また姑にご飯棄てられた

  • なんでも
  • コノシロ
  • 16/11/07 18:47:50

お昼に作った煮込みうどん。
同居だから、お昼と夜は食事作ってる。
私が「せめて見えない場所に棄ててくれませんか?こんな風に棄てられたら、悲しいです」って伝えたら、姑が「私、そんなところまで気をつかわなきゃいけないの?」って言ってきた。
だったら、自分で好きなの作って食べて下さいって言ったら、同居なんだからそこはちゃんとしなさいって言われた。
この人の為にご飯作るのもう嫌になった。
疲れた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~24件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/07 18:55:27

    今日作ったのは棄てたのに、姑が一昨日に自分が作ったものは棄ててないから、何故棄てたのか聞いたら、「咳で辛くて食べれない」って訳の分からない事言ってきたよ。
    うどんも嫌いなんだって。
    子供には、作った人の気持ちを考えて、棄てたりしないようにねって伝えておきました。

    • 0
    • 16/11/07 18:57:43

    旦那には伝えてないです。
    上手いように言いくるめられて、私が悪いって言われそう。
    量が多いとか、苦手なものをサーチしないお前が悪いと言われそうで、、
    揉めるのも面倒くさいけど、今回はちょっと
    我慢できませんでした。

    • 1
    • 16/11/07 19:00:58

    旦那は帰りがいつも深夜に近い時間帯なので、知りません。

    • 0
    • 16/11/07 19:07:11

    旦那は事情によっては見方してくれない時もあるけど、食べ物を棄てるという行為がいけないって事は間違っていないと思うので、今回は見方してほしいです。

    • 0
    • 16/11/07 19:13:01

    食費や雑費など、水道ガス代もこちら持ちです。
    うどんは半分食べてその残りを棄てた感じです。
    お昼別にしませんか?って提案したら「それはおかしい、同居してるんだから」って言われました、

    • 0
    • 16/11/07 20:09:56

    みなさんコメントありがとうございます。
    私は前にも何回か爆発した事があるんです。
    本当に限界が何度もきました。
    今回の件で謝罪はなかったです。
    私は具合が悪くて辛いの、とか言って自分の事ばかりでした。
    本当同居解消したい。

    • 0
    • 16/11/07 20:14:16

    >>89マザコンだから同居なのでしょうね、、
    こういう揉め事は面倒だから巻き込まれたくないって考えの人です。
    旦那の事も、もう好きとかそういう感情はないです。

    • 0
    • 16/11/07 20:15:15

    写メは一応撮りました。

    • 0
    • 16/11/07 20:27:27

    明日は作りたくないので、お昼は出掛ける事にしました。
    毎日姑にご飯作るためだけに急いで帰ってきて、自由を拘束されるのにも疲れてきました。

    • 0
    • 16/11/07 20:35:55

    >>101ありがとう。
    姑や旦那に言いくるめられて負けたくないです。

    • 0
    • 16/11/07 20:53:43

    棄てる事をするなら、昼に飯はたか作りたくないです。って伝えました。
    そしたら「作らないとかまた大袈裟よ」って言われました。
    作らない事によって、今度は冷たい嫁という私が悪者にされるのが分かります。

    • 0
    • 16/11/07 20:54:29

    すみません、文がおかしくなってしまいました。

    • 0
    • 16/11/07 20:58:04

    >>114何度も別居したいと訴えても旦那は応じてくれないです。
    決してお金がないとかではないんです。
    以前に姑と旦那の前で泣いて訴えました。
    「仲良く、なんとかうまくやりましょう」って言われました。
    実家は県外で、なかなか帰れないです。
    自分に経済力があればこんな家出ていきたいです。

    • 0
    • 16/11/07 21:52:27

    >>131うちもそうしたいです。
    一回そう提案したら、キッチンが一つしかないから、、と言われて結局今に至ります。
    子供は小1と年少の子がいます。
    姑に「自分が作ったものを、三角コーナーに棄てられたらどう思いますか?逆の立場で考えられませんか?」って言ったんです。
    その返しが「だから私は具合が悪かったから食べられなかったの、辛いのよ、もう何日も咳が出るし、汗も出るの!」という返しで答えになっていませんでした。
    いつも自分が、自分がって感じです。
    具合が悪いのは分かりますけど、だからと言って棄てるのは悲しいですよね。
    姑はたまに自分で煮物だけ作る時もあるんですが「あなただって私が作った煮物食べないで残す時あるじゃない!」って言ってきたので、「残しますけど、次の日には食べてますよ
    。義母さんみたいに棄てたりはしません」って言い返しました。

    • 0
    • 16/11/07 21:59:00

    以前は軽くパートをしていました。
    今は働いてないですが、下の子が小学生になったら働きたいです。
    常に姑が家にいるので、、。
    姑に棄てられたらもう一回とか作りません。
    お腹いっぱいになって、もう食べられないから棄てたんだと思います。
    あまり食べられない人なのは分かっているので、量は多くならないようにしています。
    なので余計に悲しかったです。

    • 0
    • 16/11/07 22:08:38

    あまり反応して言い返したりしない方がいいんですかね?
    ちなみに姑は地元では割と有名なお嬢様育ちで、結婚前は幼稚園の先生をしていました。
    かなりの負けず嫌いです。

    • 0
    • 16/11/07 22:21:27

    >>168姑や旦那に冷たい嫁だと悪者にされて責められるからです。
    食事を作っている間、子供達は姑に見てもらっているので、それもあります。

    • 0
    • 16/11/07 22:31:14

    みなさんが私と同じ立場ならどうしますか?
    作らない事で責めてきたら、どう対応しますか?
    同居しててマヒしてきて、何が正しいのか分からなくなってきました。

    • 0
    • 16/11/07 22:34:48

    >>176凄くいけない事なんですが、今日のこのやり取りを小学生の子供の前でしてしまいました。
    子供はママが作ったの棄てられて悲しいね、ばぁば悪い人。って言ってきました。
    本当に子供に申し訳ない事しました。

    • 0
    • 16/11/07 22:38:12

    >>178ありがとうございます。
    優しいというより、気弱な嫁かもしれないです。。

    • 0
    • 16/11/09 11:10:33

    こんにちは。
    今日は姑と義父もいるので、さっき台所に行ったら姑が煮魚を作って鍋においてありました。
    その煮魚は姑と義父のお昼の分だと思いますが、私がご飯を棄てるような人に作りたくないと言ったので、自分で作ったんだと思います。
    ちょっと悪い事したかなと一瞬思いましたが、これでいいですよね?

    • 0
    • 16/11/09 11:16:30

    これからお昼ご飯の方もいると思うので、汚かったらごめんなさい。

    • 0
    • 16/11/09 13:12:42

    何故か写真が消えてしまいました。
    姑に謝罪されるまでは負けたくないです。

    • 0
    • 16/11/09 13:13:28

    写真です。

    • 0
1件~24件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ