NHK《精霊の守り人》土曜日 夜9時

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 16/11/08 18:27:33


NHK総合、土曜21時、精霊の守り人Ⅱ 悲しき破壊神(2期)
全9回の放送予定です
★放送開始日:2017年1月21日(土)

【キャスト】綾瀬はるか、板垣瑞生、真木よう子、柄本明、鈴木梨央、ディーン・フジオカ、壇蜜、福山康平、橋本さとし、品川徹、伊武雅刀、渡辺えり、岩崎う大、鈴木亮平、織田梨沙、小市慢太郎、高良健吾


作品概要:
2016年春に放送されたドラマ「精霊の守り人」の続編。前作から4年後を舞台に、新たな危機に巻き込まれたバルサ、チャグムのストーリーを描く。

続く>>1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/02 21:04:27

    壇蜜のメイクが怖かった(笑)。
    異民族っぽさを強調したんだろうけと、もう少しキレイに見えるメイクにすれば良かったのにと思ってる。
    でも主役の綾瀬はるかも松崎しげる色みたいなドーラン塗ってたから仕方ないのかな?
    ドラマは面白かったー!
    なんで視聴率悪かったんだろう?
    ファンタジーだし児童文学が原作だからかな?

    • 1
    • 18/01/31 08:23:48

    獣の奏者はアニメ半端なところで終わったよね。ドラマはいらないからアニメで忠実に再現してくれないかな。

    • 1
    • 18/01/31 08:21:13

    >>183アニメしか見てなかったけど、アニメの最終回は鳥肌たつくらい良かったからドラマで観てみたい!主題歌がまた良かったんだよな~。獣の奏者のための歌。

    • 1
    • 18/01/31 00:36:17

    ジンが最後に笑顔見せたのが個人的にツボだわ。笑った!ってテンション上がった(笑)

    あと、テーマ曲が密かに好きだったんだけど最終回に盛大に流してくれると思ってたら案外無かったのが、これまた個人的に残念だったわ

    • 2
    • 18/01/30 17:57:58

    「獣の奏者」もドラマ化してくれないかなぁ、と思ったんどけど「精霊の守り人」の視聴率が悪かったから無理かな?
    王獣を実写で登場させるとなるとCGしかないよね?
    でも、見てみたいな~

    • 1
    • 18/01/30 15:45:20

    >>180
    キレイな姿になるかと思いきや、小ぎれいで止まったね(^_^;)でも女優としてすごいわ。いや、俳優さんたちみんなアツかった!!

    • 1
    • 18/01/30 02:20:03

    ヒュウゴ、ほんと血管切れそうでヒヤヒヤした~(笑)
    でも一番いいシーンだった!
    迫真の演技そのものだったわ。
    こういうファンタジーでもアツいの、また見たいなぁ。

    • 1
    • 18/01/29 23:45:39

    高島礼子さん、最終回でやっと少し小綺麗な姿で登場したよね。
    特殊メイク凄すぎて大変だっただろうな。

    • 1
    • 18/01/29 21:16:53

    最終回ってなんかもやっとしそうだけど、これはいい感じに終わりましたね。
    最後までガカイには笑わされました(^_^;)

    • 4
    • 18/01/29 19:22:29

    高良健吾の悪の王子様っぷりがすごかった!
    宴席のテーブルの上をブーツでカッカッと歩いちゃったり。前髪長すぎて、いつも片目しか見えてなかったし。笑
    それなのに最終回では、これでもかという程の泥まみれになってヒュウゴの言葉に男泣きするシーンは感動した!

    • 4
    • 18/01/29 17:59:01

    >>174
    視聴率

    シーズン3 最終章

    第9話(最終回)

    6.6%


    平均 5.62%


    ◆次回作
    NHK土曜ドラマは去年の「植木等とのぼせもん」でひとまず終了 今後再開は未定
    今作は特集ドラマ枠でした

    • 0
    • 176
    • おでんはおかず
    • 18/01/28 16:43:01

    >>175
    録画してたから今観たよ!面白かった。なんか涙が出てしまった。みんなの孤独や色々な想いが詰まった最終回だったー良い作品観させてもらいました。鈴木亮平の血管キレるかと思うくらい力の入ったラストの演技も良かった。

    • 3
    • 18/01/28 00:18:40

    もう誰も観てなかったのかな。最終回。

    • 0
    • 18/01/22 12:37:48

    >>172
    視聴率

    シーズン3 最終章

    第8話

    5.8%

    • 0
    • 18/01/21 00:33:05

    次で終わりだね、最終回。

    • 0
    • 18/01/16 07:15:05

    >>166
    視聴率
    シーズン3 最終章

    第7話

    6.3%

    • 0
    • 18/01/15 00:13:58

    今観てるよー。タンダ、足切っちゃうんだね…。

    • 1
    • 18/01/14 10:02:57

    もしよかったら見てもらえたらうれしいです
    ご本尊さまと題目がすごいから、ご本尊さまに題目するといっぱい叶ったり治ったり一番よい方向に進みます
    ご本尊さまと題目と創価学会のみんなと池田先生がすごいです
    「必ず治る」と思って「前 南無妙法蓮華経 全力」って唱えるとどんどん治る方向に進みます
    きいてくれてほんとうにありがとうございます
    あやせはるかだいすきです(*^_^*)

    • 0
    • 18/01/14 03:04:54

    チャグムの反撃に鳥肌立った!

    • 1
    • 168
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/14 02:35:58

    誰も見てないのかなー
    なんか最近涙腺ゆるいのか泣けてくるわ
    バルサとタンダの再会に泣いたし足切るシーンも泣いた…

    • 1
    • 18/01/09 17:17:21

    チャグムとバルサの最後の会話に泣けたわ…
    1からみてると色々思い出す

    • 0
    • 18/01/09 10:49:25

    >>157
    視聴率
    シーズン3 最終章

    第6話

    5.8%

    • 0
    • 18/01/06 21:12:36

    今さらなんだが、バルサの肌は黒くしたくてあの色なの?
    原作は別に黒くないよね?
    アニメも黒くないし。
    なんでわざわざあんな風にしているんだろ

    • 0
    • 18/01/06 21:07:57

    米良!

    • 0
    • 18/01/06 21:07:18

    久しぶり

    • 0
    • 18/01/06 07:09:11

    モデルのマギー(25)が、女優・綾瀬はるか主演のNHK大河ファンタジー『精霊の守り人~最終章~』(毎週土曜 後9:00)のシリーズ最終章で女優デビューを果たす。きょう6日放送回から出演する

    • 0
    • 161
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/26 15:57:43

    >>160
    教えてくれてありがとうございますm(__)m間長いなぁ…早く観たいですね。

    • 0
    • 17/12/26 14:52:40

    >>159
    来年1月6日だそうですよ。私も早くみたい

    • 0
    • 159
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/25 15:41:24

    今週はないのかー。残念だ次はいつからだろう早く観たい!!

    • 0
    • 17/12/25 15:00:06

    視聴率悪いのはNHKは年寄りが観てる人が多いだろうし、このドラマは年寄り向けではないよね~
    録画して観てる人もいるだろうし。

    • 1
    • 17/12/25 12:37:33

    >>154
    視聴率
    シーズン3 最終章

    第5話

    4.2%

    • 0
    • 156
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/24 17:54:08

    >>155
    ジグロとのシーンとかうるうるくるよね
    けっこう面白い。

    • 0
    • 17/12/23 22:54:44

    誰も観てないのかな…。ただただ綾瀬はるかや吉川晃司が素敵な最終章だわ。中村獅童の息子役の人ちょいちょい岡村隆史に見えて仕方ない。

    • 3
    • 17/12/18 19:04:25

    >>149
    視聴率
    シーズン3 最終章

    第4話

    5.1%

    • 0
    • 17/12/18 10:02:20

    録画みたけど、ドキドキした。ジグロの兄とバルサの槍でやりあったあとが悲しかった
    陛下がむかつくわ

    • 0
    • 17/12/18 09:58:16

    >>146 違う

    • 0
    • 17/12/18 07:49:36

    >>148
    私はいつも字幕。

    • 0
    • 17/12/11 12:36:30

    視聴率低いな
    打ち切れは良いのに

    • 1
    • 17/12/11 12:31:38

    >>147
    視聴率
    シーズン3 最終章

    第3話

    5.1%

    • 0
    • 17/12/09 21:36:38

    セリフが聞き取りにくい。
    仕方なく音量を上げると、アクション場面では突然大音量。

    音量の上げ下げに忙しくドラマに集中できない。NHKは年配者のための聴きやすい音響設定を考えてほしい。

    • 1
    • 17/12/04 12:47:27

    >>142
    視聴率
    シーズン3 最終章

    第2話

    5.7%

    • 1
    • 17/12/03 08:39:44

    うるうるきたわ。カルナがキムタクに見えてしまった
    バルサの叔母役ってエドはるみ?

    • 0
    • 145
    • 衣替え(冬服)
    • 17/12/03 08:09:39

    見た、見た!
    ハいってか。すてるんジブー、最高!!
    良かった、よかった。もー、感動の涙。

    • 0
    • 144
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/12/03 02:43:48

    録画見たよー
    やっぱりいいわー
    ジグロ見てるとじんえ思い出すわぁ

    • 0
    • 17/12/02 21:28:04

    観てますか?

    • 1
    • 17/11/27 10:51:57

    >>107
    視聴率
    シーズン3 最終章

    第1話

    6.0%

    • 1
    • 17/11/26 20:45:27

    1年待ったよ~面白かった!オープニングの曲でもう涙が出そうになる。綾瀬はるかにはどんどんこんな役やってほしいわ。最終章はアクション中心になりそうだね。

    • 1
    • 17/11/26 12:28:22

    >>135
    黄川田将也出るんだ!嬉しいな

    • 1
    • 139
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/26 10:44:06

    面白い。回想シーンみてウルウルきたよ

    • 0
    • 17/11/25 22:19:35

    トミー!w

    • 0
1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ