体大きくなったらかかるだろうな
    うちの場合旦那も禁煙したらかなりお菓子食べる様になったし今の段階でも結構掛かってる

    • 0
    • 16/11/09 15:46:01

    家もおやつ代掛かる~!
    お菓子以外にもパン、冷凍の焼おにぎり買ってある。
    三人いるからお菓子はなるべくたくさん入ってて安いの買ってる。
    サッポロポテ◯とか。

    • 0
    • 16/11/09 15:45:27

    毎日おやつを食べるの??

    • 0
    • 24
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/09 15:42:47

    >>22
    子供3人で何でそんなにかかるの?
    普段、何を食べさせてるの?

    • 0
    • 16/11/09 15:40:18

    うちは友達と遊ぶときは、他の子もお菓子もってくるから、小分けになってるアメとかクッキ-とかチョコを人数分しかもたせないよ。
    家でおやつ食べる時も小分けのお菓子2つまでとかにしてる。

    • 0
    • 16/11/09 15:38:46

    >>8
    うちもそれくらい掛かってると思います

    • 0
    • 21
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/09 15:37:17

    持っていくお菓子は制限出来ないから、自宅のお菓子をお握りにするとか軽食に変えることぐらいじゃない?

    • 0
    • 16/11/09 15:36:02

    中1、小5、小2、年長
    うちもおやつ代すごい。

    • 0
    • 16/11/09 15:36:00

    今はどんなものをどの程度買っているの?
    なにが多いの?

    • 1
    • 16/11/09 15:35:56

    30分とか1時間しかあそばないのにおやつもってくる子迷惑だな

    • 0
    • 17
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/09 15:35:43

    >>15
    レシピによったら砂糖大量だよね

    • 0
    • 16/11/09 15:34:49

    うちも同じ。お腹すいたーって煩い。夕食の量増やしても同じだしどうしていいか不明。

    • 0
    • 15
    • 海老アボカド
    • 16/11/09 15:34:20

    パウンドケーキ
    案外簡単に作れる。

    • 0
    • 16/11/09 15:33:31

    すごいって、どれくらい?

    • 0
    • 16/11/09 15:33:19

    家は四人子供がいるので大体手作りで決まったもの食べてもらってます。大学芋とか、みたらしだんご、チョコパン(ホームベーカリー)、蒸しパン、時にはおにぎりなどです!野菜も少しはとって欲しいので蒸しパンは野菜ジュースで作ったりしてます。

    • 0
    • 16/11/09 15:32:28

    >>7
    具体的にどんなおやつをどのぐらい持たせてるの?
    私は菓子作りが趣味だから家でこどもに食べさせるおやつは手作りが多い。

    • 0
    • 16/11/09 15:31:26

    夕食の時間を6時ぐらいにしておやつの量を減らす事は出来ないかな?

    • 0
    • 16/11/09 15:31:10

    >>6
    5年、3年、1年です

    • 0
    • 16/11/09 15:28:10

    >>3>>4
    食べ放題ではありませんが腹減ったと煩いです

    • 0
    • 16/11/09 15:26:20

    うちも月に三万位がおやつ代

    • 0
    • 16/11/09 15:24:57

    >>2
    焼き芋腹持ち良さそうですね。
    友達もみんなお菓子持参でくるので持たせない訳にいかなくて

    • 0
    • 16/11/09 15:24:01

    三人とも低学年なのかな?
    習い事でおやつ食べるほど友達の家に遊びに行くことはないな。
    日が暮れるのも早くなったから余計に家には遊びにいかないわ。

    • 0
    • 16/11/09 15:23:19

    >>1
    夕飯は18時半から19時です

    • 0
    • 16/11/09 15:22:05

    おやつ制限させればいいんじゃない?
    たくさんじゃなく小袋ひとつずつねって決めるとか

    • 0
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ