10カ月女児死亡で母逮捕=傷害致死容疑

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 16/11/08 19:25:39

 高知市で昨年10月、生後10カ月の女児が自宅で外傷性急性硬膜下血腫で死亡した事件で高知県警高知南署は8日、傷害致死容疑で母親の無職吉本みゆき容疑者(41)=同市九反田=を逮捕した。「覚えていません」と話しているという。

 逮捕容疑は昨年10月13日午後6時45分ごろから14日午前8時ごろの間、10カ月の長女あんずちゃんに暴行を加え死亡させた疑い。

 同署によると、あんずちゃんは揺さぶられたり軟らかい物に投げつけられたりした可能性があるという。吉本容疑者は、あんずちゃんを蹴ったり拳でたたいたりしたことがあると供述。あんずちゃんの左太ももには骨折の痕、手脚数カ所に皮下出血の痕があった。

 吉本容疑者は当時、次男(6)と3人で高知市長浜の市営住宅に居住。県によると、県中央児童相談所は昨年7月、吉本容疑者の育児能力が低いなどとして、あんずちゃんと次男についてネグレクトと認定していた。

 あんずちゃんの死後、吉本容疑者は体調不良などで入院していた。(時事通信 11月08日 16時41分)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • ネギトロ巻
    • 16/11/08 21:55:50

    ほんとやだ、見たくない子供が亡くなったニュースばっかり

    • 0
    • 16/11/08 21:58:51

    高知ってテレビもほぼかからないし、パチンコばかりしてるイメージ
    市営住宅の子持ちは、市が定期的に訪問とかするべきだよ
    どうしたら、あんな環境で生きていけるのか不思議

    • 0
    • 16/11/08 22:02:48

    人間のクズの極み

    • 0
    • 14
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/08 22:03:50

    この母親、初老なのに、中身は中学生並とは、悲しいね。

    • 0
    • 16/11/08 22:12:51

    虐待母親、許せないね

    • 0
    • 16/11/08 22:23:01

    死刑でいいじゃん。生産性ない無職のシンママ。どうせ生活保護でしょ。

    • 0
    • 16/11/08 22:27:51

    ネグレクト認定されててどうして死者が出る事態に???当時次男以外にも妊娠中だってわかってるだろうし。
    認定の意味は???

    • 0
    • 16/11/08 22:29:34

    >>12 市営住宅に住んでるバツイチ子持ちですけど、訪問していただくほど荒んだ生活してないし、人くくりにしてバ カにしないでね。無職でもないしパチンコもしたことありません。

    • 0
    • 19
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/08 22:31:25

    >>12
    勝手な偏見

    • 0
    • 16/11/08 22:31:28

    >>17
    次男はいるのに長男はいないしね。
    長男は元旦那が育ててるとか?それかもう虐待で死んでるか?

    • 0
    • 16/11/08 22:32:20

    >>12失礼すぎ。

    • 0
    • 16/11/08 22:43:08

    >>18
    悪いけど、市営住宅に住んでてシングルなんだからそれなりでしょ。
    他人の意識を変えたいなら自分が変わらなきゃ。

    • 0
    • 16/11/08 23:11:43

    10ヶ月の赤ちゃんに虐待、酷いね

    • 0
    • 16/11/08 23:28:15

    >>22
    だって、シングルなのに子ども産まれるんだよ

    おかしいでしょ

    • 0
    • 25
    • ネギトロ巻
    • 16/11/09 00:21:20

    >>24
    それ、この犯人のことだよね?

    • 0
    • 26
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/09 07:57:04

    >>9同感

    • 0
    • 16/11/09 08:00:23

    もー死刑でいいよ。死ぬまでタイキックの刑。

    • 0
    • 16/11/09 08:20:04

    長男は?

    • 0
    • 16/11/09 08:28:51

    >>27
    同意。

    • 0
    • 16/11/09 11:50:53

    こういう親って知的障害ありそう。

    • 0
    • 31
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/09 18:37:01

    最低な親だね。

    • 0
    • 16/11/09 18:54:28

    赤ちゃんかわいそう

    • 0
    • 33
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/21 22:47:20

    胸くそ悪い

    • 0
    • 16/11/21 23:43:02

    これって児相はしかるべき対応してたのかな?
    ネグレクト認定してから逮捕に至るまでの3か月どうなっていたんだろう

    • 0
    • 16/11/22 00:03:54

    最低な親

    • 1
    • 36
    • かんぴょう巻
    • 16/11/25 10:08:50

    続報ないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ