勉強机

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • いくら
    • b+ghz0vNmu
    • 16/11/08 10:05:29

    両親からのお祝いだから子供に好きなものを選ばせた。宿題はリビングで。お手紙や絵を描いたり、大切なものをしまうのは勉強机。
    でも高学年になるとシンプルな机を欲しがるから、最初からシンプルな机にするか、買い替えを検討して安い机にすればよかった。

    • 0
    • 20
    • あおさの味噌汁
    • O9SE7nKdF/
    • 16/11/08 09:57:52

    >>13 学校によるのかも。

    • 0
    • 19
    • ハマチ
    • UvB+JoOC1d
    • 16/11/08 09:32:50

    買ってあげたけどほとんど使ってなくて教科書とか荷物置いてる。

    • 0
    • 18
    • まぐろ
    • UFcHF3QNYO
    • 16/11/08 09:32:04

    使う使わない関係なく入学と同時に買った。今小6、ほっとんど使ってない(笑)主にリビングにいる。
    一応形上親として買ってあげたいって気持ちが旦那と私一致したから入学時に買った。

    • 0
    • 16/11/08 09:29:14

    買ってなくてリビングで勉強してる。
    ランドセルラックだけ買ったんだけど、どんどん色々学校用品が増えてきて…
    物を整理する場所がもっとほしい。

    • 0
    • 16
    • アナゴ
    • eUcf7LxBub
    • 16/11/08 09:28:15

    三年のときに買った。それまではリビング学習。で、買って机でするようになって、でも今またリビングでやってる(笑)
    うちの学校は個室まで見に来る先生いないよ。

    • 0
    • 15
    • えんがわ
    • wwiPMiWt4H
    • 16/11/08 09:26:20

    2学年差だから、下の子入学の時に買おうつもり。

    • 0
    • 14
    • ニシン
    • gsBO3GQc9V
    • 16/11/08 09:22:00

    買わない。リビングで勉強するしランドセルはシューズクローク

    • 0
    • 13
    • まぐろ(大トロ)
    • q1BeuDkWmd
    • 16/11/08 08:57:09

    家庭訪問、中まで入るの?

    • 0
    • 12
    • 寿司職人(イケメン)
    • Mdub3vnEUO
    • 16/11/08 08:55:23

    買ったよ。学校の物をまとめて置く場所が出来たし家庭訪問の時に子供が案内して先生が見に来た。

    • 0
    • 11
    • 玉子焼き
    • M139xGY/Yb
    • 16/11/08 08:54:50

    子供用には買ってない。でも旦那が無駄にパソコン用にと買った机が使うことなく放置だったからそれを子供部屋に移した。
    今3年だけどそこで宿題する日が増えてきてる。

    • 0
    • 10
    • イクラ
    • SeDnsPNfT1
    • 16/11/08 08:48:26

    >>7
    デスクにどーんか。
    ピアニカは机の上だけど、お道具箱は引き出しの中に収まるよ
    物置とはいえ、人が来てもみせられるように整頓はしてるよ。

    • 0
    • 9
    • 秋刀魚
    • 1rxcWGr0WM
    • 16/11/08 08:47:31

    3.4年生で買ったと思うけど、ほとんど使ってない。勉強はリビング。

    • 0
    • 8
    • 寿司職人
    • Tu9zpO/0iM
    • 16/11/08 08:46:09

    上の子のときは買ってもしばらく使わなくてリビング学習。
    下の子にはいらないかなと思ったけど、荷物整理用に買ってリビング隣接の和室に置いてる。

    • 0
    • 7
    • 寿司職人(見習い)
    • E1M1q989sG
    • 16/11/08 08:39:14

    >>5
    デスクにどーんと置いてるってこと?
    学習机についてる収納にはピアニカや道具箱収まらないよね?

    • 0
    • 6
    • 甘海老
    • EMdYi9+cYN
    • 16/11/08 08:38:01

    いらない。
    机がないと可哀想だとか、貧乏なの?とかの意見の人もいるだろうけど、本人がどうしても欲しいとかでないなら必要ない。

    • 0
    • 5
    • イクラ
    • SeDnsPNfT1
    • 16/11/08 08:35:31

    買ったよ。
    勉強はリビングで、ランドセルやら教科書やらの置き場に使ってる。
    長期休み前とかピアニカとかお道具箱とか…色々持ち帰ってくるからあってよかった。
    部屋にゆとりがあるなら買ってもいいと思うなー

    • 0
    • 4
    • ウニ
    • Cgom6IS6rH
    • 16/11/08 08:34:39

    上の子大学生で、学習机あるけどずっと荷物置き場になってる。大学生の今は図書館とかで勉強してる。下の中学生の子は買ってない。

    • 0
    • 3
    • aQUky6Izcb
    • 16/11/08 08:33:04

    自分の机は中1でシンプルなの買ったよ。
    小学生の頃はリビングでしてました。

    • 0
    • 2
    • サーモン
    • 4lRr+3CDwx
    • 16/11/08 08:32:44

    要らないよね。勉強机置く部屋確保するために引っ越したよ。バカみたい

    • 0
    • 1
    • えんがわ
    • eZpWWz1DgG
    • 16/11/08 08:31:07

    買ったけどいらなかった

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ