世帯年収(共働き)で年収700万円って貧乏?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/11 18:51:06

    ご主人が500万いっていないなら厳しいな…と思った。
    子供産まれたら産休育休の期間は給与減るだろうからさ、埼玉だとちょっとキツイかも。

    • 8
    • 16/11/11 17:35:44

    うち700じゃ今の半分より少なから、到底無理

    • 5
    • 16/11/11 17:33:06

    >>67
    いやリアルでうち1300万だから嫉妬じゃなくて900万だと生活出来ないよ
    旦那が稼いでるだけ

    私は無職…

    • 0
    • 16/11/11 17:12:35

    >>61年収1千万で就学援助とか申請通るの?

    • 0
    • 70
    • ◯名無しさん◯
    • 16/11/11 17:11:13

    ごくごく普通かと(^^)

    • 1
    • 16/11/11 17:11:02

    普通に貧乏ではないと思う。普通。

    • 2
    • 68
    • ネギトロ巻
    • 16/11/11 17:09:37

    地域による。じゃない?

    • 3
    • 67
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/11 17:08:37

    >>66
    僻み(笑)

    • 2
    • 16/11/11 17:07:00

    >>65
    たかが900万で偉そう笑
    お前は無職だろ?

    • 2
    • 16/11/11 16:36:14

    世帯ならね。
    うち、旦那が年収900万だから。

    • 0
    • 64
    • 海老アボカド
    • 16/11/11 16:32:32

    1馬力だろうと2馬力だろうと世帯で700あれば普通だとおもうけどな?

    • 5
    • 16/11/11 16:30:18

    >>50
    ごめんね 共働きの一世帯で300万以下なんてあまりないかなと思って共働きはムリって書いてしまいました

    • 2
    • 16/11/11 10:09:51

    >>57
    義務教育内ですら公的支援を受けられる世帯年収って お先真っ暗だよね。

    • 1
    • 16/11/11 10:09:29

    >>56えー?都内だけど、3人目だから奨励金、かなり出るから嬉しいよ。年収一千万あるけど、恥ずかしいなんて考えたことない。税金納めてるんだから、別にいいでしょ。

    • 0
    • 60
    • ネギトロ巻
    • 16/11/11 10:08:54

    >>32
    旦那さんが介護職なら奥さん頑張って働いてるんだね。借金する生活じゃないなら貧乏じゃないよ!頑張ってね。

    • 1
    • 16/11/11 10:03:23

    >>55
    夫婦で申請行くのは確かに恥ずかしいね。でもたいてい奥さんが書類揃えて申請に行くよね?その家庭が旦那いる世帯ってどうしてわかるの?
    みんなして旦那連れて申請に来てるの?見たことないわw

    • 0
    • 16/11/11 10:01:17

    なんで気になるの?

    • 1
    • 57
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/11 10:00:42

    >>56
    でも、受けて当たり前の人が多い地域とかなら恥ずかしくないのかもね。
    うちは震災のとき被災したから受けれたけど、幼稚園は被災者が多いし恥ずかしいことではないので額も多いし受けないほうが勿体ないと園から言われたから申請した。
    小学校はそういう後押しがなかったからしなかった。

    • 1
    • 56
    • 海老アボカド
    • 16/11/11 09:50:47

    >>55
    私も夫婦共働きで就学援助や奨学金申請が通る世帯年収の家庭って いろんな意味で恥ずかしくないのかと思う。

    • 2
    • 16/11/11 09:33:12

    30代後半の700万台って少なくない?
    主がパートならそんなもんなのかな

    うち母子家庭で就学援助受けてるけど夫婦で申請来てる人も半分ぐらいいたよ

    夫婦で申請来るなんて恥ずかしくないのか、、?と思った

    • 1
    • 16/11/11 09:18:34

    我が家は、共働きで世帯年収1000万くらいだ

    • 1
    • 16/11/11 09:13:23

    >>48
    共働きでも申請出来ますよ。

    • 0
    • 16/11/11 09:12:02

    うち田舎だから700っていい方だなー

    • 2
    • 51
    • ネギトロ巻
    • 16/11/11 09:09:19

    >>48
    共働きでも全然大丈夫だよ
    てか、その他諸々の手続きでも共働きはって項目なんてないよー笑

    • 1
    • 16/11/11 09:07:52

    >>48
    そうなんですね!
    専業だし、皆に配られていたから知らなかった…
    でもうちの地域は世帯年収だった気がするんですが(._.)

    • 0
    • 16/11/11 09:06:19

    >>47
    さいたま市も近いですが、うちの地域は通ってしまいますよ。
    何で就学援助って地域差があるんですかね??

    • 0
    • 16/11/11 09:04:16

    >>46
    まず援助は共働きは申請できないよ(笑)
    主は共働きの話をしてるよ

    • 1
    • 16/11/11 09:02:01

    >>46
    え?500ちょいで援助対象にならないよね
    さいたま市は300いかないぐらいだよ

    • 0
    • 16/11/11 08:59:28

    >>25
    私も主さんの住んでる場所から近くてもう少し都内寄りの埼玉に住んでます!
    旦那30で年収500ちょい、子供一人、意地でも専業で生活していますがカツカツです。
    更にうちの地域だとまだ賃貸なのもありますが、この年収だと就学援助通ってしまうので、貧乏なんだと思います(笑)

    • 2
    • 45
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/11 08:50:04

    充分だと思う!ほんとにここの人達稼ぎいいよね。
    みんな旦那何してる人?

    • 2
    • 44
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/11 08:49:00

    うちのとこ田舎だから700あればそこそこ普通の生活ができる。
    我が家は夫婦で650だわ。

    • 4
    • 16/11/11 08:49:00

    >>34
    ちょっと離れただけでも物価や家賃駐車場はかなり違ったりするよ。
    野菜とか都内と神奈川で少なくても100円200円は違うし。
    賃貸家賃だって神奈川で数万円の物件が同じ間取りと大きさで都内だと十数万とかだし。
    駐車場も倍以上違う。
    まぁ同じ都内や県内でも中心部かそうじゃないかで差があるけどね。

    • 1
    • 42
    • 海老アボカド
    • 16/11/11 08:46:56

    貧乏じゃないけど私は足りない

    • 1
    • 16/11/11 08:44:53

    いくらくらい貯金できてる?

    • 0
    • 16/11/11 08:42:24

    少ないな。

    • 0
    • 39
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/11 08:41:10

    >>34
    田舎だと車1人1台とかで逆にお金かかりそうな気がする。
    ド田舎住みの親戚が子供の塾、高校とかも地元にはロクなとこがないからと車や電車で1時間以上かけて行かせてた。
    食費や日用品、保険とかは都会と大差ないとして、住居費安くても交通費かかるよね。

    • 3
    • 16/11/11 08:15:10

    うちも旦那だけで700万かな。
    子どもは一人。車は2台。持ち家。
    貯金が全く出来ない(>_<)

    • 2
    • 16/11/11 08:03:15

    うちなんて二人で620だ。700もいけば贅沢暮らしだよ

    • 3
    • 16/11/09 23:36:02

    >>33ウチもそうー
    田舎じゃないからキツイわー笑

    • 1
    • 16/11/09 23:31:55

    >>34
    とりあえず家賃、駐車場代じゃない?
    田舎過ぎると車の台数、通勤費、子供の通学費増えるけど、親から土地もらえて家建てたりできる。

    • 1
    • 16/11/09 23:29:36

    >>33
    地域差はどの辺りで出るのでしょうかね?
    物価は驚くほどは変わらないと思うので土地の値段の違いだけなのでしょうか?

    • 1
    • 16/11/09 23:27:23

    うちから見たら羨ましい。
    我が家は2人で500万弱しかないよ。
    田舎だから生活出来るけどさ。

    • 2
    • 16/11/09 23:20:13

    >>31
    旦那介護職なんですよ… お察しください涙

    • 0
    • 16/11/09 23:14:28

    >>27
    じゃ主さんと旦那さん同じくらいの年収なの?もしくは主さんのが良いの?

    • 0
    • 16/11/09 23:14:18

    >>29
    地域差があるのでしょうかね、北海道で子育ていいですね

    • 0
    • 16/11/09 23:12:10

    うち、それくらい。
    北海道住み。
    貯金もできてるし、子ども2人で生活もカツカツとは思わない。来年にはマイホームも建てる予定だよ。
    都心の人って大変なんだね。

    • 1
    • 16/11/09 23:11:52

    >>26
    いやぁ、羨ましいですよ!素晴らしい!

    • 0
    • 16/11/09 23:10:39

    >>24
    旦那さんが五百万も稼がれているんですか?
    うちの旦那、ほんと給料安いんです。私自身が大した人間でないので仕方ないのですが…お互い頑張りましょう

    • 0
    • 16/11/09 23:09:38

    >>21
    主さん夫婦と同い年。
    共働き年収1200万くらい。
    でも援助ないし家建てたし普通に倹約して暮らしてる。
    車もおんぼろ一台だよ…

    • 0
    • 16/11/09 23:08:20

    >>23
    旧鳩ヶ谷です…
    明日からまた働かなくては食べていけません。

    • 0
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ