動悸。苦しい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/09 12:52:22

    お腹が大きくなると横隔膜が圧迫されて動悸が起きるって何かで読んだよ。私は今8ヶ月で横になると苦しくなるから寝る前が嫌になる。

    • 0
    • 16/11/09 12:50:43

    血流量が増えるから中期でも後期でもなるよ。私は持病もあったから検査したけど異常はなくてそんな風に言われた。
    あまりにひどいなら検査なりやった方がいいかも。

    • 0
    • 16/11/09 12:47:08

    私は動悸とかはあまりなかったけど、食後に息苦しくなることはあったよ。
    あれ辛かった。

    • 0
    • 16/11/09 12:40:24

    私生むまでしてましたよ。
    身長高いですか?
    私は脳に酸素がいくづらくなるみたいで、買い物してたり、レジに並んでたり電車に乗ってたり同じ姿勢のまま動かいないと動悸してました。
    水をのんだり、横向きになって寝たり頭をちょっと高くして横になったりするといいですよ。

    • 0
    • 16/11/09 12:38:11

    私も2人産んだけど、2回共出産まで動悸ひどかったです。
    妊娠中、ちょっと貧血気味だったからっていうのもあったからかもですが…

    検診で先生に伝えたら良いと思います。

    • 0
    • 16/11/09 12:35:57

    >>1
    ないんですよね
    今も少し家事してソファに座ってしばらくしたら息苦しくなって….

    • 0
    • 16/11/09 12:28:55

    何してる時とかはないの?
    私仰向けになったらよくなってた

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ