みんな八方美人じゃないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 海老アボカド
    • 1wA4O7OKQP
    • 16/11/08 16:03:17

    わかるよ!

    八方美人じゃないやつが一番まわりに迷惑かけてるよね。

    八方美人嫌い~って言うやつはだいたいうまくやってる人への妬みか八方美人とぶりっ子なり男にだけ調子いい子も含まれて勘違いしてるような。

    • 0
    • 18
    • イクラ
    • GcNZggDVIa
    • 16/11/08 15:58:09

    >>9
    同じく同感

    • 0
    • 17
    • ハマチ
    • 3VrCtQu3d5
    • 16/11/08 15:57:04

    Aさん←「Bさんがこんな事言ってたよ!」
    Bさん←「Aさんがあんな事言ってたよ!」

    って事はしないけど、それぞれの言い分に合わせた相槌は打つかな
    あ、でも同調する相槌「わかるわかる~!そうだよね~!」じゃなくて、「へぇ~そうなんだ~知らなかった~」とか「なるほどね~」とか無難な対応ね

    • 0
    • 16
    • 納豆巻
    • vamh4Iei8o
    • 16/11/08 15:53:32

    >>8
    社会に出た時同じ事言われたー。嫌いな奴と飲みに行けるくらいのコミュ力持てって。

    • 0
    • 15
    • プリン
    • JH2WV59jhw
    • 16/11/08 15:51:42

    はーい、わたし八方美人です。
    職場だと特にね笑

    • 0
    • 14
    • 甘海老
    • XDxhWtjhny
    • 16/11/08 15:50:15

    嘘はつかないまでも、うまくやっていくためには八方美人なぐらいがちょうどいい。

    • 0
    • 13
    • えんがわ
    • hxjM+ld3vo
    • 16/11/08 15:49:44

    >>11
    同じく!悪口言わない。
    みんなにいい顔してる。トラブルないよ。

    • 0
    • 16/11/08 15:47:15

    何でも周りに同調するような人も八方美人だよね?職場とかで自分の意見とかない人や言えない人はどうかなって思うな。

    • 0
    • 11
    • 玉子焼き
    • BIA1kmyfPZ
    • 16/11/08 15:42:04

    私もあっちでもいい顔こっちでもいい顔してるよ
    そのかわり悪口も言わない

    八方美人が嫌いという人は、たぶん私の前では悪口言ってるくせに!という経験をしてるのかな

    • 0
    • 10
    • コノシロ
    • TeoUJDy/xq
    • 16/11/08 15:41:45

    当たり前に八方美人だわ

    • 0
    • 9
    • 秋刀魚
    • 56zkctnWky
    • 16/11/08 15:38:25

    主に同感

    • 0
    • 8
    • アナゴ
    • JJjiTCEfgI
    • 16/11/08 12:40:19

    いい大人が好き嫌いで態度変えるなんておかしいと思う。
    社会に出たら多少合わない人とでも上手くやっていかないと

    • 0
    • 7
    • ハマチ
    • lha9cueSHB
    • 16/11/08 12:26:09

    八方美人嫌いって人は、八方美人=ぶりっ子だと思ってるじゃないかと予想している。
    あっちだブリブリ こっちでブリブリ~

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • 3oyUKaxq/R
    • 16/11/08 12:25:52

    要は、自分に都合が良ければ八方だろうが一方だろうが何方だろうが関係ないよ。
    どうせいずれは切れる関係だから。どうでもいい。

    • 0
    • 5
    • アナゴ
    • uCZMCKHKHa
    • 16/11/08 12:23:05

    八方美人嫌いという人は、世渡り上手の人に対しての嫉妬心かな?

    • 0
    • 4
    • ハマチ
    • lha9cueSHB
    • 16/11/08 12:20:44

    私も八方美人だ

    • 0
    • 3
    • まぐろ
    • YCEM5aclgu
    • 16/11/08 12:20:32

    だよねー。
    ほどほどに愛想良くしておいた方が生きやすい。

    • 0
    • 2
    • アナゴ
    • uCZMCKHKHa
    • 16/11/08 12:19:26

    >>1私もだよ。

    • 0
    • 1
    • まぐろ(中トロ)
    • dY7KL9wCZw
    • 16/11/08 12:19:03

    私は八方美人です。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ