なんで教育資金用意しとかなかったの

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/08 14:54:24

    書き方に特徴あり


    既に〆てるトピです
    静粛にお願いします

    主のオナニーがはじまるので
    おやめください

    • 0
    • 44
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/08 14:52:34

    >>42
    は?今初めて書いたよ!気持ち悪いんだけど何?

    • 0
    • 16/11/08 14:50:59

    こうあるべき!
    そうするべき!

    • 0
    • 16/11/08 14:47:30

    >>41
    お疲れ様です。
    まだオナニーは終わってなかったんですか?

    • 0
    • 41
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/08 14:45:38

    >>36
    貯金出来る余裕があればいくらでもしたいよ。

    収入が足りなければ生活費にまず消えていくからねーなかなか子供が大学行くのに不自由ないほどの貯蓄は我が家では無理なのよね。普通じゃなくてごめんなさいね。
    それでも何とか毎月これだけはって自分の物は節約しながら少しでも貯金してるんだから許してよ。

    • 0
    • 16/11/08 14:42:22

    爆笑w
    汚らしいけどまさしくその通りw

    昨日のトピ見てきたけど同一人物っぽい
    違う意味で今日も主は負けw

    • 0
    • 16/11/08 14:39:47

    >>37
    キモっ

    • 0
    • 16/11/08 14:38:50

    また同じようなトピ
    どうでもいいよ
    人の家庭の経済なんて

    • 0
    • 37
    • 〆ますよー
    • 16/11/08 14:38:42

    主のオナニー終了

    満足いくオナニーができたので、チャチャ入れるコメントはいらんよー
    ってことで終了

    まるでオナニーやね
    言いたいこと言って、叩いて、すっきりして、〆る
    好きなだけ好き勝手やって、いじりまくって、性処理終了 って感じ

    自分の意見が言えたらそれでいい
    指摘されると腹が立つから 自己満足すればいい

    主のオナニーの仕方は下手
    誰も相手にしないからってオナニーし過ぎ

    • 0
    • 16/11/08 14:33:38

    子供のために貯蓄するのって普通だよね?教育資金じゃなくても貯めといて子供達が行きたい進路に費用がかかれば何とか用意するもんだよね。ってスレでした。多くのご意見ありがとう。〆

    • 0
    • 35
    • ムダなトピ開いたわ(笑)
    • 16/11/08 14:32:13

    >>33
    なんだこいつ(笑)
    こんな奴が何を偉そうに言ってもへぇって感じやね
    必死やね(笑)

    • 0
    • 16/11/08 14:30:55

    >>32
    でも実際にいるしね。親にでも援助してもらったりしてんのかな。

    • 0
    • 16/11/08 14:29:30

    >>31
    あぁそうなんだ。ごめんね暇な時間があったからネットしてただけなんだけど。あなたも毎日いるんだねーいいねー。

    • 0
    • 16/11/08 14:27:30

    >>30
    子供がいてコツコツ貯めることが出来る貧困なんて聞いたことない
    いくつも資格取れるなら貧困じゃないでしょ?資格とるの安くないよ?

    • 0
    • 16/11/08 14:26:26

    >>29
    横だけど、私もそう思ったよw
    ママスタなんて、軽くトピタイ見て流すくらいだけど
    入り浸ってるのはあんたの方だよw
    振替休日がホントか嘘かは知らないけど、
    トピ立てるくらいママスタに張り付てる癖に
    上から目線で何言ってるの?w

    • 0
    • 16/11/08 14:23:18

    >>26
    資格取らないと将来に繋がらないしね。それもコツコツ貯めてたみたいだけど。

    • 0
    • 16/11/08 14:22:19

    ?何のお話で?
    私は今日は振替休日です。
    あなた、毎日入り浸ってるの?

    • 0
    • 16/11/08 14:21:01

    >>26
    貧困なのに資格とる資金はあったの?

    • 0
    • 16/11/08 14:19:42

    >>11
    結局は昨日学資保険でトピ立てて、コメントに太刀打ちできなかったから
    悔しくて今日もトピを立てたってだけの話でしょ?www
    学資じゃ負けちゃうから、教育資金と書き方を変えただけ。

    昨日の人がきたら、また正論かまされて悔し泣きするだけじゃないの?w

    • 0
    • 16/11/08 14:19:00

    医療事務とかパソコンとかまぁ働くための色々な資格を取ってたよ。

    • 0
    • 16/11/08 14:17:54

    義務教育以外をとやかくいうのは良くないと思う

    • 0
    • 16/11/08 14:16:57

    >>21
    そういう不慮の事故的なものは仕方ないと思う。

    • 0
    • 16/11/08 14:14:43

    >>17
    何の資格?

    • 0
    • 16/11/08 14:14:28

    >>21
    ×同時
    ◯当時

    • 0
    • 16/11/08 14:13:50

    同時は貯金はあったよ。家も買ってた。
    まさか10年後会社が倒産するとは思ってなかったよ。家も失ったけど。またコツコツ貯め始めてる。

    • 0
    • 20
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/08 14:12:13

    >>16
    国的には親として中学までは必ず行かせるのが義務だって話。そこから先はその家庭での考えがあるから他人がどうこう言うことではないでしょ。

    • 0
    • 16/11/08 14:11:44

    そこまでしっかり計算して、結婚や子作りしてたら、日本はますます少子化で、この先、国として立ち行かなくなるわな。

    • 0
    • 16/11/08 14:11:40

    >>11
    で?

    • 0
    • 16/11/08 14:10:24

    デキ婚でさ貧困でもさ、必死に資格取って絶対に意地でも大学だしてやるって費用捻出しようとしてる若いママを知ってて…これが親の愛だよなーと。じゃあ教育資金貯めてない人って一体?って思ってしまってさ。なんか努力したのかなって。
    デキ婚肯定派でも否定派でもないですが。

    • 0
    • 16/11/08 14:08:00

    >>15
    じゃあそれをいうなら中学までしか教育資金準備してないの?
    義務教育じゃないから高校や大学は行かなくても良いわくだし。

    • 0
    • 15
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/08 14:04:15

    義務教育は中学までですよ~っと。
    大学まで義務だと言うなら国に大学まで義務教育するように訴えてみてはどうでしょうか?

    • 0
    • 16/11/08 14:02:22

    >>13
    高校も義務じゃないけどね。
    今は高卒後進学率も70%以上ある時代だから、高校と同じように「当たり前に行く時代」と考えてもおかしくないと思う。

    • 0
    • 16/11/08 13:58:06

    大学は義務じゃないからね

    • 0
    • 16/11/08 13:55:57

    はいはい。批判したいだけか。

    • 0
    • 16/11/08 13:55:45

    うちはそんなないけど貯蓄もコツコツ貯めたし学資も500万円ずつ賭けてるし他に子供貯金してるし、年収じゃないと思うんだよねー。だから「お金持ちじゃないからできないの!」ってのは理由にならないと思うわけさ。

    • 0
    • 16/11/08 13:51:29

    >>9
    子ども一人を大学卒業まで育てるには世帯年収600万円以上の家庭じゃないとキツいみたいだね。
    ママスタには世帯年収600万円以下の家庭がゴロゴロいるよ。
    しかも結婚してるし。

    まあ、私も年収600万円以下の男性との結婚は考えられなかったクチだけど。

    • 0
    • 16/11/08 13:43:02

    >>8
    子供一人すらまともに育てられないような費用じゃ結婚しないでしょうよ。

    • 0
    • 8
    • 玉子焼き
    • 16/11/08 13:40:25

    >>7
    出産前?
    ってことは既に妊娠してるじゃん。笑
    しかも、子ども1人なら良しとするんだね。

    • 0
    • 16/11/08 13:38:42

    >>4
    一人目出産前にはさすがに計算するでしょ。
    それで後に兄弟作るか決めるんじゃないのー

    • 0
    • 16/11/08 13:35:57

    ハイハイ黙れよ

    • 0
    • 16/11/08 13:34:42

    誰に向けて言ってるの?

    ここの人達お金持ち多いみたいだからそんな人いないよ

    • 0
    • 4
    • 玉子焼き
    • 16/11/08 13:31:48

    結婚前に子どもの教育費がいくらかかるかを事細かに調べている人なんているのかな?

    • 0
    • 3
    • サーモン
    • 16/11/08 13:18:42

    してるよ

    • 0
    • 16/11/08 13:16:51

    ほっといたれ

    • 0
    • 1
    • コノシロ
    • 16/11/08 13:16:36

    で?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ