ハムスター!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/08 01:30:55

    2匹飼ってる。
    多いときは4匹いたよ。
    かわいいよー。それぞれ性格も違うし、本当かわいいよ。
    なんとも言えない表情したりするし(笑)

    • 0
    • 16/11/08 01:31:17

    オスは臭い。
    メスはそうでもない。

    • 0
    • 7
    • 玉子焼き
    • 16/11/08 01:32:42

    うちもキンクマのオスいるけど、一回も噛んだりしない穏やかな性格で本当に可愛い。

    • 0
    • 16/11/08 01:32:55

    >>6そうなんだ。だから臭かったのか

    • 0
    • 16/11/08 01:49:56

    おしっこは確かにこまめに掃除しないと臭いますね
    キンクマって本当に全然噛まなくて穏やかで可愛いですよね!
    ゴルハムはそうなのかな!

    • 0
    • 16/11/08 01:52:13

    ジャンガリアンメス飼ってます。噛むので手乗りは諦めましたが(笑)元気だからよし!可愛いよね~!

    • 0
    • 16/11/08 02:04:00

    >>9キンクマはおとなしいしオスは特におとなしくて、懐っこくて可愛いよね。子供達におもちゃにされても噛まないし手の上でキャベツとか食べる姿が(笑)

    いつも行く公園でゴールデンを散歩させてるおじいちゃんが居て、そのゴールデンも全然噛まないし懐っこくて可愛いよ!(笑)

    • 0
    • 16/11/08 08:04:24

    まん丸してて可愛いよね
    夏場仰向けで寝てる姿が大好き
    寒くなると豪快に寝てる姿が見れないから、ちょっと寂しくなる

    • 0
    • 16/11/08 08:08:58

    メスって臭くない?
    練りゴマみたいな臭いする。

    • 0
    • 14
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/08 08:10:39

    >>9うちのゴールデンハムスターも穏やか。前にいた子たちも。

    • 0
    • 16/11/08 08:17:45

    >>6
    お年頃のオスの臭さはすごいよね。

    • 0
    • 16
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/08 08:32:19

    >>12
    うちのジャンガリアンもひっくり返って寝てた~!めっちゃ無防備だよね、あの口元が可愛い過ぎる!
    最近はまん丸になって寝てる。

    • 0
    • 17
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/08 10:21:36

    >>11
    ハムスター散歩!?
    ケージ入れてハーネスかな?

    • 0
    • 16/11/08 16:04:11

    かわいい~♪

    • 0
    • 16/11/08 19:09:05

    うちのキンクマ♀は気が強いのか噛むよー
    めちゃくちゃ可愛いからいいんだけど

    • 0
    • 16/11/08 19:14:25

    カラーハムスター(ゴールデン亜種)を飼ってる。
    噛んだりしないし、大人しくて可愛い

    • 0
    • 16/11/08 20:05:21

    うちもキンクマのオス飼ってるよ
    穏やかな性格で可愛いよ
    ヒマワリの種を両手で持って上手に殻を剥いて食べるとこをみるのが好きだな

    • 0
    • 16/11/13 20:07:48

    ネズミこわい

    • 0
    • 16/11/13 20:09:22

    ゴルハムメスはゴマみたいな匂いだすね
    キンクマでも噛む子もいるのね!
    ハムスターはネズミじゃなーい!

    • 0
    • 17/01/27 20:31:06

    あげ

    • 0
    • 17/01/27 23:31:28

    最近飼い始めました。みなさん、ペレット何あげてます?ペットショップでこれ買ったんですけど、ハムスターセレクションじゃないとダメとネットに書いてあったので。

    • 0
    • 26
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/28 09:43:56

    >>25
    ダメってわけじゃないけど、ハムスターセレクション(通称ハムセレ)は評判いいね。
    うちはハムセレ、ハムスタープラス、ヘルシープレミアム、ハムスターフードハード(デカペレ)を少しずつ混ぜてあげてるよ。

    • 0
    • 27
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/28 09:44:38

    >>26
    ちなみに飼ってるのはキンクマ。

    • 0
    • 17/01/28 13:46:37

    >>26ありがとうございます。そっか混ぜるのもいーですね!試してみます。

    • 0
    • 17/01/28 21:34:03

    今度、初めてロボロフスキーを買おうかなと思ってる!あまり懐かないらしいけど。
    楽しみです。

    • 0
    • 17/01/28 21:36:18

    キンクマ飼っていたよ。夜中に脱走しては枕元で寝ていた。

    • 1
    • 17/01/28 23:10:04

    可愛いよねぇ。本当に可愛い。ちょっと凹んでる時とか、ものすごく癒される。

    • 0
    • 17/01/28 23:11:30

    可愛い!大好き(*^O^*)

    • 0
    • 33
    • お正月飾り
    • 17/01/28 23:22:49

    キンクマはおとなしくてビックリしました。
    可愛すぎて可愛すぎて…可愛いです。

    • 0
    • 17/01/30 22:29:19

    >>29です。
    ロボロフスキーを2匹買うつもりだったけど、見に行ったらキンクマが可愛くて、結局キンクマの女の子を買いました!
    ジャンガリアンは、今までたまに飼っていて今も1匹居ます。

    小学生ぶりのゴールデンサイズ!笑
    人懐っこくて、可愛いね~(><)
    久しぶりにゴールデンにはまりそう。

    • 0
    • 17/01/30 22:30:19

    >>34
    ロボロフスキーってすばしっこいですよね^_^

    • 0
    • 36
    • どんと焼き
    • 17/01/30 22:31:22

    はむたん二年前にインフルエンザがうつって(不確かだけど)突然死しちゃった。みんなも気を付けてね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ