兄夫婦が子供を朝鮮学校に通わせようとしてます……

  • なんでも
  • ウニ
  • N39ccz3PQO
  • 16/11/08 14:16:29

兄夫婦は(私もだが)在日です。
来年兄の娘が入学なんだけど、兄夫婦は姪を朝鮮学校に入れようとしてます。
私や私の両親は大反対してますが、兄と嫁は入れる気満々です…どうすれば良いと思いますか?兄は自分の子供を何処に入れようと勝手だと言っていて聞く耳を持ちません…

他サイトでも聞きましたが、やはり日本人の学校に入れた方が良いって意見が多く余計に悩んでいます。もちろん自分の子供じゃないんだから好きにさせても良いんだけど、後々姪が大変な思いをするなら阻止したいんです……

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • イクラ
    • csCh2MfTxf
    • 16/11/08 14:18:53

    その後にどういう人生を歩ませたいか?ではないですか。失礼ですが、在日のコミュ内で生きるなら朝鮮学校の方がいいと思います。

    • 0
    • 2
    • 寿司職人
    • 62QuNdOamP
    • 16/11/08 14:19:02

    なぜ入学させたいのかな?
    日本人として生きていく気はないから?

    • 0
    • 3
    • イクラ
    • /WBFpqFHIJ
    • 16/11/08 14:19:05

    主も親も散々反対したんでしょ?
    それでも入れる、て言ってるんだから無理じゃない?

    • 0
    • 4
    • ウニ
    • N39ccz3PQO
    • 16/11/08 14:23:20

    >>2
    兄も私も日本人の学校に通っていたのに何故兄が朝鮮高校に通わせたいのか…私には理解出来ないんだけど、多分、嫁が朝鮮高校通っていたからだと思う…。
    兄に理由聞いても「関係ない」って言って頑なに話さないから真意は分からなくて…

    • 0
    • 5
    • ウニ
    • N39ccz3PQO
    • 16/11/08 14:24:16

    >>1
    私は日本人として育てた方が良いに決まってると思うんだけどね…

    • 0
    • 6
    • 玉子焼き
    • /1Ktz7V1u6
    • 16/11/08 14:24:38

    在日韓国人の知人が娘さんを朝鮮学校に通わせています。
    今は中学生の年齢なので今後どうするかはわかりませんが、見ていて感じたのはコミュニティが狭いというのと、反日思想が昔より強くなっているという事です。
    大きくなって日本の社会で生きていくつもりなのであれば、日本の学校に通わせた方が良いと思います。

    • 0
    • 7
    • ウニ
    • N39ccz3PQO
    • 16/11/08 14:24:46

    >>3
    ですよね…

    • 0
    • 8
    • ウニ
    • N39ccz3PQO
    • 16/11/08 14:26:26

    >>6
    ですよね。ありがとう。
    私も絶対日本人として育てた方が良いし日本人学校に通わせた方が良いって言ってるんだけど全く聞く耳を持たなくて(泣)

    • 0
    • 9
    • ハマチ
    • H/fIKb1zeY
    • 16/11/08 14:26:58

    主さんには、何か阻止するすべがあるのですか?

    • 0
    • 10
    • 甘海老
    • YFF+niC/CX
    • 16/11/08 14:28:33

    私の叔母も周りが反対していたけど、娘を朝鮮学校に入れてたよ。今は朝鮮幼稚園の先生してる。いくら反対しても親が入れる気なら、阻止は無理だろうね。

    • 0
    • 11
    • イクラ
    • csCh2MfTxf
    • 16/11/08 14:29:09

    >>8
    縁を切ったほうがいいかもしれませんね。
    帰化するハードルも上がっていると聞きますが、日韓朝鮮半島の感情は決していい状態ではないと思います。

    • 0
    • 12
    • ウニ
    • N39ccz3PQO
    • 16/11/08 14:29:11

    >>9
    私や両親がいくら説得しても兄夫婦が聞く耳を持たなくて話が進まないから私も半ば諦めていますが、姪を思うと黙っていられなくて辛いです

    • 0
    • 13
    • ウニ
    • N39ccz3PQO
    • 16/11/08 14:32:39

    皆さんありがとう。
    やはり親が入れようとしてるのに阻止は出来ないよね…兄は嫁に洗脳されてるとしか思えないから私は腹がたつんだけど、夫婦の事に私が色々突っ込むと夫婦仲も悪くなっちゃうから あまり煩く詮索出来ないし

    • 0
    • 14
    • 海老アボカド
    • sznjJWguDW
    • 16/11/08 14:55:19

    私も、卒業生です。
    ウリハッキョは、最高でした。うちの子は、まだ赤ちゃんですが、ウリハッキョに通わせるつもりです。
    お兄さん夫婦も、色々考えてのことだろうし、よその家庭のことは、主さんには、関係ないことじゃないですか?
    そうやって、それぞれの家庭の選択の自由も認められないなんて、軍国主義的で恐ろしく思います。
    主さんの選択に、お兄さん夫婦が、文句言ってないですよね?
    なら、逆に 主さんも、お兄さん達の選んだことに文句は言うべきではないと、私は思います。
    日本は、私たちの祖先に、沢山痛みと苦しみを与えてきました。
    その罪を、日本人は忘れてはいけないし、私たちも、二度と過ちを起こさせないように、しなければなりません。
    私たちの民族としての誇りが、ウリハッキョにはあるし、主さんが批判するべきではありません。

    • 0
    • 15
    • 納豆巻
    • v35mcM+koV
    • 16/11/08 14:56:49

    トピずれごめん。朝鮮学校ってさ、やっぱり日本人はいないの?

    • 0
    • 16
    • 海老アボカド
    • sznjJWguDW
    • 16/11/08 14:58:44

    >>15
    日本のハーフは、多いですよ。
    韓国人も、います。

    • 0
    • 17
    • 納豆巻
    • v35mcM+koV
    • 16/11/08 14:59:31

    >>16そうなんだ。教えてくれてありがとう!勉強になりました。

    • 0
    • 18
    • 海老アボカド
    • sznjJWguDW
    • 16/11/08 14:59:34

    >>13
    私は、主さんが洗脳されてると、思う。

    • 0
    • 19
    • 寿司職人
    • OHQIDANYxj
    • 16/11/08 15:00:21

    >>14 日本は私たち先祖にたくさんの痛みと苦しみ…罪を忘れてはいけない…何言ってんの?

    • 0
    • 20
    • イクラ
    • /WBFpqFHIJ
    • 16/11/08 15:00:22

    >>14
    下5行w

    • 0
    • 21
    • イクラ
    • csCh2MfTxf
    • 16/11/08 15:00:57

    >>14
    多分、主は比較的かなりまともな在日の方だと思いますよ。貴方のような教育を受けた結果をたくさんみてるから、そんな環境下に姪を行かせるのが不憫でならないんじゃないですか?

    • 0
    • 22
    • コハダ
    • lUALIR6u6E
    • 16/11/08 15:05:00

    >>14祖先の事をそんなに想うなら国に帰るべきだよ。朝鮮学校行ったらこんな思想になるの?
    主さんはまともそうだね。姪はかわいそうだけど、夫婦で決めた事ならもうほっときなよ。

    • 0
    • 23
    • 蝦蛄
    • 6k5xalP4LB
    • 16/11/08 15:07:56

    >>14
    では,国に帰ってはいかがでしょうか。
    その思想は日本には合わないのではないでしょうか。
    生きづらくないですか?
    多分国の空気の方が肌に合うと思います。

    • 0
    • 24
    • 納豆巻
    • 0beJ8n+QHe
    • 16/11/08 15:08:33

    >>14
    お見本がいらっしゃった笑

    • 0
    • 25
    • えんがわ
    • V+Mi2EZXb5
    • 16/11/08 15:09:29

    >>14ハウス!

    • 0
    • 26
    • 海老アボカド
    • sznjJWguDW
    • 16/11/08 15:11:33

    >>22
    頭の悪いネトウヨって、いつも「帰れ」が、口癖だね。
    あんたらだって、先住民のアイヌの人々を迫害して、住み着いただけなんだけどな。
    私の祖先は、日本に無理矢理連れてこられて、そのなかで、貧しいながら、一生懸命生きてきた。
    今日本で暮らしてる、在日の人達が日本に来ることになった歴史、ちゃんと学びなよ。あなたみたいな人、本当に勉強不足で呆れる。

    • 0
    • 27
    • あら汁
    • nBynugBjLH
    • 16/11/08 15:18:35

    >>26
    アイヌと在日朝鮮人は対日の歴史が違いすぎて
    比較になりませんよ。

    • 0
    • 28
    • 寿司職人
    • w1+l7BM0hk
    • 16/11/08 15:21:45

    >>14
    帰れ帰れ。
    迷惑

    • 0
    • 29
    • コハダ
    • lUALIR6u6E
    • 16/11/08 15:22:36

    >>26いやいや、私がアイヌ追い出した訳じゃないし。
    あなたも自分自身が日本に連れてこられて苦労した訳じゃないでしょ?大人になったんだから、文句あるなら国に帰って価値観の合う人達と暮らせばいいじゃない?なぜそれをせずに日本に居座ってグダグダ言ってるの?
    祖先に感謝はしても、祖先がしてきたことまで云々言われても知らんがな。

    • 0
    • 30
    • 海老アボカド
    • sznjJWguDW
    • 16/11/08 15:23:04

    >>28
    お前らも、帰れ!
    アイヌの怒りの声が、聞こえないのか?ネトウヨ!

    • 0
    • 31
    • イクラ
    • /WBFpqFHIJ
    • 16/11/08 15:23:47

    >>26
    勝手に日本に来たくせに

    • 0
    • 32
    • まぐろ(大トロ)
    • 9Ajoekk9gS
    • 16/11/08 15:26:17

    >>30
    ここは日本だよ。
    韓国朝鮮人が自国へ帰りなよ。
    素晴らしい祖国があるんでしょ?

    お帰り下さい。

    • 0
    • 33
    • 富士山
    • l326hc5lLT
    • 16/11/08 15:28:18

    >>14そんなに日本語が嫌なら、帰れば良いのに・・・
    嫌味じゃなく、なんで日本にいるの?
    嫌いだけど、過ごしやすいの?

    • 0
    • 34
    • まぐろ(中トロ)
    • 4vNOTRW0Ue
    • 16/11/08 15:28:45

    日本人と区別しやすいから
    チョン学校に行って欲しい
    在日は学校でイジメするしね

    • 0
    • 35
    • 納豆巻
    • od+Pq/vsla
    • 16/11/08 15:29:33

    >>14 単純に聞くけど、反韓思考が強いママスタ見てて楽しいの? 日本には合わない強い思考がおありみたいだけどここにいてないで、同じ思考のコミニュティに行ってはどう?

    • 1
    • 36
    • 蝦蛄
    • 6U2Oc9Ymxt
    • 16/11/08 15:31:18

    >>34
    私もこれ。

    • 0
    • 37
    • まぐろ(中トロ)
    • 4vNOTRW0Ue
    • 16/11/08 15:32:07

    >>14日本人に酷いことしたのは
    朝鮮人だよ
    恩を仇で返す犬以下の人種。

    • 0
    • 38
    • 納豆巻
    • od+Pq/vsla
    • 16/11/08 15:32:42

    >>34 実家近くに朝鮮学校があってあの子達は怖いから近づいたらダメとよく母が話していた。地域で孤立してるかな、申し訳ないけど。親もだけど子どもはどう思ってるのかな?

    • 0
    • 39
    • 匿名
    • zKD5MQo9i9
    • 16/11/08 15:34:01

    >>26 反日思想なら、とっとと日本から出てけ!祖国へ帰れ!

    • 0
    • 40
    • 匿名
    • zKD5MQo9i9
    • 16/11/08 15:35:35

    >>30 通報しました

    • 0
    • 41
    • 寿司職人
    • OHQIDANYxj
    • 16/11/08 15:51:50

    >>26 本当、勉強不足で呆れる…その言葉そっくりお返ししますよ…
    アイヌも在日が入り込んで来てるもんな…在日がアイヌの振りしだしたみたいだね…最近は…

    • 0
    • 42
    • サザエ
    • 2cSXfRvNE8
    • 16/11/08 15:52:08

    今更ですが、在日とは何人ですか?
    韓国人と北朝鮮人ですか?
    朝鮮学校には、韓国人と北朝鮮人が行くんですか?

    • 0
    • 43
    • まぐろ(中トロ)
    • 4vNOTRW0Ue
    • 16/11/08 16:08:56

    >>14日本人に酷いことしたのは
    朝鮮人だよ
    恩を仇で返す犬以下の人種。

    • 0
    • 44
    • まぐろ(中トロ)
    • 4vNOTRW0Ue
    • 16/11/08 16:10:24

    在日、ホントこわい
    祖国に帰って

    • 0
    • 45
    • 匿名
    • zKD5MQo9i9
    • 16/11/08 16:38:42

    >>26 在日朝鮮人の正体(結論) 大半が密入国か自由意思で日本に来てその後も朝鮮半島には戻らず、日本に住み着いた者とその子孫。 朝鮮半島への帰国事業を拒否し、自分の意思で日本に残っている。勝手に日本に住み着き、日本の恩恵を受けて生きてきてるくせに、反日思想を振りかざし、恩を仇で返す、とんでもない輩。とっとと日本から出て行って下さい。日本人は迷惑しています。日本の平和の為に祖国へ、お帰り下さいませ。

    • 0
    • 46

    ぴよぴよ

    • 47
    • ガリ
    • NcfbAFkrsD
    • 16/11/08 16:46:29

    >>46
    え?どこが?
    後半の文章はともかく、前半は本当の事を書いているだけだよね?

    • 0
    • 48
    • 寿司職人
    • w1+l7BM0hk
    • 16/11/08 16:47:34

    >>30
    どこに帰るんだよ

    • 0
    • 16/11/08 16:48:28

    >>47
    何度も同じアンカー先に分けて連投してるところが頭おかしい人かなって。

    • 0
    • 50
    • 寿司職人
    • OHQIDANYxj
    • 16/11/08 16:52:34

    >>49 頭おかしいのは>>14>>26>>30だと思う

    • 0
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ