因果応報、罰が当たるなんてことは

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/08 07:12:53

    ないよ
    神なんていないんだから。

    • 0
    • 16/11/08 07:14:14

    罰あたるよ。周りそうだよ。

    • 0
    • 16/11/08 07:15:18

    ないない、私ないし。

    • 0
    • 16/11/08 07:15:38

    私もいつか罰が…とか信じていたけど、そんなん実際ないよ。我慢したもん負け。

    • 0
    • 16/11/08 07:15:49

    あるよ。
    その人になくても、その人が大事にしてる物や人に天罰が下る。
    実際に見てます。

    • 0
    • 6
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/08 07:15:52

    ない

    • 0
    • 16/11/08 07:17:08

    あるわけない(笑)

    • 0
    • 8
    • えんがわ
    • 16/11/08 07:18:11

    あってほしいけどない気がする。

    • 0
    • 16/11/08 07:18:13

    やられた方がそう思ってないと気が済まないしね。

    • 0
    • 16/11/08 07:18:49

    偶然かもしれないけど、周りにも自分にもあるな
    あーあれ罰だなって思います

    • 0
    • 16/11/08 07:21:14

    そんなもんある訳ない。
    あったら犯罪者どーなんねん。ひと跳ねといてなんの刑もないくそじじい。息子返せ

    • 0
    • 12
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/08 07:21:25

    私の身近にいる人間は因果応報あったよ。
    罰当たったよ。
    60数年めちゃくちゃやってきてようやくだけど。

    • 0
    • 16/11/08 07:22:30

    そういうのって、たまたまもしかして?ってのに結びつけてるだけじゃないの?って思う。

    • 0
    • 16/11/08 07:22:48

    小室哲哉を見ても同じ事が言えるか!?

    • 0
    • 16/11/08 07:23:18

    >>13そうよね、思い込んでるだけよね(笑)

    • 0
    • 16
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/08 07:24:03

    それらしいことがあったらほらね!ってなるだけ

    そんなのない

    実際酷いことしてたけど結局何もないまま亡くなった人たくさんいるし
    結びつけ
    なんとでも言える

    • 0
    • 16/11/08 07:48:12

    ないと思う。周りにあったとしても、本人がなんとも思ってなければ罰じゃないしね。

    • 0
    • 16/11/08 07:54:30

    今世でない人は来世であると坊さんが言ってた。

    • 0
    • 16/11/08 07:56:28

    >>18来世でなんて本人は自覚ないのにね?

    • 0
    • 16/11/08 07:57:11

    わりと皆さん普通に生きてるよね。
    自分か見てるようで、案外それも苦にならず生きてる。
    ほら、因果応報かえってきたじゃん!なんて上目面だけだと思うよ。

    • 0
    • 16/11/08 07:57:20

    ないと思う

    • 0
    • 16/11/08 07:59:17

    あるわけない。
    戒めだよ。
    足枷というか。
    行動を起こす前に一度踏みとどまれてきな?

    • 0
    • 16/11/08 08:00:12

    >>18胡散臭いね(笑)

    • 0
    • 24
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/08 08:00:29

    ないない。
    なんなら、人が死ぬところでも生き延びる。

    • 0
    • 16/11/08 08:04:35

    浮気疑惑が出た旦那
    あれこれ話し合い、その場では一応白ということになった
    次の日、野球の大会で金玉にボールが直撃
    あぁ、バチが当たったねと思った
    今も金玉がぶつからないようにガニ股でへこへこ歩いてる

    • 0
    • 16/11/08 08:30:58

    元旦那と浮気して妊娠して私と子供を家からおいだし結婚した奴らは
    4ヶ月後に運転中脇見運転でトラックに突っ込み大事故に。流産した上に内臓損傷で今後妊娠不可に、元旦那は骨盤損傷で車椅子生活
    可哀想だけど、因果応報
    同情の余地なしと思ってる

    • 2
    • 27
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/08 08:34:41

    >>25
    ごめん、わらたw

    • 0
    • 16/11/08 08:36:56

    >>26
    これはざまぁと思っちゃうわ。

    • 0
    • 29
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/08 08:39:14

    >>25ガニ股じゃなくて
    内股だよね??

    • 0
    • 16/11/08 08:39:26

    神様の罰的なのは無いと思う。
    因果応報があるとすれば、その人のした酷い事実が周囲にバレた時、周りから嫌われたり白い目でみられてそこに住めなくなったり、場合によっては解雇などの目にあう、という事なら現実味がある。

    • 0
    • 16/11/08 08:40:22

    >>29
    いや、がに股じゃない?
    金玉が(太ももに)当たらないようにだし。

    • 0
    • 16/11/08 08:41:02

    >>26
    スカットジャパン

    • 0
    • 33
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/08 08:42:16

    >>31そういうことか
    ありがとう

    • 0
    • 34
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/08 08:42:32

    例えば、乳ガンの奥さまもエビの因果応報だよね。悪さばっかしてんだもん。

    • 0
    • 35
    • 小さい因果応報はあるんじゃない?
    • 16/11/08 08:50:38

    ママ友で威張ってた奴が子供が成長するにつれ
    学校でいじめっこになって、皆から嫌われて学区変えてた
    のが、幼稚園の時の人にも知られて、肩身狭く生活してるのは 因果応報じゃないの?と思う

    自己愛のママ友が、優越感にいつも浸ってた。
    そのママ友の子供は出来が良かったんだけど、当然上には上がいて、だんだん落ちて自信なくだったんだろうな私とも喋ってくるようになって。
    無視はしないけど、なんやこいつ?!とは思ってるw

    • 0
    • 16/11/08 08:53:27

    >>34
    それでいうとプロレスラー夫婦の癌の奥様も、夫の酷いシゴキで1人死んでしまってるね。危険な角度で頭から何度も落とし、その人が体調不良を訴えてもすぐに病院に行かせず亡くなってしまったとか見たけど。

    • 0
    • 16/11/08 08:54:18

    因果応報で罰当たればいいと思っても以外と当たらないもんだよ。
    不思議だけど。

    • 0
    • 16/11/08 08:59:49

    結局は本人が招いた悪行が自然と明るみになってきて、周りの人から淘汰されてくるから、それが因果応報に思えるだけなんじゃないかなぁ?

    • 0
    • 16/11/08 09:08:40

    >>27いいよいいよ~、笑って
    私も今でも笑ってるから
    >>31>>33そうそう
    金玉がももに当たると痛いらしい
    椅子に座る時もそ~っと座って、座った瞬間ビクッとしてて笑える

    • 0
    • 40
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/08 09:08:44

    うちの隣人はさんざん迷惑かけて、結局うちがキツく言ってからしばらくして血を吐いて救急車に運ばれた、周りは天罰だねと言ってたけど、とうの本人やその家族はうちが言ってから精神的にやられまからだと言ってうちのせいにしていたわ
    こういう奴は自分が、悪いとは思えない人間に生まれ育った事がすでに可哀想な事だと思うようにしてる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ