祖母の教育

  • 小学生
  • V4C6JNaqBv
  • 16/11/08 20:43:32

相談させて下さい。
私の母親は、敷地内同居で横に住んでるのですが、孫の教育に対して熱心です。段々とそれに疲れてきてしまい…
勉強させていい大学に入り一流企業に就職しないとと熱弁してきます。孫にもテストの点数が悪いとこれでは困る!などと怒ります。そして、私が勉強をみてあげないからだ!と親子で叱られます。
確かに勉強もとても大事だとは、わかりますが…
みなさんの親御さんもこんな感じでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • あおさの味噌汁
    • He1ukfUZnx
    • 16/11/10 09:03:46

    私がほったらかしで育てられたから、同居だけど孫もほったらかしです。
    ただ、私が「宿題しなさい!」と怒るので、遊んでいると「ママに怒られるから早く宿題したら?」と言うぐらい。なのに子供の隣でテレビを見始めたり、宿題してるのにおやつを食べさせたりと、めちゃくちゃです。
    子供が「おばあちゃん、宿題教えて~」と言っても「おばあちゃんは分からないって言ってるでしょ!」で終わり。

    • 0
    • 11
    • ウニ
    • mFEkBePRIH
    • 16/11/10 08:56:15

    誰の子よ。

    • 0
    • 10
    • 蝦蛄
    • UZHrfQDSXJ
    • 16/11/09 14:34:13

    いつまで親の言うなりなの?
    母親なんだからしっかりしたら?

    • 0
    • 9
    • コハダ
    • YXtwWx6Cry
    • 16/11/09 14:32:53

    うちの母は教育ママだったから孫の教育にも熱心なタイプ。
    直接孫に言うより、私に言うのがほとんどで孫には上手く誘導して塾に興味を持たせたり、私立中学に興味を持たせたり。

    私に勉強を見てあげないからとかは言ってきますね。
    中学受験の時も何校かの文化祭で私がどうしても行けない日は私の母が連れて行ったり、私が体調を崩せば塾の送迎から塾のお弁当まで作ってました。

    • 0
    • 8
    • 玉子焼き
    • 7QY0lr18Tm
    • 16/11/09 10:53:34

    >>7間違えた、実母なのか
    主はエリートなの?

    • 0
    • 7
    • 玉子焼き
    • 7QY0lr18Tm
    • 16/11/09 10:52:16

    で、主の旦那は一流大学でたエリートなのかな?

    • 0
    • 6
    • ニシン
    • +G3ZJG4KVv
    • 16/11/09 10:23:44

    私の親は何にも言わなかったし、ほったらかしだったよ。だから、孫にも言わない。義親は孫の勉強よりも、人間関係や病気がどうのこうのとかなり口うるさくてそっちに疲れてる。

    • 0
    • 5
    • V4C6JNaqBv
    • 16/11/08 21:18:55

    やはり母親は、変わってますよね。
    明日、子どもが友達と遊ぶ約束をしてきたのですが、疲れて勉強ができなくなるから遊ばないほうがいいのでは?と言われてしまいました。

    私としては、友達との遊ぶ事も大切な事だと思うのでできる限り子どもの意見も尊重したいです。
    母親は、頑固なので私の意見など聞いてくれません。

    • 0
    • 4
    • イクラ
    • 1wadRL2bel
    • 16/11/08 21:05:43

    逆に私がガミガミ言い過ぎだ、と母親に怒られます

    • 0
    • 3
    • ガリ
    • AgLb5/JEHx
    • 16/11/08 21:02:41

    痴ほう症の疑いもありますよ。

    • 0
    • 2
    • プリン
    • Ng0DtWkUGu
    • 16/11/08 20:57:41

    離れた方がいいよ。

    • 0
    • 1
    • アナゴ
    • nSC+yBmH6q
    • 16/11/08 20:48:31

    こんな感じではありません
    子供がかわいそうだね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ