また姑にご飯棄てられた

  • なんでも
  • コノシロ
  • 16/11/07 18:47:50

お昼に作った煮込みうどん。
同居だから、お昼と夜は食事作ってる。
私が「せめて見えない場所に棄ててくれませんか?こんな風に棄てられたら、悲しいです」って伝えたら、姑が「私、そんなところまで気をつかわなきゃいけないの?」って言ってきた。
だったら、自分で好きなの作って食べて下さいって言ったら、同居なんだからそこはちゃんとしなさいって言われた。
この人の為にご飯作るのもう嫌になった。
疲れた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/18 00:46:22

    その後どうですか?
    姑さんは謝罪してくれたかな

    • 0
    • 16/11/09 14:14:53

    >>237
    意地悪いわないの!イケメンくん♪

    • 0
    • 16/11/09 13:23:55

    主さん、気持ちをしっかり持ってブレないで。
    ここで折れたら何も変わりません。

    これから先の生活を変えるチャンスです!
    応援してます!

    • 0
    • 16/11/09 13:17:58

    残飯かな?

    • 0
    • 237
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/09 13:15:48

    これで良いですよね?って主どんだけ
    気が弱いんだよ。

    • 0
    • 16/11/09 13:13:28

    写真です。

    • 0
    • 16/11/09 13:12:42

    何故か写真が消えてしまいました。
    姑に謝罪されるまでは負けたくないです。

    • 0
    • 16/11/09 12:52:30

    >>219
    主頑張ってね!
    負けないで。

    • 0
    • 16/11/09 11:16:30

    これからお昼ご飯の方もいると思うので、汚かったらごめんなさい。

    • 0
    • 16/11/09 11:12:42

    >>231捨てられたのが本当なら写メお願い。釣りっぽくて…

    • 0
    • 16/11/09 11:10:33

    こんにちは。
    今日は姑と義父もいるので、さっき台所に行ったら姑が煮魚を作って鍋においてありました。
    その煮魚は姑と義父のお昼の分だと思いますが、私がご飯を棄てるような人に作りたくないと言ったので、自分で作ったんだと思います。
    ちょっと悪い事したかなと一瞬思いましたが、これでいいですよね?

    • 0
    • 16/11/08 18:24:36

    やりとり録音する。記録、証拠残しとく。
    で、作らない。
    文句言われても無視して作らない。

    主、キレ方甘いよ

    • 0
    • 16/11/08 18:11:35

    もうさ、ババアの嫌味なんかに怯えないでなんもババアのメシなんか作らなくて良いじゃん。へこへこまた作るから
    イライラすんじゃね

    • 1
    • 16/11/08 18:07:32

    毎日毎回、惣菜にすれば?
    私が作った料理は口に合わないんですよねって
    一週間くらいで飽きるしイヤになるよ
    そして体の調子も悪くなる

    • 2
    • 16/11/08 18:01:07

    もう作らなくていいよ
    捨てられるから作りませーん
    でいいじゃん
    良い嫁になるな

    • 2
    • 16/11/08 17:59:08

    カップ麺ダンボールで買って電気ポットと渡す。ババアはそれで良い。

    • 2
    • 225
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/08 17:55:59

    >>219
    構ってちゃんだからスルースルー!
    悪者ならとことん悪者貫き通せばいいさ。

    • 0
    • 16/11/08 17:25:09

    >>219
    負けるな、鬼嫁になれ。

    • 0
    • 16/11/08 17:21:45

    すげぇ腹立つね!
    私ならボイコットするわ。
    お前の飯作るために嫁に来たわけじゃねーっていう。

    • 1
    • 16/11/08 17:15:25

    このトピ見てカレー鍋で姑ぶん殴った事件思い出して検索しちゃった
    腹たつわ~

    • 1
    • 16/11/08 16:10:31

    作っても作らなくてもうまくいかないなら作らなくていい。
    食費もらっているならまだしも、主家持ちなら尚更。
    そんなに落ち込まないでね。

    • 1
    • 16/11/08 16:02:54

    >>219
    主かな?
    負けないように頑張ってね。
    義母も使ってる手だけど、相手を悪者にする時は自分が被害者ぶるんだよ。

    • 0
    • 16/11/08 15:53:55

    こんにちは。
    今日はお昼は外出して、凄く気楽でした。
    姑は落ち込んでるのか、拗ねてるのか部屋から出てきません。
    私が悪者にされそうな予感がしますが、昨日の件で謝罪されていないし、ここは負けたくないです。

    • 1
    • 16/11/08 14:35:45

    すごい少量でいいんじゃない?

    • 0
    • 16/11/08 14:32:01

    毎日お茶漬けでいいんじゃない?
    「梅干しって体にいいですよね~」
    「緑茶って体にいいですよね~」
    「お魚って体にいいですよね~」
    とか一言添えとけば義母の体を思って用意してる事に出来るよ。

    • 1
    • 216
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/08 14:26:04

    今日は外出できたぁ?

    やっぱりパートした方がいいと思うよー
    バカなババァと一緒にいるとおかしくなるよ。

    • 1
    • 16/11/08 12:37:46

    釣りじゃないなら写ね。

    • 0
    • 16/11/08 01:05:08

    イカれてる
    殺意だわ

    • 0
    • 16/11/08 00:57:44

    >>211って真顔で言えばいいのに。

    • 0
    • 16/11/08 00:57:00

    作る必要ないよね。
    作ったもの本人の見えるところに捨てるなんて人間性を疑う。
    私なら絶対作らないを
    それで離婚になっても仕方がない。

    • 1
    • 16/11/08 00:56:02

    くそばばあだね~シねばいいのに

    • 0
    • 16/11/08 00:54:19

    あたしなら文句100言うし
    近所の人に悲劇のヒロインのように
    言いふらすね(笑)

    • 1
    • 16/11/08 00:44:22

    おばあちゃんだけ宅配弁当頼もう
    おばあちゃんの年金で

    • 1
    • 16/11/08 00:39:28

    こんな気が弱い人本当にいるの?
    イライラする

    • 1
    • 16/11/08 00:29:20

    私ならぶっ叩くよ。

    • 0
    • 16/11/08 00:28:00

    何かあったときのために日記にかくとか。
    せめて何があったかだけでも淡々と。

    駄目元でもなんでも今日こんなことあったから悲しかったって毎晩旦那に一定置いた方がいいかも
    このトピ見せるとか

    • 0
    • 205
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/08 00:21:40

    ごめんね、体調悪くて食べられなかった
    ありがとうね
    もいい歳こいて言えないのか
    どうしようもないな
    捨てるなんて論外だわ

    • 1
    • 16/11/08 00:20:18

    老人、特に姑は調子に乗らせると好き勝手するから、この辺でビシッと言った方がいいと思う。残すにしても作って貰ってるんだから理由は言うべき。嫁が作るのは当然ってなんなの?召使いだと思ってるよね。

    旦那さんと真面目にしっかり話し合ってこれからの事を決めた方がいいよ。

    • 0
    • 16/11/08 00:07:12

    主さん、姑さんにご飯作らなくて良いよ!
    毎日献立考えるのも大変だし、その分の
    金額考えたら無駄なお金捨ててる事にも
    成るし!ご年配の方でそんな事も判らない?
    のはおかしいですよ。
    ご主人にも話して、姑さんさんから食費を
    貰ってから、食事作るのを考えたら
    如何ですか?
    野菜も高いし、毎回の金額を見せて請求すれば
    良いのでは?
    確かに食べ物を捨てるのは、良くないけど
    主さんの負担も大変だから『食事を作れ!』と
    言うのならお金を払って貰った分は処分されても気にしない、無関心に成る事で遣ってみて
    最初は辛いかもしれないけど、そのうちに
    見えて来る事が有るから、頑張って。

    • 0
    • 16/11/07 23:32:03

    >>40
    生活費とかなにももらってないの??

    • 0
    • 16/11/07 23:31:53

    >>175
    調子が悪くて食べられなかった、ごめんねぐらいいえるでしょ?

    • 0
    • 16/11/07 23:31:03

    ひど

    • 0
    • 16/11/07 23:25:29

    姑さんは友達とかいないの?一緒に出かける友達や茶飲み友達。
    家にばっかりいるからろくなことしないんじゃない?

    • 1
    • 16/11/07 23:23:55

    >>170
    そんな旦那や姑と一緒にいる意味あるの?
    私なら絶対ムリだわ。冷める。
    主はどうしたいの?離婚しないならこのまま我慢するしかないんじゃない?
    みんなが色々言ってくれてるのに、いつまでもグチグチ言って。

    • 0
    • 197
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/07 23:19:15

    姑デイサービス行かせたら

    • 1
    • 16/11/07 23:14:59

    >>177
    どうせ捨てられるのに作ってもねぇ…
    って言いたいけど言えないから無口になるかな(´-`)
    お茶漬けはだめなの?

    • 0
    • 16/11/07 23:08:55

    捨てるから不経済なので、もう作りません。
    で、良くない?
    てか食べ物粗末するとかグズだな。

    • 1
    • 16/11/07 23:08:05

    年寄りだし大目に見てあげたら?

    作る前に何作るとか報告したり、何食べたいか聞いてみたら?

    うちはどのくらい食べるのかまで確認するよ


    残す時は、多かったわとか、食べれなかったって一言はあるけど。

    旦那さんに言っても、具合悪くて辛かったって言ってるんだから、いいんじゃない?って返答くるんじゃないかな?

    • 0
    • 16/11/07 22:57:29

    たまに同居姑のトピたてるよね。姑は元幼稚園教諭で主が働くこと許してくれないとか。

    • 0
    • 16/11/07 22:52:47

    >>179
    食べ物を粗末にするのは正しい事でしょうか?大事な家族であれば自ずと分かりますよね?子供達に伝えたことは正しいことだと思います。
    小さな子供に手本も見せられない歳だけとった猿とでも心の中で思う事もいいと思います。

    • 0
1件~50件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ