自衛隊が家族にいる方に質問

  • なんでも
  • まぐろ(筋あり)
  • 76vfV50x/w
  • 16/11/08 19:34:37

私は兄弟が自衛隊なんですが、母が多分隠しています。隠しているというか、周りに言ってないよう。駐屯地?を移動したんですが、周りのおばさんとの会話からなんとなくですが、そう思いました。
~くんは転勤族なのね~
というフレーズが聞こえたからです。
会社員として転勤しているという風に、私は受け取りました。
わざわざ言うことでもないですが、なぜ隠すのか?
自衛隊が家族にいる方、同じような方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • あおさの味噌汁
    • kO0mWCsyLc
    • 16/11/08 20:34:38

    >>24
    じゃ、おめーさんは
    誤字脱字、言い間違いいきてるなかでしないのかよ!
    by金さん

    • 0
    • 24
    • コノシロ
    • G/ciiNJAHW
    • 16/11/08 20:32:58

    >>21 いい大人なんだから誤字なんかするのやめよーねーw

    • 0
    • 23
    • あおさの味噌汁
    • kO0mWCsyLc
    • 16/11/08 20:32:45

    主、出てこいやっ!by高田

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 16/11/08 20:31:10

    >>18 暇人と打とうとしたら暇児が出てきて押し間違えたみたいね。
    暇人、あなたのことだよー
    コメント返しちゃいけない決まりはないけど構ってほしいのね。笑
    だから暇人って言ってるのよ。おバカさん
    それよりwって、そっちの方が笑えるわ。
    いい大人なんだから草生やすのやめよーねー 笑

    • 0
    • 16/11/08 20:25:41

    >>12主のおかあさんもこういう偏見がある人もいるから隠すんじゃないかな?

    • 0
    • 19
    • あおさの味噌汁
    • kO0mWCsyLc
    • 16/11/08 20:24:32

    主は━━━━━どこじゃ━━━?

    • 0
    • 18
    • 寿司職人(見習い)
    • Rg7gD0w06z
    • 16/11/08 20:22:51

    >>17暇児ってなあに?そんな言葉は存在しないけどw
    話しに入ってはいけないなんて利用規約はないよ。ちゃんと読んだのかなぁ?

    • 0
    • 16/11/08 20:21:04

    >>15 でたでた。お宅に返してないのにいちいち話しに入って来なくていいよ。
    暇児のおバカさん。笑

    • 0
    • 16
    • あおさの味噌汁
    • kO0mWCsyLc
    • 16/11/08 20:18:32

    >>12中卒で工科学校に入るのは、かなりレベル高いから。
    中卒で入るのは遥か昔の話よ

    • 0
    • 15
    • 寿司職人(見習い)
    • Rg7gD0w06z
    • 16/11/08 20:18:08

    >>14貶す言葉を先に書いておいて何を言ってるの? おバカさん。

    • 0
    • 16/11/08 20:17:27

    >>13 いちいちバカとかつける方が言葉知らずのバカ

    • 0
    • 13
    • 玉子焼き
    • PHBgL8GHWI
    • 16/11/08 20:13:06

    >>12は妄想のバカ

    • 0
    • 16/11/08 20:12:24

    中学の時に勉強出来なかった人が行くイメージ

    • 0
    • 11
    • 寿司職人(見習い)
    • 9Z9+H0OFz0
    • 16/11/08 20:08:00

    自衛隊より会社勤めの方がなんかイメージいいから、かな(笑)

    • 0
    • 10
    • あおさの味噌汁
    • kO0mWCsyLc
    • 16/11/08 20:05:55

    >>8
    気にはなってないけど、ここでは聞いてみるの? 笑

    自衛隊に対しては色んな考え方があるから

    ちなみに我が家は公務員一家よ

    • 0
    • 9
    • まぐろ(筋あり)
    • 76vfV50x/w
    • 16/11/08 20:02:59

    >>5
    母親母親っていうあたり家族や母親にコンプレックスありそうだね!頑張ってね(;_;)

    • 0
    • 8
    • まぐろ(筋あり)
    • 76vfV50x/w
    • 16/11/08 20:01:27

    >>5
    何イラついてるんだ?落ち着いてよ笑
    別にわざわざ聞くほどじゃなかったし、さっきふと思い出しただけで連絡してまで聞きたいほど気になってないよ。笑
    ストレス溜まってるの?お大事に..

    • 0
    • 7
    • サーモン
    • jn81dMY9EG
    • 16/11/08 19:51:25

    私の兄も、陸上自衛官。
    自衛官になった時に、親に言われたよー。
    やっぱりお固い仕事だから、周りにあんまりベラベラしゃべらないようにーって。
    家族や親族のトラブルとかで、出世とかにも響くからかな?

    • 0
    • 6
    • まぐろ(筋あり)
    • 3LYYfJIZEn
    • 16/11/08 19:51:12

    >>1
    父親が自衛官で定年退官してるけど、中学校の時同級生に言われた事あるわ。

    • 0
    • 5
    • コノシロ
    • OrTce8IlqH
    • 16/11/08 19:49:14

    >>4
    母親に何でなのか直接聞けないの?変な家族。
    変な母親だから仕方ないって諦めろ。
    母親に聞けないってこんなトピ立てる主は自分がおかしいって気付いてないんだね。
    私だったら母親に聞けないって恥ずかしくてこんなトピ立てられないわ。

    • 0
    • 4
    • まぐろ(筋あり)
    • 76vfV50x/w
    • 16/11/08 19:46:08

    >>2
    私は兄弟何してるの?と聞かれたら普通に自衛隊ですと答えるからなんでかなー?と素朴な疑問。どうでもいいですけど、気になる

    • 0
    • 3
    • 寿司職人
    • MPFVhlnRiH
    • 16/11/08 19:42:31

    転勤族と言われるという事は幹部かな?
    政治系の活動をやっている人にからまれたら迷惑だからじゃないかな。

    • 0
    • 2
    • 蝦蛄
    • 3ccthE0NwY
    • 16/11/08 19:39:43

    どうでもよくない?

    • 0
    • 1
    • ウニ
    • 0Y2xzYLz/3
    • 16/11/08 19:39:04

    地域によっては税金泥棒扱いされるからじゃ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ