アジア人に侵略されはじめてるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/09 17:06:25

    わかんないけど、どこの国にもいい人もいれば悪人もいるよね。
    ママスタとかのネットだと中国人や韓国人のことすごい嫌ってる人いるけど、本当人によると思う。
    文化や食が日本に似てるから、日本製品の貴重な消費者層でもあるんだけどね。
    何が何でもそういう人たちを嫌う必要はない。
    20年くらい前はイランとかから大量に外国人雇ってたよね。それが中国人になっただけ。

    • 0
    • 11
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/09 15:51:48

    >>8 日本人に売るより中国人に売った方が高く買ってくれるからだと。日本人の買値の2~3倍で購入してくれるから、すぐ売るって言ってた。北海道で土地を持ってる地主が。

    • 0
    • 10
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/09 15:33:39

    最近近所のスーパーとかその辺にもベトナムっぽい人ならよく見かける。
    あと百貨店なんかにも韓国語か中国語か知らんけどやたらでかい声で喋ってる人よくいる。
    店員はわからんが

    • 0
    • 9
    • サーモン
    • 16/11/09 15:30:57

    うけたwすでにアジア人のものだしw

    • 0
    • 8
    • 寿司職人
    • 16/11/09 15:28:44

    北海道住みで旦那が不動産関係で働いてるんだけどさ、最近中国人の金持ちが、土地買いあさってるらしい。昔はこんなんじゃなかったってさ。ここ2、3年で凄いみたいだよ。

    • 0
    • 16/11/09 15:23:36

    >>4
    日本はアジアってちゃんと自覚した方がいいよ。日本に来てつたない日本語でも勉強して真面目に働いてる人たちの方が主や私なんかよりずっと賢いと思う。

    • 0
    • 16/11/09 15:14:23

    >>4
    なんかよくわかんね~

    • 0
    • 5
    • 海老アボカド
    • 16/11/09 14:58:16

    あはは
    アジア人って日本人もじゃんね。わざと?

    • 0
    • 16/11/09 14:58:02

    >>1日本以外のアジア人てこと!

    • 0
    • 16/11/09 14:58:01

    主はどこの人なの?

    • 0
    • 16/11/09 14:57:54

    日本ってアジアじゃないの?

    • 0
    • 16/11/09 14:57:06

    日本はアジアだとおもっていた(笑)
    だめだ。無知って

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ