福岡・博多駅前の道路が陥没

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 526件) 前の50件 | 次の50件
    • 526
    • カリフォルニア巻き
    • 16/11/26 20:58:14

    またかよ

    • 0
    • 16/11/26 10:42:04

    >>515
    想定ないって…人が通るのに…

    • 0
    • 16/11/26 10:30:21

    今回はこの間工事したところは大丈夫でそれ以外の古い所が陥没してるんでしょ?

    • 0
    • 16/11/26 09:51:11

    仮復旧だし、コンクリートの収縮考えたらそれくらいの沈下は想定の範囲内だよね。

    • 0
    • 16/11/26 09:11:13

    あれは仮復旧だったはず
    ニュース鵜呑みにしちゃいけない

    • 0
    • 16/11/26 07:28:03

    地盤沈下したの?陥没の穴が塞がって通行再開した日に通って、大丈夫だったから凄いなぁと思っていたのに…。

    • 0
    • 16/11/26 07:19:57

    地盤沈下?通るの怖いわー。

    • 0
    • 519
    • カリフォルニア巻き
    • 16/11/26 07:06:53

    こわいわー

    • 0
    • 518
    • カリフォルニア巻き
    • 16/11/26 06:34:16

    また大きな地震きたら、あの通りというか、ビルとか倒れてこない?大丈夫なの?もしも歩いて落ちたら怖すぎる

    • 0
    • 16/11/26 06:11:52

    今度は地盤沈下とか大丈夫?

    • 0
    • 16/11/26 06:11:41

    陥没じゃない。穴はあいてない。最大で7センチの沈下。

    • 0
    • 16/11/26 06:05:24

    想定の範囲内だって。
    工事のあとすぐ通行可能にしたしその後の通行で押し固められて沈下するのもわかるけど、急ぎすぎだよね
    たとえ大丈夫でも不安煽るよ

    なぜあの横のセブンいまだに閉まってるのかなぁ?

    • 0
    • 514
    • 寿司職人(ベテラン)
    • 16/11/26 04:56:30

    デッカイ陥没したのに、あんな急ピッチで工事すりゃぁ見落としたりしてただろうよ。
    陥没した周りとかもちゃんと点検したのかね?

    あの辺のビル危ないんじゃない?

    • 0
    • 16/11/26 04:41:38

    7センチて言ってた。職場近くだから迷惑なんだけど

    • 0
    • 16/11/26 04:36:40

    >>510
    やっぱりそうなんだ
    怖いね

    • 0
    • 16/11/26 04:34:11

    また同じ規模の陥没なのかな?

    • 0
    • 510
    • フライドポテト
    • 16/11/26 04:32:11

    また陥没したらしいね。

    • 0
    • 16/11/26 04:30:33

    あれ?また陥没した?

    • 0
    • 16/11/15 09:20:40

    今朝通行再開されたんだね。

    • 0
    • 16/11/14 18:41:23

    今日博多駅からちょっと見たけど、お昼頃まだビニールシートが見えてたな。雨降ってたからかな?
    明日には通れるんだよね。

    • 0
    • 16/11/14 18:37:35

    >>504
    そうだよ

    • 0
    • 16/11/14 18:30:21

    >>498
    勝手に敵視して感じ悪い人

    • 0
    • 16/11/14 18:19:52

    陥没した時に落ちて行った信号機とかは埋まったままなの?

    • 0
    • 16/11/14 11:39:06

    >>498そう?私は福岡だけど、東京の方が好きだな。観光客に慣れてるのか福岡なんかより凄く親切だったのもあって、お洒落なのに親しみやすくて東京凄くすき!

    • 0
    • 16/11/14 11:34:39

    復旧はやいね。
    雨でずれ込むかもしれないけど、明日には通れるようになるのか。

    • 0
    • 16/11/12 21:27:06

    来週には車も通れるみたいに聞いたけど大丈夫なのかな?

    • 0
    • 16/11/12 21:25:01

    >>461陥没した地盤が要注意地盤でした。あそこ一体がそうです。
    地盤によると思います

    • 0
    • 16/11/12 21:22:12

    >>484ありがとうございます。

    • 0
    • 16/11/12 19:37:34

    >>495
    東京以外はどこもそうだよね
    ただ福岡は東京よりも買い物し易くておしゃれで大好きな街だわ
    東京よりも街も綺麗

    • 0
    • 16/11/12 17:38:05

    って復旧まで早いね!

    • 0
    • 496
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/11 23:52:33

    だいぶ埋まってきたね

    • 0
    • 16/11/11 18:51:35

    >>423
    コンビニまで2時間は言い過ぎだけど(笑)、たしかに一部が都会なだけよ

    • 0
    • 16/11/11 18:24:22

    >>480
    怪我人がほとんどいなくて

    って、怪我人ゼロじゃなかった?

    • 0
    • 16/11/11 18:22:31

    >>492
    地下鉄工事でしょ?

    • 0
    • 16/11/10 18:24:54

    なんか、突貫工事みたいでこわいな…。
    原因解明したのかな?

    • 0
    • 16/11/10 17:17:25

    >>490
    なぜ陥没したのか調査は必要かと。埋めてしまう前にね。埋めて終わりじゃ想像論になってしまうし、どこかの国と同じになっちゃう。

    • 0
    • 16/11/10 16:15:50

    http://2.adsfreeyoutube.com/video/299472/jr博多駅前の巨大陥没-国交省が立ち入り検査-16-11-09
    一日も早く復旧しなければならない時に・・・
    自分たちの手柄を取りに走る九州運輸局はいかがなものか?
    知りたいんだったら、お前らが現場で復旧工事に行けよ。

    • 0
    • 16/11/09 18:20:15

    >>480中国や韓国なら巻き込まれてる人も写ってるもんね。

    • 0
    • 488
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/09 16:09:28

    >>483
    賠償金でそういうの全部返ってくるんだろうけど。

    • 0
    • 16/11/09 16:05:27

    >>478ヘ?

    • 0
    • 16/11/09 15:34:50

    >>484
    凄いね。感謝しかない。現場の方、大変でしょうけど頑張って下さい。高島市長も頑張って下さい。応援してます。

    • 0
    • 16/11/09 15:32:32

    ひびのとこにダンプとか停まってるけど絶対大丈夫なのかな?こわいなー

    • 0
    • 16/11/09 15:31:21

    陥没が始まる5分前に警察の指示を待たずに工事車両で通行止め完了したんだって。作業員さん達が。
    おかげで転落事故が一件も起きてない。迅速な対応がさすがだよね。

    • 0
    • 16/11/09 15:28:31

    >>482
    停めてた人可哀相だよね。車出せない間タクシーとか使うならお金もかかるよね。

    • 0
    • 482
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/09 15:25:46

    駐車場に停めてる車出せないから料金がどんどん上がるけどどうなるんだろうね。

    • 0
    • 481
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/09 15:21:25

    >>480
    昼間とか人や車の通りが多い時間じゃなくてよかった。

    • 0
    • 16/11/09 14:55:22

    これだけの事故なのに、けが人がほとんどいなくて、死者がゼロって本当スゴい。
    現場の判断した人スゴすぎだわ。

    • 0
    • 479
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/09 14:49:11

    >>478
    恥ずかしいよ

    • 0
    • 16/11/09 14:46:32

    >>476
    大阪は府

    • 0
    • 477
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/09 14:38:36

    >>470道1本通れないだけ
    周りの立ち入り禁止エリアの人達は大変だろうけど、博多駅は昨日から普通に使えるし野次馬で賑わってるよ

    • 0
1件~50件 (全 526件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ