シングルで今付き合ってる男性と同居する場合

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/08 15:31:19

    きらなきゃだよ

    • 0
    • 16/11/08 15:18:16

    同居はやめて!

    • 0
    • 16/11/08 15:17:43

    生活保護は、同居する男性に収入があると貰えないと思います。児童扶養手当は、同居、同棲など、生活を一緒にする男が居ると貰えません。通報などにより発覚、市役所に黙ったまま貰い続けると不正と見なされ、過去に遡って全額返還させられ、打ち切りです。

    • 0
    • 16/11/08 15:04:31

    あなた、生活保護制度のしくみ知ってますか?

    • 0
    • 16/11/08 14:49:19

    何個トピ立てるの?

    • 0
    • 16/11/08 13:59:35

    家族だけじゃないと不正受給になるから無理だよ。
    バレたら悪質な場合逮捕

    • 0
    • 17
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/08 13:57:28

    違法はやめてください。

    • 0
    • 16/11/08 13:56:29

    頭弱すぎでしょ。

    批判されて当然。こういう人は同じ間違いを繰り返すだけ。

    • 0
    • 16/11/08 13:55:11

    最低基準の生活が出来なければ、差額分を受給できるよ。物価の違いもあるだろうから地域で最低ラインの違いはあるだろうけど、例えば、主が住む地域の最低ラインが12万として、月収手取りで10万しかないとなれば2万円を支給されるっていう感じ。
    勿論、不正ありきでの質問ではないんだよね?

    • 0
    • 16/11/08 13:53:20

    >>12
    ニックネーム変えてるの?

    • 0
    • 16/11/08 13:52:11

    >>8

    この人、好き。

    • 0
    • 12
    • えんがわえ
    • 16/11/08 13:52:01

    >>3言われても仕方ないと思うよ

    • 0
    • 16/11/08 13:51:50

    私の地域は付き合ってる人がいる時点で母子手当は打ち切りだったはず。
    同居するなら彼に養って貰えばいいんじゃないの?
    なぜ生活保護にこだわるの?

    • 0
    • 16/11/08 13:51:29

    シングルで一回失敗してるのにまたそんな彼氏と一緒になって苦労が見えてないですか??私なら、付き合うのも無理ですが。

    • 0
    • 16/11/08 13:51:21

    無理だよ。
    世帯で受給するものだから生活保護受けたいなら籍入れないと

    • 0
    • 16/11/08 13:50:28

    働けやボケ

    • 0
    • 16/11/08 13:48:17

    >>5
    何故?自治体によって厳しい所と緩い所があるから、主が住んでる地域の福祉事務所に聞かないとわからないよ。

    • 0
    • 16/11/08 13:47:55

    収入に応じて。
    彼氏の親とかも援助断ったり、働けない理由があれば貰えるかもしれない

    • 0
    • 16/11/08 13:45:22

    >>2
    そうゆう解答いりません。

    • 0
    • 16/11/08 13:44:55

    >>1
    生活保護=無職じゃないよ。

    • 0
    • 16/11/08 13:44:48

    >>1
    働いてても貧乏です。
    意地悪な書き込みやめてください。

    • 0
    • 16/11/08 13:44:07

    お住まいの福祉事務所に問い合わせて下さい。

    • 0
    • 16/11/08 13:43:45

    働けやボケ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ