初対面で手作り菓子どう思う?

  • なんでも
  • 16/11/08 18:20:11

子供たちが同じクラスで放課後初めて遊んだんだけどその日の夜、その子とお母さんが家に来て
「これからも仲良くしてください。手作りしたので良ければ食べてくださいね。」て。
挨拶もしたことないし、その日初めてだよ?
普通あげないよね?しかも手作りとか重くない?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/08 18:21:33

    仲良しの友達でも無理

    • 0
    • 2
    • 玉子焼き
    • 16/11/08 18:21:34

    ありがとー
    で、捨てる

    頭がお花畑なんだよ、きっと

    • 0
    • 3
    • えんがわ
    • 16/11/08 18:21:39

    気持ちは嬉しいけどな私なら。
    ひどいね主は。

    • 0
    • 4
    • サーモン
    • 16/11/08 18:21:43

    気持ちとしては受け取っておく。
    もしかしたらその子にとってはじめての出来事だったかもしれなくて、嬉しかったのかもしれないし。

    • 0
    • 16/11/08 18:23:01

    なら貰わなきゃ良かったんじゃない?
    「そういうの重いから」ってさ
    その人も主みたいな人にあげたの間違いだったね
    人の気持ちを全くみることの出来ない人みたいだから

    • 0
    • 6
    • サーモン
    • 16/11/08 18:23:55

    ママスタやってたりして笑
    やっぱりトピ立てたね~って笑ってるよ

    • 0
    • 16/11/08 18:24:27

    子供小四ね。

    • 0
    • 8
    • 茶碗蒸し
    • 16/11/08 18:24:47

    ママスタ民だよ

    • 0
    • 16/11/08 18:25:17

    初対面で手作り

    気持ち悪いだけだね、いらねー

    • 0
    • 16/11/08 18:25:30

    園児同士ならわかるけど、小学生でもあるわけ?

    • 0
    • 16/11/08 18:26:10

    こんな事されたの初めてだよ

    • 0
    • 16/11/08 18:27:26

    いやだなー
    どんな人かわからないのに
    食べられない
    微妙な笑顔でお礼言って
    そーっとポイッしちゃう

    • 0
    • 16/11/08 18:28:16

    何のお菓子?

    • 0
    • 16/11/08 18:29:27

    私なんて手作りパンくれたよ。気持ち悪すぎるから捨てた

    • 0
    • 16/11/08 18:30:39

    ママスタいたらどうしよー。小四なんて自分達で約束して遊ぶんだからいちいち親来なくない??
    園児じゃないんだよ?パウンドケーキ

    • 0
    • 16/11/08 18:30:54

    手作り市販に関わらず家まで挨拶に来られるのは、私は重く感じる

    • 0
    • 16/11/08 18:30:58

    気持ちは嬉しいけどね。
    食べないよね。

    主を叩いてる人は食べるんだよね?
    チャレンジャー!

    私のママ友に、親子でお腹壊したって人や、ペットの毛がたくさん生えてたって人いたよ。

    • 0
    • 16/11/08 18:32:08

    >>15
    パウンドケーキなら混ぜるだけだからオッケーだけどクッキーならアウト

    • 0
    • 16/11/08 18:34:39

    バターじゃなくてマーガリンで作る人もいるからねー
    私は、一人で食べない

    • 0
    • 16/11/08 18:35:14

    >>5本人じゃないよね?

    • 0
    • 16/11/08 18:36:21

    >>19
    はっ(*_*)

    • 0
    • 22
    • みーちゃん
    • 16/11/08 18:36:33

    私はそこら辺気にならないタチだわ。
    人にあげるってことはそれなりに自信があるんじゃないかなと。
    自分が面倒でお菓子を作らないタチなので有り難く頂くわ。

    • 0
    • 16/11/08 18:39:14

    >>22
    パウンドケーキは、バカでも初心者でも作れるよ

    • 0
    • 16/11/08 18:39:58

    >>22私も気にならない
    食べるよ
    まずかったり明らかに異物が入ってたら捨てるけど
    ただ家まで来るのは確かに重いよね
    とはいえ、気持ちは嬉しい

    • 0
    • 25
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/08 18:40:07

    もう何回も他人に手作りあげてきた慣れてる人なんだろうね。
    自信満々なんだろうな~。

    私も気持ちだけ頂いて食べないかも。

    • 0
    • 16/11/08 18:40:54

    >>24
    初対面で?

    • 0
    • 16/11/08 18:42:20

    >>25
    いや、私は逆だと思う。友達が少ない人なんじゃないかな?

    • 0
    • 16/11/08 18:42:28

    勘弁してほしいね。

    • 0
    • 16/11/08 18:42:53

    >>26うん、気にならないよ!

    • 0
    • 16/11/08 18:44:09

    オススメのケーキ屋のクッキーでも貰う方が嬉しいよね。
    お菓子作り好きな私でもそうする。

    • 0
    • 31
    • みーちゃん
    • 16/11/08 18:44:15

    >>23
    パウンドケーキすら、最近焼いてないわ(笑)

    >>24
    あー、確かにね。家に来られるとこう、義務みたいに感じちゃうね(。-∀-)

    • 0
    • 16/11/08 18:45:41

    >>29
    もしかしたら、家の中やキッチンが汚い人かもしれないよ?
    お風呂嫌いな人かもしれないよ?

    • 0
    • 33
    • みーちゃん
    • 16/11/08 18:46:43

    >>32
    (笑)
    悪い方に想像し過ぎ☆

    • 0
    • 34
    • イカの天ぷら
    • 16/11/08 18:47:46

    家まで来て手作りお菓子を持参なんて、しんどい重すぎる(;´Д`)ハァハァ
    かえって引いてしまう…
    他に友達いないから必死なんだろうね。

    • 0
    • 35
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/08 18:47:58

    手作りが最高のもてなし!
    みたいな古臭い価値観の人ってまだいるんだね

    • 0
    • 16/11/08 18:48:20

    >>33
    あなたは、初めて会う人に手作り菓子渡せますか?

    • 0
    • 16/11/08 18:48:28

    板チョコ一枚の方が嬉しい。

    • 0
    • 16/11/08 18:49:30

    友達いないんだよ
    友達多い人は、つきあい方知ってるから手作りなんか渡さないもの

    • 0
    • 16/11/08 18:50:53

    子供に友達出来たら、全員の家まで行って手作りお菓子渡してるんじゃない?
    それで嫌われるパターン(笑)

    • 0
    • 40
    • みーちゃん
    • 16/11/08 18:51:40

    >>36
    お菓子は作らないよ~

    • 0
    • 16/11/08 18:52:20

    人との距離感おかしい

    • 0
    • 42
    • ネギトロ巻
    • 16/11/08 18:52:40

    ちょっと重いし無理だな…。
    次はうちが何か持って行かなきゃいけないのかなって思うし、遊ばせるのが嫌だなー。

    • 0
    • 16/11/08 18:52:43

    >>40
    もし作れたらでいいよ
    クッキーやパウンドケーキ作って初対面の母親に渡す?

    • 0
    • 16/11/08 18:53:17

    >>39
    キモすぎる

    • 0
    • 16/11/08 18:54:18

    >>32しつこい…
    私は気にならないって言ってるんだからいいじゃん

    • 0
    • 46
    • ネギトロ巻
    • 16/11/08 18:54:23

    その子の誘い断ったら怒鳴り込みに来そうで怖い

    • 0
    • 47
    • みーちゃん
    • 16/11/08 18:54:31

    >>43
    作らないから、人に渡すって選択肢すらないよ(笑)
    何かお世話になったら買っていく

    • 0
    • 16/11/08 18:56:02

    叩かれるから、丁寧な言い方するととてもふくよかな人でお菓子作り好きなんだろうなとは思った。

    • 0
    • 16/11/08 18:57:08

    初対面で?パウンドケーキでも無理だー!

    • 0
    • 50
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/08 18:59:04

    単純に嬉しかったんだと思う。だから手間暇かけてその喜びを表現したかったんだと思います。

    • 0
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ