中高生がいるご家族が

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/07 16:30:21

    よくある私立は無理ですか?って質問は小学校から私立って意味だと思ってた

    • 0
    • 16/11/07 16:23:10

    そんだけ低所得が多いって事だと思うよ
    大学とかと最初のお金もそうだけど、毎年毎年お金がかかるし、学資かけてても2人大学とかはキツイんじゃない?
    うちは学資かけてないけど、年収そこそこあるのと子供達3人とも歳が離れてるから大丈夫だけど、3人年子とかなら年収高くてもキツイなぁと思うもん

    • 0
    • 36
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/07 15:50:27

    学資が雑費?それはない。

    • 0
    • 16/11/07 15:49:48

    >>28 あなたはどのバカ?ってか

    • 0
    • 16/11/07 15:45:19

    学資なんてスズメの涙だよ。必要なもの揃えたり入学金の足し程度にしかならない。
    学資かけてれば卒業まで学費賄えると思ってるの??
    もしそうならたくさんかけないとだめだね。

    • 0
    • 16/11/07 15:42:09

    私、貯金苦手だから三百万満期でかけてるよ。その他にも苦手ながら貯金はがんばってしてるけど。貯金が上手に出来る人ならいらないよね。

    • 0
    • 16/11/07 15:38:53

    私、元銀行員、夫、銀行員、学資掛けてません。必要ないと思ったので。
    ちなみに、子供2人(小1、年中)の学費のために今のところ1000万ずつ貯まってる。一応、夫が現役のウチに2人とも大卒予定だからなんとかなるかな。

    • 0
    • 16/11/07 15:29:53

    学資って入学時にかかる雑費に使うもんじゃないの?
    学費と雑費同じように考えて質問に答えたんだね。ばかだね。

    • 0
    • 30
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/07 15:26:19

    >>15
    親が死ぬ方が稀な話です
    死んだら遺族年金もあります
    お得じゃなく、パーセンテージの低い話を持ち出して
    必死に正当化とか、本当にバカですね

    生保も保険では親の特約で賄えます
    子供は国に守られてるので医療費も小さなうちはかかりません
    タダの上に無駄にかけても、受け取る額が手厚ければ
    出ない場合もあります
    子供の入院医療費が無料ではなくなる時、かけるのが1番賢い掛け方です
    それまでは特約で充分です

    • 0
    • 16/11/07 15:25:11

    主さん、アホなふりして釣りトピたてるなんて
    考えたねwすごいよ。
    たくさん釣れて良かったね

    • 0
    • 28
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/07 15:21:45

    >>22
    既に遅いです
    ばかには無理なので、意味のない学資でドヤ顔してたらいいよ

    ついでに言うけど、ファイナンシャルプランナーも
    保険関連の仕事をしてる人も、学資はかけません
    学資をかけてる保険屋は仕事ができないから
    自ら掛けるだけなのです

    以上、学資をかけてるのは保険屋に良いように言われて
    信じてかけてるバカか
    資産運用できない、自称きっちり家計やってます系のバカ
    保険屋で契約件数が取れない仕事のできないバカ

    この3パターンです

    • 0
    • 16/11/07 15:21:23

    >>19えぇ?w

    • 0
    • 26
    • ネギトロ巻
    • 16/11/07 15:20:22

    哀れ、乙。

    • 0
    • 16/11/07 15:20:12

    >>23恥ずかしいw

    • 0
    • 16/11/07 15:19:46

    学資をかけようがかけまいかそこの家庭で考えも違うよ。当たり前っていうのがおかしい

    • 0
    • 16/11/07 15:17:34

    >>21
    ドヤァっていうか当然のことでしょ。

    • 0
    • 16/11/07 15:16:28

    >>19
    すみませんねぇ資産運用も出来なくて。
    ただ資産運用できる方の方が少数派であることは確かです。
    これから勉強します。

    • 0
    • 16/11/07 15:16:23

    >>15
    ドヤァ

    • 0
    • 16/11/07 15:14:42

    >>14
    そうですよね、かけてて当然ですもんね。

    • 0
    • 19
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/07 15:14:40

    途中解約は損
    満期でもあまり意味のない足しになるだけ
    やらない方か懸命

    自分で資産運用できないバカがかける保険

    • 0
    • 16/11/07 15:14:13

    うちかけてないよ

    • 0
    • 17
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/07 15:14:07

    >>11
    自分の考えが世間の常識だと思う人ってご両親からどんな教育を受けてきたの?

    • 0
    • 16/11/07 15:13:55

    かけてないよ。
    結婚したときサラリーマンじゃなかったから給料みたいのなかったから。
    まさか夫がサラリーマンになるとは思わなかったし。
    誰でも平凡な人生送ってるわけではないからね。

    • 0
    • 16/11/07 15:13:48

    親が亡くなっても本人に支払われるというお得なシステムなのに。
    ちなみに当然ですが生保もかけてます。
    子供は中2中1小4の三人です。

    • 0
    • 16/11/07 15:13:40

    >>11
    質問するほどの事なのか...
    そのまま主に返すわ。

    • 0
    • 13
    • ネギトロ巻
    • 16/11/07 15:12:21

    >>7うんうん。

    • 0
    • 16/11/07 15:11:30

    奨学金w

    • 0
    • 16/11/07 15:10:25

    医学部とかなら分かるけど、私大文系の平均くらい貯めて当然だろ、足りなきゃ奨学金!ってのが主の考えです。なぜ質問するほどのことなのか。

    • 0
    • 16/11/07 15:10:21

    うち学資なんてかけてないよ?
    みんながみんな同じなわけないじゃん(笑)

    • 0
    • 9
    • ネギトロ巻
    • 16/11/07 15:09:01

    主のお子様はいくつ?
    大学生?

    • 0
    • 8
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/07 15:08:45

    若い時なら家計事情で学資保険かけられない人もいるんじゃない?

    • 0
    • 7
    • 寿司職人
    • 16/11/07 15:08:41

    かけてない人も結構おるみたいよ。
    自分の常識=世間の常識って思わない方がいいよ。

    • 0
    • 16/11/07 15:07:59

    かけてて当然ですよね。例えば300万だったら生まれてから毎月1万少しだけで18満期まで払えるし。
    中高生まで何してたの?足りない分は奨学金は?っていつも思ってしまう。

    • 0
    • 16/11/07 15:07:59

    そんな質問見た事無いし
    学資で全てが賄えない人だっているでしょ
    聞かないとわかんないくらいバカなの?

    • 0
    • 16/11/07 15:06:49

    当然ではない

    • 0
    • 3
    • コノシロ
    • 16/11/07 15:05:38

    当然だよね。

    • 0
    • 16/11/07 15:04:42

    学資かけてるよ。

    • 0
    • 1
    • ネギトロ巻
    • 16/11/07 15:03:49

    仲良くなれそうにないタイプ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ