ジュニアシート、年齢ではなく身長で選ぶ…?

  • 乳児・幼児
  • 玉子焼き
  • pCAxXuiOhl
  • 16/11/08 15:34:48

ベビザラスでコンビのムーブフィットというジュニアシートを勧められました。
2歳なりたてですが身長が高いので、肩ベルトはなしでシートベルトで固定で問題なさそうと言われました。判断は年齢ではなく90センチ以上あれば大丈夫だと。
娘はたしかに背が高いですが体重11キロ、身長は分かりません。

しかし後でホームページをみると、95cm、15キロ以上、3歳~となってます。

シートベルトが顔にもかかってないから大丈夫だと言われたけれど…普通適応外のもの勧めますかね?

いつから肩ベルトなしのジュニアシート使ってますか?身長足りてシートベルトが問題ないなら説明書無視していいんですか…?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • ネギトロ巻
    • BqAkazWe+E
    • 16/11/10 00:54:49

    うちも2歳なりたてで下が産まれたから、そのタイミングで1歳からのジュニアシート買ったよ。エールベベのやつで当時は1万ちょっとだったかな。

    • 0
    • 22
    • 海老アボカド
    • w8ZesLUsbN
    • 16/11/09 22:40:32

    そうそう。ジョイトリップぐらつく…
    子どもが寝ちゃって体傾けたらチャイルドシートも傾く…

    • 2
    • 21
    • ウニ
    • pCAxXuiOhl
    • 16/11/09 19:19:51

    ありがとうございます。
    念のためコンビに問い合わせてみます。

    ジョイトリップ人気のようで候補にしていますが、口コミを見てると取り付けてもけっこうグラつくという方もいるようですが、ジョイトリップ使用してる方気になりますか?

    • 1
    • 20
    • ハマチ
    • 1ngAjGfYdZ
    • 16/11/09 17:25:06

    うちの息子も主さんのお子さんと同じような身長なんですが、結局コンビのジョイトリップにしました。

    • 0
    • 19
    • 海老アボカド
    • w8ZesLUsbN
    • 16/11/09 15:40:00

    うちは同じ感じで下が生まれるとき上にジュニアシートを買ったよ。
    コンビのジョイトリップ。
    1歳半から使えて、背もたれはずして座る部分だけにも後々できるやつ。

    • 0
    • 16/11/09 13:36:06

    >>16
    コンビに問い合わせてみたら?
    トイザらスの店員さんは問題ないと言いましたが、本当に2歳に使っていいですか?って。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • 9LHyDGvuUR
    • 16/11/09 10:37:51

    上の子は大きくて身長できめてた。
    ちなみに、下の子は小さめだからこれまた身長が基準。

    • 0
    • 16
    • ウニ
    • pCAxXuiOhl
    • 16/11/09 10:33:54

    久々に身長測ったら88センチでした。まだ身長も体重も足りてないので、やはりシートベルトのみは早すぎますよね。
    店員さんは問題ないですの一点張りでした。
    他にも沢山ある中でこれをすごく勧められたんですけど、ベビザラスオリジナル商品を売りたいとかあるのかな。

    3歳~ではなく1歳~のジュニアシートをもう一度探し直したいと思います。

    • 0
    • 15
    • 玉子焼き
    • PAzs/n5K8y
    • 16/11/09 00:09:26

    うちのジュニアシート身長100センチだからまだ使ってない。体重も足りてないし、体の作りも関係あるのかな?とか色々考えて肩ベルトしてるー。

    • 0
    • 14
    • ウニ
    • CRcjYslHrU
    • 16/11/09 00:06:46

    >>7

    体重なの?!

    うち体重だけで行けば2才だけど
    まだベビーだよ..後ろ向きなんてもう足がつっかえて無理だ
    難しいね、チャイルドシート。

    • 0
    • 13
    • 甘海老
    • AYFULgXmr1
    • 16/11/08 23:06:50

    2歳なりたてには怖いな。
    うちは小柄な4歳で93センチ13キロだからまだジュニアモードにしてない。
    安全の為に使うんだから95センチ以上になってから使う予定。

    • 0
    • 16/11/08 23:02:10

    ウチの上の子が大きい方でレカロのバゲットシート(背もたれあり)にしたよ
    車で寝ることが多いから背もたれ無いタイプだと横に倒れちゃう
    レカロは成長に合わせて分解できるからまた大きくなったら背もたれ無しにできるよ

    • 0
    • 11
    • 秋刀魚
    • XqngORwzmt
    • 16/11/08 22:58:49

    背が高いのに身長わからないって矛盾してない?90センチ以上で11キロってガリ体系なの?
    ちゃんと身長測った方が良いと思う。
    家の子も身長高くて、2歳半で95センチ14キロだからジュニアシートにしたけど、物によっては首にかかって嫌がる物もあったよ。

    • 0
    • 10
    • まぐろ(大トロ)
    • N/GAX6lPVK
    • 16/11/08 22:57:43

    よくわかんないけど長年使えるやつ取り敢えず買ったよー11歳くらいまでだったかな
    西松屋で一万くらいの

    • 0
    • 9
    • サーモン
    • TxzCid9KFV
    • 16/11/08 22:53:42

    >>6
    周りがどう言おうと親の主さん達が良ければいいんじゃない?

    • 0
    • 8
    • あおさの味噌汁
    • 4wOnTdiheP
    • 16/11/08 16:10:42

    うちはジュニアシート肩ベルトあり→ジュニアシート肩ベルトなし→座席のみ

    と12歳、35キロまで使えるやつを購入したよ。

    体格的にあっていても2歳なりたて。
    シートベルトじゃよっぽど大人しい子じゃない限り
    手をベルトから抜いたり抜け出しません?

    • 0
    • 7
    • Fz79aDXqmj
    • 16/11/08 16:06:51

    私は体重って言われたよ。

    1歳から使えるジュニアシートにしたらどうですか?
    1万円程度で買えるし。

    • 1
    • 6
    • 玉子焼き
    • pCAxXuiOhl
    • 16/11/08 15:57:14

    来月2人目が産まれる予定で、今のチャイルドシートを下の子に譲り、上の子にはジュニアシートにしようと思ってます。

    2歳なったばかりだし肩ベルトいらないのか?と聞きましたが、実際座らせてみてシートベルトの位置も首にかからず問題ないですと言われました。
    年齢では体格差が大きいから、座らせてみて大丈夫なら大丈夫だと。

    ベビザラスとコンビのコラボだったから勧められたのかな…?

    やはり肩ベルトはいりますよね…

    • 1
    • 5
    • 寿司職人(見習い)
    • VVkIy5Nq53
    • 16/11/08 15:49:11

    中途半端な年齢だよね、今まではどうしてたの?両方ベルト固定の買っても是が非でも高いなら一年ちょいで買い換えるようだし…

    • 0
    • 4
    • ウニ
    • cIcHDuJZGx
    • 16/11/08 15:46:08

    ジュニアシート15キロ以上、3歳~になってるけど3歳9ヶ月のうちの子まだ15キロに到達せず…

    2歳なりたてってまだ怖くない?
    3歳までは今使ってるチャイルドシートで3歳になるまで待った方がよくないかな?

    • 1
    • 3
    • アナゴ
    • He9tsXnfYL
    • 16/11/08 15:39:50

    うちはちょうど3歳の時に下の子が生まれたから、その時に切り替えたよ。
    体重は14キロぐらいで、身長は100ぐらいあったと思う。
    2歳なりたてなんて、まだまだ小さいよね。
    絶対やめたほうがいいよ。
    勧めた店員がおかしいだけだから。

    • 0
    • 2
    • まぐろ(大トロ)
    • UNxsglNZB2
    • 16/11/08 15:39:36

    目安…となっていれば大丈夫なのかもしれないけど怖いよね。
    肩ベルトなしのジュニアシートはだいたい3歳~になってるから、うちは3歳になってからにしていた。

    • 0
    • 1
    • あら汁
    • DMPC1Xy8gw
    • 16/11/08 15:39:15

    体重だよ、体重

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ