多摩美大学園祭パフォーマンス「佐野氏葬儀」は笑えない

  • ニュース全般
  • えんがわ
  • 16/11/08 11:27:16

日刊スポーツ 11/8(火) 9:53配信
自作の東京五輪・パラリンピックの旧エンブレムが白紙撤回された佐野研二郎氏の葬儀と称するパフォーマンスが6日に、同氏が教授を務める多摩美術大学の学園祭で行われたとされ、ネット上で物議を醸しだしている。東京・八王子キャンパスで行われ、棺おけなどを持って練り歩く喪服姿の一団がいたという。掲げていたのぼり旗には、旧エンブレムが描かれていた。

 学園祭の実行委員は日刊スポーツの電話取材に「事前登録のないパフォーマンスだったので、別の実行委員が『やめてください』と止めに入った。事実関係の詳細は、大学と協力して確認している」と話した。

 ツイッターではこれについて「不謹慎すぎる」「笑えない」などと否定的な書き込みが多かった。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/09 22:52:13

    >>41
    テレビで外国人コメンテーターが、大学生はバカだからなんでもやっていいんだって言ってた。
    アメリカではこんなの序の口らしい。ただ、大学の中だけで守られてやるならいいけど、今回みたいに動画で外に出ちゃったから問題らしい。

    日本人コメンテーターは、ボツになったデザインを遺影にしたらまだ良かったけど、これはセンスがないし美大なのにクオリティも低いって言ってた。とにかくバカなんだね。

    • 0
    • 45
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/09 22:46:15

    偏見って言われるかもだけど、美術系って変わってる人多くない?❓
    なんか誰も思い付かないようなこと平気でやるよね?“これが芸術なんだよ!”って感じに。

    まぁ、こればダメだよね。

    • 0
    • 16/11/09 22:42:18

    >>39
    佐野さん死んでねぇし(笑)

    • 0
    • 43
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/09 22:39:34

    >>35
    佐野さんは全く知らなかったし、実行委員も知らなくて止めに入ってた。それでもやってたよ。

    • 0
    • 16/11/09 22:26:05

    愚か者

    • 0
    • 16/11/09 12:01:53

    なんで線引きがわからないんだろう。でもなぜ私たちはわかるんだろう?教育の違い?私たちって一体どんな教育うけてきたんだろう。でもダメな事はわかる。
    この子らはダメだと言ってもまた違う形でやるよね。怖い世の中。

    • 0
    • 16/11/09 11:30:45

    >>39
    遺族?誰も亡くなってないよね?

    • 0
    • 16/11/09 11:29:37

    先生に最後は学校内を回ってもらいたかったのかな?文化祭だし。
    遺族はどう考えてんのかな?
    嫌なら遺族がゆるさないでしょう?

    • 0
    • 16/11/09 11:15:52

    >>26
    幼稚なお年寄り

    • 0
    • 37
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/09 10:10:32

    >>36
    テレビに出てた別にやっても良いじゃないという意見の主は30~40の人が多かったよ

    • 0
    • 16/11/09 10:05:10

    ゆとりは馬鹿ばっかりだな。良い悪いの判別すら出来ないとか終わってるわ

    • 0
    • 16/11/09 10:03:45

    誰か教えて?佐野氏はこれに関わってるの?それとも集団いじめ的なパフォーマンスだったの?

    • 0
    • 16/11/09 10:03:21

    この日、学園祭に行ったけどそんなことやってる様子はなかったのになー。
    ウケるとでも思ってやったんだとしたら馬鹿丸出しだし!多摩美の印象悪くなるようなことしないで欲しい。

    • 0
    • 16/11/09 09:41:47

    山形のマットで殺された子も、葬式ごっこされてたんだっけか。
    誰でもそうだけど、集団で一人を(それも弱い人)を攻撃するのは楽だし楽しいんだろうね。

    • 0
    • 16/11/09 09:41:32

    >>5
    初年度のやばいね
    多摩美術大学 美術学部201万9000円

    • 0
    • 31
    • 海老アボカド
    • 16/11/09 09:39:55

    だから、ゆとりと言われるんだ。

    • 0
    • 16/11/09 09:38:59

    笑えないよ。
    最近の子供はこんな馬鹿ばっかりなの?

    • 0
    • 29
    • 海老アボカド
    • 16/11/09 07:50:46

    ちゃんと火葬するとこまでやれば日工大に勝てた

    • 0
    • 16/11/09 07:40:12

    シャレにならないよ。
    自分たちが良ければいいんだね。
    笑うこともできない。
    演技下手くそやし。

    • 0
    • 16/11/08 23:08:02

    >>25
    その通り

    • 0
    • 16/11/08 21:42:14

    >>21
    通報

    • 0
    • 16/11/08 21:31:51

    バカとしか言いようがない。

    • 0
    • 16/11/08 19:08:29

    佐野さんなにやってんだろう。
    後輩にもバカにされて悔しくないのか。

    • 0
    • 16/11/08 19:01:42

    自分が卒業した大学でこういうことが起こると悲しくなるな…。

    • 0
    • 16/11/08 18:44:24

    不謹慎じゃん

    • 0
    • 16/11/08 15:17:26

    >>19
    最近の…って批判するようになったら年寄りになった証だね。

    • 0
    • 20
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/08 15:17:00

    佐野氏を皮肉ってるの?佐野氏は抗議しないのかな

    • 0
    • 16/11/08 15:16:01

    最近の学生は馬鹿かばっかりだなぁ…

    真面目な学生に失礼だよなぁ!!

    • 0
    • 16/11/08 13:09:00

    私的には芸術点0点!

    センスなしじゃ。

    • 0
    • 16/11/08 12:58:06

    皮肉ったつもりのパスォーマンス
    表現する自由もあるし、批判する自由もある。

    • 0
    • 16/11/08 12:56:26

    >>15
    今ググったら1986年に中野区の中学校だって。

    • 0
    • 16/11/08 12:46:11

    >>14
    何十年前?

    • 0
    • 16/11/08 12:45:31

    昔、イジメでクラス中先生まで混ざってお葬式ごっこしてその子を自殺まで追い込んだニュースを思い出して不快に思った。

    • 0
    • 16/11/08 12:36:17

    馬鹿が増えたね。

    • 0
    • 16/11/08 12:34:01

    一部のアホな大学生のおかげで、他の大学生まで非常識に思われて、気の毒だわ。

    • 0
    • 16/11/08 12:27:15

    >>7
    多摩美生が数人含まれてるのは、他の学生から聞き取りして確認済みで判明してるよ

    • 0
    • 16/11/08 12:23:27

    >>7
    そっか。
    外部の人間である可能性もあるんだね。

    • 0
    • 9
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/08 12:21:28

    佐野っていまだに教授辞めてないんでしょ。出てないみたいだけど。
    図太すぎると思う。

    • 0
    • 16/11/08 12:18:31

    佐野氏は嫌いだけど、さすがにこれは不謹慎だ。

    • 0
    • 16/11/08 12:13:08

    >>5
    ここの学生かは不明だよ。

    いずれにせよやってることがまるで朝鮮人レベルの民度

    • 0
    • 16/11/08 11:59:57

    最近の若い子は頭悪いな

    • 0
    • 16/11/08 11:48:15

    高い学費出してこれじゃ、親だったら本気で泣きそうになるわ。
    どうしたらこんなことするようになるの?

    • 0
    • 16/11/08 11:43:10

    最近の大学生は中学生並みなのか。

    • 0
    • 16/11/08 11:41:22

    >>2勝手に。
    許可もとってなかった。

    • 0
    • 16/11/08 11:30:27

    これ、よくわからないんだけど、教授は一緒にしていたの?生徒が勝手に?

    • 0
    • 16/11/08 11:29:21

    たしかに笑えない。低脳。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ