大型トラックの運転手に言いたい!!!

  • なんでも
  • あら汁
  • 16/11/08 11:17:08

自分はとても危険な乗り物に乗ってるってことを、もっと認識して欲しい。
あんなのでぶつかったらひとたまりもないのに、スピード出し過ぎなオラついた人が多すぎる。
自分の前に入ってきたら煽ったり威嚇したり…
我が物顔で走ってるけど、あんたの為だけの道路じゃない!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/08 13:36:25

    >>41

    お疲れさま!同業者さん♪

    • 0
    • 16/11/08 13:28:19

    >>42
    今調べたらありました。
    ご意見って欄もあったので、そこから苦情入れられそうです。

    • 0
    • 16/11/08 12:58:28

    >>26
    そんな協会あるんだ。
    これからはクレーム入れさせていただきます。

    • 0
    • 16/11/08 12:48:03

    私運転手
    確かに危険なやつも沢山いるよ。
    私だってそう思うから。普通の会社ではデジタコってのに管理されてて、終業時に100点満点の点数が出ます。減点方式で。
    今の季節は100点出します。夏や冬はどうしてもエアコン使うからマイナスになるけど。
    トラック見れば会社の管理加減がわかります

    • 0
    • 16/11/08 12:43:22

    >>36
    会社分かったらそりゃクレーム入れますよ。
    トラック協会なるものがあるらしいので、そっちにでも文句入れようかと思います。
    それとチラ裏で十分なトピなんて他にも山程ありますよね?
    そういうトピにも全部同じこと書き込んでくださいね。

    • 0
    • 16/11/08 12:34:48

    >>26やっぱ下品

    • 0
    • 38
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/08 12:28:02

    >>26そうだね。
    私は同業だけど大変な物を転がしてる自覚を持って無い人も少なくないからこういうトピが立つんだよ。中には大型が大型を煽ったり本当に酷い輩もいるからね。

    • 0
    • 16/11/08 12:27:57

    普段下道走ってると、良いドライバー多いと感じるけど
    深夜の高速道路とかの大型トラックは本当にひどいよね。

    • 0
    • 16/11/08 12:27:00

    こんなとこでブーブー言うくらいなら会社に文句言えば?

    チラ裏で十分な内容だよ

    • 0
    • 35
    • 海老アボカド
    • 16/11/08 12:26:20

    >>32
    いや、一部だろ。

    • 0
    • 16/11/08 12:26:04

    私の父は30年トラック乗ってたけど、ずっと無事故無違反だったよ(´・ω<`)テヘ

    • 0
    • 16/11/08 12:18:30

    >>26
    転がすって表現が、私的にはもう緊張感を持ってない様に感じます。

    • 0
    • 16/11/08 12:16:28

    >>26さぞ上手に転がすんでしょうなw

    トラックの一部っていうか殆んどだけどね~

    • 0
    • 16/11/08 12:15:03

    >>7
    それは確かに。
    入れてくれる人多いね。

    • 0
    • 16/11/08 12:12:44

    このあいだ大型トラック、ダンプカーみたいなやつの後ろになったんだけど、後ろに「私は誘導なしではバックしません」って書いてあって、ツボにはまって笑いが止まらなかったわ。
    トピズレごめん。

    • 0
    • 16/11/08 12:12:44

    >>26
    トラック協会なんてあるんですね。

    • 0
    • 16/11/08 12:08:34

    >>26
    別に転がしたくないし。爆笑

    • 0
    • 16/11/08 12:07:20

    >>26 転がす笑

    • 0
    • 16/11/08 12:06:09

    大型乗ったこともないくせにw
    あれを転がすのは大変なんだよ
    みんながみんな危険な運転じゃない
    一部だろ。
    こんなとこで吠えるぐらいならトラック協会にでも電話すれば?

    • 0
    • 16/11/08 12:03:27

    >>23
    確かに大手はあまり危険な運転みかないかもしれません。
    デカデカと社名書いてあったり、ドライバー名表示してたりするもんね。
    小さい会社ほど、管理されてなさそう。

    • 0
    • 16/11/08 12:01:57

    >>22
    自分が気をつけりゃいいじゃん

    • 0
    • 16/11/08 12:01:20

    弟が大手に勤めているけど、よく講習があるみたいだし、マナーも守っている人も多いよ。
    個人の会社のドライバーはどうか知らんが。

    • 0
    • 16/11/08 11:58:41

    信号変わりかけや、赤になるタイミングで直進するのやめて欲しい。
    後ろ走ってると大きくて信号見えないから
    赤かよ!ってビックリする

    • 0
    • 16/11/08 11:58:29

    大型車のドライバーの人は入れてくれる率高い。

    • 0
    • 16/11/08 11:58:13

    もう車乗らなきゃいいよ
    トラックに限らず変な奴いっぱいいるもん

    • 0
    • 16/11/08 11:57:44

    プロ意識もっている良い人の方が多い気がする

    • 0
    • 16/11/08 11:57:02

    >>16
    タイミング的に無理なことだってあるじゃないですか?

    • 0
    • 16/11/08 11:56:05

    えー?入れてくれたり優しい人もいるよー

    • 0
    • 16/11/08 11:55:29

    近寄らなきゃいいだけ

    • 0
    • 16/11/08 11:54:49

    わかるー。
    中には良いドライバーもいるけど結構エラソーに運転している人っているよね。
    大きい車乗ると目線も高くなり気が大きくなるんだろうね。
    でもワゴンのデカイ車の人の方がエラソーに煽ったりするのを見る気がする。
    そういう奴は基本器のちっちゃい男だと思ってる。
    バカが多い。

    • 0
    • 16/11/08 11:53:34

    出た!
    ママスタ名物、なにがなんでも主叩き

    • 0
    • 16/11/08 11:51:19

    >>10
    みんなって言ってないですよ?
    多すぎるとは言ったけど。

    • 0
    • 16/11/08 11:50:25

    それはあなたの勝手な偏見

    • 0
    • 16/11/08 11:49:43

    >>7
    でも私は主の言いたいこと分かるな。
    大型だろうと軽だろうと乱暴な人もいれば丁寧な人もいるけど、大型で乱暴だととにかく目立つし怖いんだよね!
    ここで言ったところで…っていうのももちろんそうだけど、でも叫びたい気持ちすごく分かる。曲がってくる大型がスピード出しながら迫ってくると心臓バクバクするしなんならたまに標識当てちゃってるし。
    スマホ弄りながら乗ってる奴も見た。乗用車以上に凶器である自覚持って欲しい

    • 0
    • 16/11/08 11:48:08

    >>9じゃあトピにもそう書かないとね
    たくさんの人が見るんだから、トピをたてるならそこらへん自覚しないと

    • 0
    • 16/11/08 11:45:46

    >>6
    みんながみんなとは思ってないよ。
    トラックじゃなくても危険な運転する人だっていっぱいいるし。
    だけど、危険なもの積んでたりするし、あれだけ重い車体なんだから、もっと緊張感持って欲しい。

    • 0
    • 8
    • 玉子焼き
    • 16/11/08 11:45:24

    >>7うん、譲ってくれる人多い

    • 0
    • 16/11/08 11:44:19

    >>6これですな。
    なかなかみんな入れてくれなくても大型は入れてくれる人多い。
    優しい人もいる。
    しかもここ女性サイトなんだから大型乗ってる人なんかほとんどいないと思われ。

    • 0
    • 16/11/08 11:41:15

    人によるでしょそんなの。優しい大型乗りもいるよ。

    • 0
    • 16/11/08 11:39:53

    本当に自覚してほしいよね。

    みんなスマホいじったり信じられない。

    事故起こしてから後悔しても遅いよね。

    ポケモンGOとかくだらねぇーとか思っちゃう

    • 0
    • 16/11/08 11:39:48

    でもトラックって急停止して荷物崩さないように車間距離広めに取って赤信号をゆっくり止まろうとしてるのに、さっと前に入ってブレーキ踏むバカもいるよね。

    • 0
    • 16/11/08 11:39:27

    私も免許取りたての頃に若葉マーク付けて走ってたら、福山通運のトラックに煽られて幅寄せされたよ。

    • 0
    • 16/11/08 11:35:08

    >>1
    酷い人で、漫画読んでる人も見たことあります。
    トラックに書いてある会社名が見えたら、クレーム入れたいレベルです。

    • 0
    • 16/11/08 11:24:21

    だね。携帯で話しながら運転するのやめて欲しい。トラックに限らずだけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ